人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアの見直し

インテリアの師と仰ぐ方からの提案で、リビングダイニングの思い切った配置換えを。
なぜ今までしなかったの?っていうくらい快適です!

まずはBeforeから

インテリアの見直し_f0171954_23103755.jpg



そしてAfter

インテリアの見直し_f0171954_23112026.jpg


リビングダイニングとしていた部屋をリビングとダイニングに分けました。
隣の和室にソファとテレビを移動!
テレビを見る時間も減り、各自のやるべき事もスピードアップしたように思います。

和室は次男が生まれたときには寝起きしていた場所です。
新生児がいると何かと水場に近い方が楽なので、ここで寝起きしてました。

各自の部屋を作った時にどうしてこのようにしなかったのだろう!というくらい心地よい空間に
生まれ変わりました。
誰かが泊りに来た時に・・・という事も考えてたけど、
最近では両親でさえ子供たちの部屋に寝ることもあるし、
和室をつぶしてもいまのところなんとかなってます(笑)


ずっと住んでると固定概念が出来てしまいますが、
どなたかに客観的な目で見てもらい、新たなチャレンジをするのも良いかもしれませんね!
使いにくいようだったら戻せば良いし(笑)
実は何度かソファーはあの位置に移動した事もあるんですが、
TVを移動する勇気がなかったので、今回チャレンジして良かった!


これからもチョコチョコインテリアで遊ぶつもりです~♪
満足の出来だったら、こちらで見せびらかす予定(笑)
あっ、やっぱり失敗してもUPしますね!

明日、明後日は仕事!そろそろ休まないと・・・
おやすみなさいzzz
by naoblue703 | 2011-10-12 23:24 | Life
<< ドラえもん 父からのダメ出し >>