シェフのおすすめ

f0171954_21224541.jpg


今日の夕飯の一品。
明日、生活クラブが来るので買い物しないで料理しようとしたところ出来上がりました。
なんて適当・・・
でも、食べたら美味しかった~~~♡
なんだか得した気分♪
適当に作ったので、忘れないように。覚書。

豚の薄切りロースに酒・醤油・砂糖・片栗粉をまぶして、良くもみこみ、炒める。
火が通ったところで、カブのスライス、長ネギを加え、火が通ったら、醤油とオイスターソースで味付け。
以上(笑)
簡単で美味しいのが一番!と言い聞かせて・・・(笑)

f0171954_2132538.jpgf0171954_21331430.jpg

以前ご紹介した、ごぼうのかき揚げと長ネギとささみとザーサイの和え物。
あと、写真取り忘れましたが、水餃子入りスープと冷奴♪私と長男は例のごとくお酢と石垣ラー油をたっぷり入れて!
いかにもお酒に合うおかずで、息子達よ、すまぬ~~~!!
明日は、ミートソースだからね♡
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-30 21:34 | Food
<< Happy♪ 鎌倉リーグ >>