節電な夜・・・

節電の為、また涼しく過ごすために、今夜はライトひとつで過ごしてみました。

虫の音がして、涼しい風が吹き込んで、子供たちが笑ってて、大好きな友人と夕食を共にして・・・
何でもないような事に幸せを感じた夜でした。

ちなみに今日のメニューは・・・

子供たちは、しらす・ねぎとろ丼とかき玉汁。
大人は、山盛り豚しゃぶサラダともずく酢。

この豚しゃぶサラダ、最近ハマってる!
野菜をたっぷりタワーのように盛り付けます!
今日は、レタス、みつ葉、みょうが、白髪ねぎ、大葉、オクラ、豚しゃぶの上にたっぷりの大根おろし!
大根おろしは鬼おろしで、水気が出ないようにします。
ごまだれ、ポン酢、玉ねぎドレッシング、食べるラー油、だし醤油・・・などたくさんの味を楽しみます。
これ、簡単で、ヘルシーで、安上がりで、お薦めです♪

暑い夏に、ぜひおためしくだされ~!
電気をひとつでも消せば、ちょっとだけでも涼しくなるので、こちらもおためしくだされ~!

f0171954_23311656.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2011-07-14 23:34 | Life
<< ホッ・・・ ひとりLunch@自宅 >>