「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Food( 24 )

ひとりLunch@自宅

今日は自宅でDESK WORK!
足元に吹き込む風が冷たくて、座って仕事してると靴下履こうかな?と思うくらい!

外に出ると暑かったけど(笑)

お昼はお弁当の残りのエビチリと、ご飯がちょっとだけ残ってたので、ミニエビチリ丼。
それじゃ足りない(笑)ので、あげもちをめんつゆに付け込んで大根おろしと小ねぎたっぷりの
簡単ランチ!

しかし、これがうまいぃ~~♪↑↑↑
しかも、3分クッキング!
我ながら満足なLunchiでしたとさ(笑)


f0171954_1747459.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2011-07-12 17:47 | Food

夏、そこまで…

f0171954_2216652.jpg

今日はとーっても良い天気でしたね♪

海もキレイでした!

友人と海を散歩しながら色々な話しをしました。気分も晴ればれしました!
友人と環境に恵まれてるな〜わたし!


日曜日からはお天気下り坂とか…
梅雨に入るのかな?

明日は貴重な晴れ!楽しみましょうね〜♪

HAVE A NICE WEEKEND!!

Nao♪TKS
[PR]
by naoblue703 | 2010-05-21 22:16 | Food

ごちそうさまのGW

なが~いGWが終わったもののすぐに週末になり、
やっと明日からが本当に休み明けと言う感じがしてます(笑)

実はGWにはどこにも行く予定もなく、家族・友人とのんびりゆったり過ごしてました。
で、何をしてたかと言えば・・・
結局、食べて飲んでしゃべってた~(笑)
わたくし、なんと休み明けには2キロも太ってましたもの!!!!!!
でも、楽しい仲間と美味しいお料理とお酒とその時間はかけがえのない時間。
後悔はしてません!
で、で、でもでも!やっぱりまずいです・・・夏までには痩せます!

オーシャンビューの友人宅でのパーティーステキでした♪
皆さん本当にお料理上手!とーっても勉強になりました。
うちもオーシャンビューだったら、パーティー三昧なのに~!←ホントか?!

その他、うちに来てくれた家族・友人にも感謝です♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by naoblue703 | 2010-05-09 21:54 | Food

無性に…

f0171954_21294774.jpg

3月からの疲れが取れず、無気力にもなっていました。

それじゃいけないと先週のレディースデーに"シャッターアイランド"を観に行き、昨日はステキなイベントに出かけ(それは、またゆっくり投稿します!)、元気を取り戻したら、なんだか丁寧に料理をしたくなり、ここのところ夕方からの時間をゆっくり楽しんでます♪

今日は無性にぬたが食べたくなりました!
う〜ん、美味しい♪
さて、明日は何作ろ!しばらく、お料理を楽しみます〜!
[PR]
by naoblue703 | 2010-04-26 21:29 | Food

うまし♪

先週、友人宅でお食事♪というか久しぶりに一緒に飲みました!
おいしかったぁ~♪楽しかったぁ~♪
この友人とはオイシイ!の感覚も合うし、彼女はお料理上手なので一緒に食事するのがとっても嬉しい時間になります♪
主人達には、”まだ話すことあるか?!(笑)”と言われてますが・・・(笑)
先日のランチ時にも、私達の会話を聞いていた長男が(学級閉鎖でおやすみでした)、思わず噴出してました。
”いつも、そんなくだらない話でゲラゲラ笑ってたの?”と言いながら、そんな長男も大爆笑!
笑うって健康にはきっと良いはず!でも・・・笑いじわが心配・・・(笑)
f0171954_22405723.jpg

この日の午前中はNAOちゃんちへ行っておりました。彼女から頂いたミートソース、子供たちも私達も美味しくいただきました♪NAOちゃん、ありがと!


続きまして・・・アボカドのグラタンと銀ダラの西京焼き。
うまし!です♪
銀ダラの西京焼きはちょっといつもよりも漬け過ぎました・・・
さてと、次は母からも好評頂いたさわらを漬けようかな♪
f0171954_22275398.jpgf0171954_222826100.jpg

西京漬けの写真・・・訳あって、お見苦しい写真ですみませぬ!
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-02 22:47 | Food

ジャンバラヤ♪

こちらで見てからずーっと食べたかったジャンバラヤ!
目標はデニーズ!!学生時代良く食べました♪
遠い記憶を辿って・・・
今日は、スパイシーから揚げとサルサソースをかけてみました。
デニーズのは、もうちょっとトマトが強いソースだった!
美味しかったけど、やっぱ違う・・・
ジャンバラヤへの道は遠く険しいです・・・

f0171954_20414324.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-12-14 20:46 | Food

今日は餃子っ!!

