パパプロデュース休日の過ごし方・・・その1

3月って毎年とーっても忙しい・・・
やっと今日はのんびりの日を過ごしてます♪

最近、なぜか週末のお出かけをとっても張り切っている主人。
その中でも、ちょっと面白かったスポットをご紹介!
な、なんと防災センター!
でもね、お天気の悪い日にとっても楽しめて面白かったぁ~!
電話ボックスに入ると119番の練習ができたり・・・
それは、画面にいろんなシチュエーションが出てきて、119番しないといけない状況になり、
ちゃんと消防士さんが”救急ですか?火事ですか?”と聞いてくるんです。
それにまじめに答えてる子供達が可愛くて笑ってしまった♪
でも、ただ楽しいだけでなくて、いざというときの経験ができて、とっても良かったです。
ほかにも、煙の中を避難するくんれんだとか、消火器の練習とか、地震のシュミレーションとか・・・
ぜひぜひ、誰でも1度は体験されると良いと思います。
兄は写真撮影にのってくれませんでした・・・
f0171954_11351238.jpg
f0171954_11352786.jpg


[PR]
by naoblue703 | 2009-04-08 11:38 | Kamakura
<< パパプロデュース休日の過ごし方... べっぴんさん!!!! >>