たまらな~い!!

毎晩夕飯時にしていることがあります。
それは、その日1日のなかで楽しかったり嬉しかった出来事と悲しかったり残念だった出来事を1つづつ話すというもの。
5年生の長男は面倒くさそうな感もありますが、子供達ちょっとした変化にも気づきたいので、無理やり?!参加させてます。

昨晩の次男の嬉しかったこと。
「今日は2個あるんだけど、良い?幼稚園で運動会の練習したことでしょ。あとね幼稚園に行ってバスで降りてきたときにママに会えたこと。」
こんな可愛い事を言ってくれて、私はメロメロ~♪
それを聞いていた長男。
「今日お母さんと二人でスポーツ用品店に行って、デパートに行ってお昼を買って、家で食べたこと・・・」
なんとも恥ずかしそうに言ってくれました。また私はメロメロ~♪
長男は週末が運動会だったので、振り替え休日だった昨日。スポーツ用品店めぐりがそんなに嬉しかったのかな?それとも久しぶりに二人で出かけたのが嬉しかったのかな?
なんて考えてるだけでも楽しい時間でした~!
[PR]
by naoblue703 | 2008-09-30 06:50 | Kids
<< 流星の絆 腸詰屋さん >>