f0171954_21154146.jpg

”お母さんの餃子が食べたいなぁ~!”とリクエストされたら作らなきゃね(笑)
いつもは100個以上は作るけど、今日はちょっと時間の都合もあるので75個で勘弁してもらいます!
意外と甘え上手な長男!習い事から帰ってきたのが7時近くだったのもあり、
餃子を見るなり、”うぉ~!本当に作ってくれたの♪”と嬉しそう。
その笑顔に、作ってよかった!と嬉しくなる単純な母です(笑)
更に、これまた長男の大好きな豆腐チゲともずくで簡単ご飯だけど、
嬉しそう!美味しそう!に楽しく食卓を囲めればそれがごちそうだよね~♪

今日は、次男がお友達に”ダメ~!”と意地悪を言ってしまいました。
本当に次男の(もちろん私も!)大好きな子なのになんで?なんで?と心が痛みました。
先日の夕食会でも似たようなことがあり、しっかり話したはずなのに・・・
なんだか、ちょっとブルーな気分だったけど、子供達のモリモリ夕飯を食べる様子でちょっと元気が出たのでした。
そろそろ、寝かす時間。またゆっくり寝る前にでも話してみます。
明日はみんなが心穏やかに過ごせますように・・・♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-03 19:59 | Food

今日のおすすめ♪

なんだか、今日も豚ロースが・・・(笑)
先日の適当料理に味をしめ、またまた適当料理!
豚ロースと母からもらったジャガイモ!そして、ブロッコリーの炒め物。
これがまた適当に作った割にはおいしかったぁ~♪
f0171954_2244628.jpg

あらっ、写真ではあまりおいしそうじゃないなぁ~(笑)
でもっ!美味しかったのっ♪ホントよ♡

話は変わって、昨日は持ち寄りの夕食会♪
帰りの遅いパパを持つ家庭が集まり、ワイワイガヤガヤ夕飯をともに・・・
それなのに、昨日は次男がなんだか、いばりんぼうで・・・みんなごめんね・・・

でも、涙あり、笑いあり、の楽しい食事会でした♡
このメンバーだと絶対涙は入る気がするなぁ~(笑)
たくさんの美味しいお料理とワインとビールと仲間との会話。
幸せでした~!
たまにはこういう時間って必要!ですよね?
昔は買い物がとーっても楽しくてストレス発散にしてたけど、今は友人との会話と美味しい食事の方がずっと大事だし、買い物よりも全然楽しくてストレスも発散できる~~♪
なにより、心に残るもんね~~♡
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-02 22:20 | Food

シェフのおすすめ

f0171954_21224541.jpg


今日の夕飯の一品。
明日、生活クラブが来るので買い物しないで料理しようとしたところ出来上がりました。
なんて適当・・・
でも、食べたら美味しかった~~~♡
なんだか得した気分♪
適当に作ったので、忘れないように。覚書。

豚の薄切りロースに酒・醤油・砂糖・片栗粉をまぶして、良くもみこみ、炒める。
火が通ったところで、カブのスライス、長ネギを加え、火が通ったら、醤油とオイスターソースで味付け。
以上(笑)
簡単で美味しいのが一番!と言い聞かせて・・・(笑)

f0171954_2132538.jpgf0171954_21331430.jpg

以前ご紹介した、ごぼうのかき揚げと長ネギとささみとザーサイの和え物。
あと、写真取り忘れましたが、水餃子入りスープと冷奴♪私と長男は例のごとくお酢と石垣ラー油をたっぷり入れて!
いかにもお酒に合うおかずで、息子達よ、すまぬ~~~!!
明日は、ミートソースだからね♡
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-30 21:34 | Food

mussy's

ムッシーズ?!なにごとか?!というようなタイトル・・・
友人と付けた我々ダイエッターの名称(笑)
最近、その友人と二人で食べてるダイエットメニュー(蒸し野菜)です。

お野菜をたっぷりのヘルシー蒸し料理!
野菜だけじゃやっぱり物足りないので、お肉やお魚も乗せます。
野菜もお肉やお野菜もその日によって色々と変えて・・・
最近美味しかったのは、鶏肉とジャガイモを先に蒸して、火が通ったところに、オクラ、アスパラ、長いも、水菜、ほうれん草、舞茸など好きな野菜をあとから加え、温める程度にすると色々な食感が楽しめて、美味しい♡
野菜なのでお腹いっぱい食べちゃいます(笑)
お芋もお腹に溜まるので、絶対に入れたほうがgood!
つけだれもその日によって色々と・・・
ごまだれ、ぽんず、ドレッシング、おみそ、ゆず胡椒、等等。

それに、もずくとお豆腐とビールがあれば最高!!
お豆腐も、ひき割り納豆、イカ明太、てんかす、海苔、キムチ、お揚げなんかを日替わりで乗せて・・・
飽きないように、しょうゆだけでなく、めんつゆ、出汁しょうゆ、ポンズ、などで味を変えて。
これが最近の夜の定番メニューになりました。
もちろん子供達には別メニューも付けますが、野菜を切ってせいろに乗せるだけなので、とーっても簡単で、美味しいです♪
我々のダイエットは、ダンス効果が大だと思いますが、このお料理の効果もあるんではないかしら?と友人と話してます。
f0171954_16515029.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-11-17 17:04 | Food