残暑?!

今日も暑かった・・・

この暑さはいつまで続くのでしょうか?!
でも、子供たちは最後のプールを楽しんでます♪

実は次男は全く泳げず、水に顔をつけられず、というか、ゴーグルさえつけられないという状況でした。
そんなときに友人(プロの指導員)のクラスに入れてもらう事に・・・
それが6月のこと。
先生が知り合いということもあり、すっかり甘えっぱなしで、お任せしちゃってました。
最初は、”今日はゴーグルをつけられました!”とか、”口でぶくぶくできました!”とか・・・
それでも次男にとってはすごい進歩!
嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今日はなんだかとっても大きな一歩を踏み出せたようで・・・
”今日は頑張ったよ!ゴーグルつけて潜って、ビート板で一人で進んで・・・”
とっても小さな事だけど、次男にしたら大きな一歩。
ずーっとじっと辛抱強く、次男がやる気が出るまで待ってくれた先生にも感謝。
なんだか今日は嬉しくてきゅーっと抱きしめてしまいました♪

水曜日は学校でも水泳があります。
ちょっと暑くても、今この時期きっと次男には大事な時期。
暑くても我慢出来そうです!!!
f0171954_23384340.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-09-13 23:35 | Kids
<< 良い波来てますか?! 娘がいたら・・・ >>