映画とお味噌とごぼう

なんじゃそりゃ?って感じのタイトル(笑)

午前中はこちらの映画を観てきました。
実話とあって、とっても重くて考えさせられる映画。
帰り道はなんだかどーん・・・と沈んだ気分でした。
でも、やっぱりアンジーは素敵♪
アクション映画のアンジーもかっこいいけど、今回は強い強い母の愛を見事に演じきってましたもの~♡

そうそう、おくりびと・・・すごいです!チェンジリングが10時20分始まりでしたが、13時~のおくりびとを見る人がチケットを買いに来てました。
さらに、映画が終わった13時には長蛇の列!!!
ポケモン初日のようでした(笑)失礼!ポケモンと比べちゃいけませんよね!!
アカデミー賞効果ってすごいですね!

そしてその後はお隣のおばあちゃまとお味噌作り!
うちのお味噌を差し上げたらとても喜んでいただき、今回一緒に作ることになりました。
うちの次男はこちらのおばあちゃまがだいすき♡
ちょっと目を離すと庭から”ばあば~!!ちょっと出てきて!”なんて言って二人でぺちゃくちゃおしゃべり。
お邪魔することも度々・・・本当によくしてもらってます!

そして、ごぼうのお話。
私、秋くらいからにきびができては消え、できては消え、のくりかえし・・・
便秘気味の私。それがにきびの原因だわ!とおばあちゃま。
心配して作ってくれたのがごぼうのかき揚げ。
ごぼうのかき揚げ?良くあるよね?なんて思っていたらそれがほんとにほんとに美味しいのっ!!!!!
衣にちょこっと白だしを入れるのがミソ!本当にはまりそう。
お土産に持たせてくれたけど、長男もパクパク・・・あっという間になくなってしまった(涙)
さっき食べたのに、また食べたくなっちゃった!
今日の夕飯の1品に決定!!写真撮れたら、UPしま~す♪

もうひとつ頂いたのが自家製のギンダラ西京漬!
美味しかったら今度一緒に作りましょう!と誘ってくれて・・・
美味しい取り寄せドレッシングを教えて頂いたり、多く作ってしまったおかずの差し入れをしあったり、
なんだか親よりも年上の人との友人関係♪ありがたいです!
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-24 17:37
<< べっぴんさん!!!! ずいぶん前に・・・ >>