青春!

昨日は、中学のサッカー部の”3年生を送る会”でした。
3年生とは本当に少ない時間しか共に過ごせなかったと思いますが、
3年生から学んだこともきっと大きかったはず!

そして、3年生の挨拶と先生の挨拶にじーんとしてしまいました。
”サッカー部には、楽しい思い出しかない!”と言ったひとりの3年生。
そのあと、先生は”楽しいだけじゃなかったはず・・・”とその子の苦悩を語ってくれました。
そう言えるまでの、その子の戦った時間を考えると本当に涙が出そうに・・・
他の子たちの頑張ってた姿なども話してくれて・・・

”卒業式にはみんなの将来を勝手に想像させてもらって、みんなを見ていたい”

先生と3年生たちの深い絆を感じました。
本当に良く見てくれて、良い先生だな~

母たちの作ったカレーをみんなで食べて、思い出のDVDを見て、
子供たちの楽しい一発芸も見られて(うちの子もやっておりました・・・)、
素敵な時間を過ごせました♪

今日は3年生のお母様方からお礼のメールが届き、それを読んでまたジーン・・・

あと2年、たくさん仲間たちとの楽しい思い出を作ってほしいなぁ~
[PR]
by naoblue703 | 2011-03-06 10:21 | Kids
<< 思いは1つ… ぶらり鎌倉の旅! >>