mussy's

ムッシーズ?!なにごとか?!というようなタイトル・・・
友人と付けた我々ダイエッターの名称(笑)
最近、その友人と二人で食べてるダイエットメニュー(蒸し野菜)です。

お野菜をたっぷりのヘルシー蒸し料理!
野菜だけじゃやっぱり物足りないので、お肉やお魚も乗せます。
野菜もお肉やお野菜もその日によって色々と変えて・・・
最近美味しかったのは、鶏肉とジャガイモを先に蒸して、火が通ったところに、オクラ、アスパラ、長いも、水菜、ほうれん草、舞茸など好きな野菜をあとから加え、温める程度にすると色々な食感が楽しめて、美味しい♡
野菜なのでお腹いっぱい食べちゃいます(笑)
お芋もお腹に溜まるので、絶対に入れたほうがgood!
つけだれもその日によって色々と・・・
ごまだれ、ぽんず、ドレッシング、おみそ、ゆず胡椒、等等。

それに、もずくとお豆腐とビールがあれば最高!!
お豆腐も、ひき割り納豆、イカ明太、てんかす、海苔、キムチ、お揚げなんかを日替わりで乗せて・・・
飽きないように、しょうゆだけでなく、めんつゆ、出汁しょうゆ、ポンズ、などで味を変えて。
これが最近の夜の定番メニューになりました。
もちろん子供達には別メニューも付けますが、野菜を切ってせいろに乗せるだけなので、とーっても簡単で、美味しいです♪
我々のダイエットは、ダンス効果が大だと思いますが、このお料理の効果もあるんではないかしら?と友人と話してます。
f0171954_16515029.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-11-17 17:04 | Food
<< 見つけた! 画伯?! >>