少しづつ

ただ今、計画停電中…


先日、お墓参りに行ってきました。

こんな時だからこそ、行っておきたかった。

でも、行って良かったです。
主人の両親も安心出来たみたいだし、
私も胸につかえたモヤモヤがなくなり、
沈みがちだった心も少しすっきりしました。

私、昔からお墓参りって嫌いじゃなく、
いや、むしろ好きだったかも(笑)
子供達もお墓参り、嫌いにならないで欲しいな〜
次男も水が冷たいのにお墓を掃除してくれて…
彼もお墓参り好きかしら(笑)


そして、別日、友人からお声がかかり、数人が集合。
もちろん震災の話し、今、私達が出来る事や、
不謹慎かもしれないけど、くだらない話しもして、
みんなで大笑いして、ちょっと心が軽くなりました。

今、私達が出来る事は噂話しに惑わされず、
出来るだけ普段通りに、そして節電して、
募金を含め普段通りにお金も使う事。

子供の事もそう。きっと彼等もストレスが溜まってるはず…
これも不謹慎かもしれないけど、春休みに子供達を遊びに連れ出そう!
そう約束して別れました。

少しづつ、私達も動きださなければ!





Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-03-24 20:23
<< Spring has come! 思いは1つ… >>