人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISTMAS!!

皆様、Christmasの夜をいかがお過ごしですか?
私は、神様からプレゼントをいただきました♪
神様から直接プレゼントを頂いた訳ではないけれど・・・

実は23日の朝から長男の胃腸の風邪をもらってしまい、吐き気と腹痛に苦しめられ、更には熱も出てきて・・・
(やっぱりクリスマスパーティー、キャンセルして良かった。ホッ!)
トイレ以外ベッドから出ることのでず、死にそうにつらい日を過ごしてました。
昨日の朝やっと熱も下がり、何とかおかゆも食べられるようになり、昼過ぎから家事を始めたものの・・・
気がつけば台所も部屋もすごい状態・・・
まだ頭痛はするし、楽しみにしてたクリスマス会も忘年会もキャンセルしたし、散らかった部屋と台所を見てたらなんだか急に悲しくなってきて・・・
子供達にも”掃除くらいできたんじゃないの?!病気の時くらい協力して!もう、ヤダ~~!”と大人気なくも八つ当たり・・・
ぜんぜんHappyじゃないクリスマスイヴ・・・
ちょっと思い起こすと、主人も咳がひどくて寝込んでて動けないので、実家に電話して子供達の食事・クリスマスプレゼントなどをお願いしてくれていたらしい・・
そして24日の朝には何も言わずに会社に行ってる。
長男も24日の朝は自分で朝食を用意して食べて、私を起こさずに学校へ。
次男も何度も様子を見に来て、トイレには付き添ってくれ、”僕、病気になりたい。ママとかわってあげたいよ!ママが可哀想だよ!”なんて可愛いことも言ってた・・・
私って、最低!!!!はぁ~、と思いながら反省しつつイヴの夜を過ごしました。

こんな私に幸せなクリスマスは来ないと今日はクリスマスを忘れて過ごそうと思っていた時にメールが・・・
これからお届け物をしたいのだけれど・・・とお友達から。
逢いたいけど、病み上がりなので玄関先に置いてもらうことに。
実は貸してたタッパーでもあったかな?位の気持ちで、袋をのぞくと・・
先日のクリスマスパーティーの時のプレゼントとなんとクグロフをいただきました!!!
”先日のパーティーにも持参したけど、Naoちゃんにも食べて欲しくて・・・”とわざわざ焼いてくれたみたい。
本当に嬉しくて涙が出てきちゃった。
MERRY CHRISTMAS!!_f0171954_21241874.jpgMERRY CHRISTMAS!!_f0171954_2124395.jpg

私にはなんと、レッグウォーマー!これ偶然なんだけど、本当に最近blogにUpしようと思ってたくらいここ数年のお気に入りアイテムなんです。
うれしかったぁ~♪
次男には可愛いゾウさんのはさみとお面。あと写真にうまく写らなかったけどチョコレートも!
本当に嬉しかったです。ありがと♪

そして、もうひとつ。
直後にお隣のおばあちゃまから”早く元気になりなさい!そして、隣なんだから大変な時は助けて~!って言いなさいね。”とグラタンとカニ雑炊の差し入れが。
MERRY CHRISTMAS!!_f0171954_21334034.jpgMERRY CHRISTMAS!!_f0171954_2156152.jpg


これにも涙が・・・
近所のお友達からも”子供預かるよ”とか”何かあれば助けに行くよ!”等メールも頂いたり・・・
本当に皆さんありがとう!

ステキなChristmasになりました♪
by naoblue703 | 2009-12-25 21:58 | Life
<< ごあいさつ マリーナな日♪ >>