クリスマス賛美礼拝

甥っ子の幼稚園で行われたクリスマス賛美礼拝に行ってきました。
ここの幼稚園はうちの長男も卒園した幼稚園。
先生やお母様にも数年ぶりにお会いできて、嬉しかったです。

ろうそくの明かりの中で行われる礼拝。その中に響き渡る子供達の透き通る賛美歌。
朗読と賛美歌だけでイエス様の誕生を表現する子供達。
本当に本当にステキな夜で涙がこぼれました。
さやかに星はきらめき(O Holy Night)の高音を頑張って歌ってる年長さんの姿には本当に心を打たれてしまいます。
長男の時も3年間涙が出てしまってたんですよね。
そういえば、長男はヨセフをやらせていただいたんだったぁ~。
ろうそくに照らされた長男がとっても立派に誇らしく思えたんだった。
当時のお友達の顔も次々と思い出されて、なんとも言えないステキな時間でした。

皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしください♪
f0171954_22503615.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-12-20 22:57 | Life
<< Club World Cup ... ジャンバラヤ♪ >>