今日は餃子っ!!

f0171954_21154146.jpg

”お母さんの餃子が食べたいなぁ~!”とリクエストされたら作らなきゃね(笑)
いつもは100個以上は作るけど、今日はちょっと時間の都合もあるので75個で勘弁してもらいます!
意外と甘え上手な長男!習い事から帰ってきたのが7時近くだったのもあり、
餃子を見るなり、”うぉ~!本当に作ってくれたの♪”と嬉しそう。
その笑顔に、作ってよかった!と嬉しくなる単純な母です(笑)
更に、これまた長男の大好きな豆腐チゲともずくで簡単ご飯だけど、
嬉しそう!美味しそう!に楽しく食卓を囲めればそれがごちそうだよね~♪

今日は、次男がお友達に”ダメ~!”と意地悪を言ってしまいました。
本当に次男の(もちろん私も!)大好きな子なのになんで?なんで?と心が痛みました。
先日の夕食会でも似たようなことがあり、しっかり話したはずなのに・・・
なんだか、ちょっとブルーな気分だったけど、子供達のモリモリ夕飯を食べる様子でちょっと元気が出たのでした。
そろそろ、寝かす時間。またゆっくり寝る前にでも話してみます。
明日はみんなが心穏やかに過ごせますように・・・♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-03 19:59 | Food
<< Concert!! 今日のおすすめ♪ >>