譲り受けるもの

今日は母の話。
実は義母とは結婚してから色々バトルがありました。
でも、その都度、私の愚痴を聞いてくれて、間に立ってくれた私の母。
いつも話は真剣に聞いてくれたけど、自分の娘だからと言って決して私よりというわけではなく、
客観的に冷静に見守ってくれたので、私も母と話した後は、いつも穏やかな気持ちで
義母に向かう事ができたんだと思います。
おかげで義母とはとっても良い距離でとってもよい関係を築けてます。
恥ずかしいから小さい声で”お母さんありがとう♪”
最近、卒業、卒園はもちろんのこと、サッカーの卒団、学級委員、来年度の校外委員・・・
なんだか打ち合わせや引継ぎなど、人と関わることが最近多いので、いろんなことを感じます。
でも、私も母のそんなところを見習って、偏った見方はしないように・・・と思います。
そして、それを自然にできる女性になれたら良いなぁ~なんて思う今日このごろです。

さてさて、もうひとり・・・主人の母。
うちの主人は一人っ子です。
なので、”誰にもあげる人がいないから”と、義母からは色々頂き物をします。
娘が居ないから、頂くのも親孝行!と遠慮なく頂いちゃうわたし(笑)
パールのネックレス、指輪など・・・洋服を買っていただいたりもします。
この3月4月は卒園式、卒業式、入学式×2があるのでその時に着る洋服を買ってくれるというので、
二人でデパートへ出かけました。
小田急のレディースクラブに入会してるので、小田急百貨店限定・・・
近くの藤沢店じゃあまり品数もないし・・・
ということで、無理言って新宿店まで足を伸ばしてもらいました。
何時間も歩き回ってやっと見つけたジャケットとブラウス。
こちらの母にも、恥ずかしいから小さい声で”お母さん、ありがとう♪”
それらに手持ちの黒のバルーンスカートを合わせて入学式に着ようと思います。
”もう使わないから”とシャネルのバッグも頂きました。

ふたりの人を思いやる温かい心を譲り受けられたら良いなぁ~と思いながら・・・
ふたりの母に感謝して、春を迎えようと思います。
f0171954_17521452.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-03-08 17:53 | Life
<< 耳ツボDiet!その後・・・ 3月3日はありがとう!の日♪ >>