カテゴリ:未分類( 16 )

始まりました!

お久しぶりにサッカーネタです。
クラブワールドカップが始まりました!

数年前、ミラン、マンU、と横浜で観戦してきました。

今年は15日にバルサの試合を観に行きます♪
メッシ、シャビ、ビジャ、イニエスタ、その他たくさんのスター選手を見られる!!!夢みたい〜♪

本当はネイマールがいるサントス(多分決勝までくるよね!)Vsバルサを観たかったけど、贅沢は言いません!

夏にマリノス戦を観て以来なので楽しみ♪

柏、頑張ってますね!
残り1分がんばれ!

Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-12-08 21:33

少しづつ

ただ今、計画停電中…


先日、お墓参りに行ってきました。

こんな時だからこそ、行っておきたかった。

でも、行って良かったです。
主人の両親も安心出来たみたいだし、
私も胸につかえたモヤモヤがなくなり、
沈みがちだった心も少しすっきりしました。

私、昔からお墓参りって嫌いじゃなく、
いや、むしろ好きだったかも(笑)
子供達もお墓参り、嫌いにならないで欲しいな〜
次男も水が冷たいのにお墓を掃除してくれて…
彼もお墓参り好きかしら(笑)


そして、別日、友人からお声がかかり、数人が集合。
もちろん震災の話し、今、私達が出来る事や、
不謹慎かもしれないけど、くだらない話しもして、
みんなで大笑いして、ちょっと心が軽くなりました。

今、私達が出来る事は噂話しに惑わされず、
出来るだけ普段通りに、そして節電して、
募金を含め普段通りにお金も使う事。

子供の事もそう。きっと彼等もストレスが溜まってるはず…
これも不謹慎かもしれないけど、春休みに子供達を遊びに連れ出そう!
そう約束して別れました。

少しづつ、私達も動きださなければ!





Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-03-24 20:23

始動!

金曜日から学校・幼稚園は始まりましたが、1日行って3連休・・・
なんだか、今日からようやく通常の生活に戻りました。

今日は早速学級委員会。
校長先生が子供達に出した宿題。”新しい挑戦”について考えてくるということ。
校長先生は3年生のクラスにあった”コマ”を子供達とやってみたけど出来なかったらしく、
暮れにコマを購入し、新学期に子供達に披露したそうです。
それを私達にも見せてくれました。綱渡りまでやって、すごかった!
私の新しい挑戦・・・なんだろう。もうちょっと考えることにします。

さてさて、明日はとある番組観覧の為、お台場まで行ってきます!!
楽しみ♪楽しみ♪
一緒に行く友人と何着て行く?!なんて話でも盛り上がり、うきうきです。
(↑自分達が出演するわけじゃないっつうの!)
当日着る洋服を写メで送り合ったりして!
更には、別の友人にまで相談したり(笑)

さわやかにこれは?
f0171954_2094997.jpg

それともこんな感じ?
f0171954_20103037.jpg

いやいや、これにしちゃう?!
f0171954_20124329.jpg

なんて、クローゼットから出してコーディネートしてる時間が楽し~い!
ちなみに↑は全てボツ(笑)

冬休みには・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-01-12 21:12

あけましておめでとうございます

f0171954_19552397.jpg

今日の夕焼け。

江の島も富士山もキレイ♪良い年明け!

皆様にとってこの1年、ステキな事がたくさん待ってますように…

Nao
[PR]
by naoblue703 | 2010-01-01 19:55

ごあいさつ

今年1年このつたないヒトリゴトblogを見てくださり、ありがとうございました♪

来年度も日記代わりに綴っていこうかと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

平成21年12月31日

f0171954_0483331.jpg

次男の作品にて失礼!

More
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-31 00:54

収納≠片付け

先日、naoちゃんに収納について教えていただいたこと・・・
私が今まで、やっていたことは片付け!
キッチンが片付いたら、次はクローゼット、その次は押入れ、子供部屋・・・そのころにはまたキッチンが片付けなければならない状況に・・・
だから、永遠に終わらない・・・
でも、以前彼女が手をかけてくれた場所・・・子供のおもちゃや本などの収納場所・・・
そこは、子供達が自分達で片付けできて、今でも以前の状態を保っています。

収納とは、1アクション、2アクション少ない動線を確保して、持ってるものをできるだけ活用できるような空間を作ること!
でも、それを実践に移すとなると・・・
どうしていいか分からず・・・
結局今回も彼女にお願いすることにしました!
後日ご報告できると思いますので、お楽しみに♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-18 15:28

言葉にできない・・・

友人naoちゃんのblogを見る前に自分のほうをUPすればよかった・・・

今日は以前にご紹介したnaoちゃんちへ行って来ました。
楽しい話をUPしようと思ったけど、naoちゃんのblogを見たらなんだか何を書いていいか分からなくなってしまったので、また後日ゆっくりUPします。
彼女のblogを読んでたら当時のことが鮮明に思い出されて・・・

元来ひとりが好きな私は、知り合いのいない土地に越してきて、正直ホッとしてる部分もあったけど、やっぱり当時は精神的にも肉体的にも大変だったんです。
当時全く言葉の通じない宇宙人のような赤ちゃんを相手に、何一つ受け流すことができずに、全てに熱くなっていたような気がします。長男との関係も次男の誕生によって今までのバランスを崩しそうだったし・・・
でも、私達は本当にいつでも子供と真剣に向き合って一生懸命だったな~(まだまだ子育ては終わってないし、いまでも一生懸命よ!)
それが良いかは別にして・・・(笑)
そんな時に、飾らず素顔で付き合える、こんなステキな出会いがあって良かった!
子育ての中、大きな壁にぶち当たって一緒に乗り越えてもらったこともあったし・・・

そんなことが色々思い出されて、なんだか涙が出てきてしまいました。

f0171954_2223257.jpg

彼女の家の庭に咲いていた紫の花。(名前が分かんない!!)
”そんな手入れしてないところ・・・”と彼女は言っていたけど、なんか紫色がキレイだったな~♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-13 22:23

写真ってすばらしい~♪

中学生のころから写真を撮るのも見るのもが好きでした♪
最近のお気に入りの写真はこちら!
母がヨーロッパ旅行中に撮った写真です。
以前チラッと触れたヘルシンキとクロアチアの写真です♪

f0171954_22474562.jpg

f0171954_2248762.jpg


あまりに気に入ったので、印刷して額に入れてリビングに飾っていたら、遊びに来た友人までもがこのポストカードどこで買ったの?なんて聞いてくれて・・・
もちろん差し上げました!そして、それを知った母は大喜びでした♪

やっぱり写真って好きだな~
[PR]
by naoblue703 | 2009-09-11 22:52

新しい命

f0171954_11404873.jpg

妹が出産しました!
可愛い甥っ子がまたひとり♪
Nao〓
[PR]
by naoblue703 | 2009-08-21 11:40

見知らぬ乗客

f0171954_13158100.jpg

以前にも触れた事がありますが、演技者二宮和也のファンであります♪
その彼の舞台、見知らぬ乗客を観てきました。
やっぱりすごい!!!!!私には理解出来ない屈折した愛の形だったけど、本当に圧倒されました。

欲を言うならもう1度観た〜い!
Nao〓
[PR]
by naoblue703 | 2009-08-09 13:01