娘がいたら・・・

わたくし、みなさんご存じの通り男の子2人の母でございます。

先日のコンサートで、長男の同級生の女の子にお土産を買ってきたので、渡したところ・・・
お礼のメールをくれて、それがとってもかわいいの!!!!!

”部活から帰ってきて、即叫びました!”とか”感涙とはこのことですね。宝物にします♪”とか・・・
女の子がいたらこんな風にメールのやり取りとか、楽しい話が出来るのかな?
となんだかちょっと疑似体験ができて嬉しかった~♪

その彼女が息子に話しかけても”ああ・・・”とかしか返事をしないらしく、”ひどいですよね・・・(涙)”
なんて書いてあったり、可愛い~~~♪
そんなやり取り、息子とじゃできませんもん・・・

今日も、友人へのお届け物を長男に頼み、帰って来たときに、
”○○ちゃんと何か話した?”
”うん、メロンパンの話・・・”
”メロンパンって何よ?”
”だから、メロンパンの話。前にね・・・”と何だか面倒臭そうにやっと話してくれました・・・
反抗的って訳ではないんだけど、口下手だし、なんかつまんない(笑)
メールとかも業務連絡ぽいし(笑)

まぁ、次男のようにメール大好き、デコメール使いまくる、もう黙って!と言うくらい喋りまくる男性も、
どうかと思いますが・・・二人を足して2で割ったらバランス良いんだけどなぁ~

そんな次男が長男の携帯から私に送ったメールをひとつご紹介。というか、ひとつしかもらってないけど(笑)


まま、0位(1位より上らしい・・・)にだいすきだよ。
ほんとうに0位にだいすきだよ。
きょう、りんごおいしかったよ。
ママを0位に大事にしてます。
まま、これからもよろしくね。

このメールの中にハートやらリンゴやらデコメールがたっくさん入ってます・・・
内容はとっても可愛いのでニヤつく馬鹿な母でございます。
ああ・・・これじゃいけない!なんか、思うつぼ?!って感じで・・・
次男をご存知の方は”うんうん”とうなずいてる姿が見えます(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-09-07 21:47 | Kids
<< 残暑?! 再び夜風に吹かれて・・・ >>