カテゴリ:未分類( 16 )

なんか可愛い♪

f0171954_17454295.jpg

年長さんだけがお休みの日に同じ幼稚園のお友達とちょっと千葉まで遠出。
その帰り道、ふと目をやると…
可愛いや~ん!プププ、ジュースの向きまで一緒!
長距離ドライブ時は、こういうのにかなり癒されます(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-20 17:45

パパプロデュースの休日

f0171954_16271857.jpg

今日は観音崎に来ました!展望台に上り(ヘトヘト!)、磯遊びをして、楽しく過ごしました♪

子供達は帰りたくないと、大ブーイング!
それほど楽しかったのね♪また来ましょう!
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-19 16:27

5歳の料理人!

f0171954_232727100.jpg

最近なんでもやりたがる次男。特に夕飯の支度は大好き♪
やりたいと言う気持ちを大事にしたいので、出来るだけなんでもやらせるように心がけてます!
そうするためには、何に対しても余裕がないと…とりあえず、今は頑張ってます!

今日は、回鍋肉のキャベツ切りと、卵スープの卵割りと、餃子の包みを手伝ってくれました!
お手伝いに大満足なのか、やっぱりママのご飯は世界一だよ!などと嬉しい言葉も…
二人でKitchenに立つのも楽しいので、やはり、何事にも余裕って必要!!

あっでも…
私は余裕がないときこそ力を発揮できるタイプなのよね~(笑)

♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-13 23:27

べっぴんさん!!!!

f0171954_21434939.jpg

このかご、本当にべっぴんだと思いませんか?!
美しいわ~♪買う前に文旦を入れることを想像してたのですが、想像以上にステキ♪
どこでこんなステキなかごを買えるのか?ですって?
Shabby Blueさんですよ~!!!
本当にお世辞抜きに、ステキなお店です♪
店主のnaoさんもとてもステキな方。なんだかいつもこちらへ伺うと和んじゃいます~♡

卒園するママにちょっとしたプレゼントを。
私も持ってるタオルマフラー♪私も持ってますが、お気に入りの1品!
f0171954_21574254.jpg

キレイな春色・・・実際買ったものはこちらではありませんが(笑)

そして、カフェエプロン!これは自分と友人の誕生日プレゼントに・・・
f0171954_21591672.jpg

今日も良い買い物ができました!

naoさま、店内の写真UPしてしまいましたが、不都合あればすぐ消しますので、お手数ですが一報ください!
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-25 22:02

映画とお味噌とごぼう

なんじゃそりゃ?って感じのタイトル(笑)

午前中はこちらの映画を観てきました。
実話とあって、とっても重くて考えさせられる映画。
帰り道はなんだかどーん・・・と沈んだ気分でした。
でも、やっぱりアンジーは素敵♪
アクション映画のアンジーもかっこいいけど、今回は強い強い母の愛を見事に演じきってましたもの~♡

そうそう、おくりびと・・・すごいです!チェンジリングが10時20分始まりでしたが、13時~のおくりびとを見る人がチケットを買いに来てました。
さらに、映画が終わった13時には長蛇の列!!!
ポケモン初日のようでした(笑)失礼!ポケモンと比べちゃいけませんよね!!
アカデミー賞効果ってすごいですね!

そしてその後はお隣のおばあちゃまとお味噌作り!
うちのお味噌を差し上げたらとても喜んでいただき、今回一緒に作ることになりました。
うちの次男はこちらのおばあちゃまがだいすき♡
ちょっと目を離すと庭から”ばあば~!!ちょっと出てきて!”なんて言って二人でぺちゃくちゃおしゃべり。
お邪魔することも度々・・・本当によくしてもらってます!

そして、ごぼうのお話。
私、秋くらいからにきびができては消え、できては消え、のくりかえし・・・
便秘気味の私。それがにきびの原因だわ!とおばあちゃま。
心配して作ってくれたのがごぼうのかき揚げ。
ごぼうのかき揚げ?良くあるよね?なんて思っていたらそれがほんとにほんとに美味しいのっ!!!!!
衣にちょこっと白だしを入れるのがミソ!本当にはまりそう。
お土産に持たせてくれたけど、長男もパクパク・・・あっという間になくなってしまった(涙)
さっき食べたのに、また食べたくなっちゃった!
今日の夕飯の1品に決定!!写真撮れたら、UPしま~す♪

もうひとつ頂いたのが自家製のギンダラ西京漬!
美味しかったら今度一緒に作りましょう!と誘ってくれて・・・
美味しい取り寄せドレッシングを教えて頂いたり、多く作ってしまったおかずの差し入れをしあったり、
なんだか親よりも年上の人との友人関係♪ありがたいです!
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-24 17:37

はじめまして・・・

今日からblogをスタートします♪
まずは自己紹介。
HNはNaoです。
鎌倉在住の主婦。いかにも長男!いかにも次男!という二人の男の子のママでもあります。
好奇心旺盛で、いろいろと挑戦しています。
食べ歩きも好きです♪そのせいで?!なかなか痩せませんが・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
f0171954_2234357.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-05-16 22:15