カテゴリ:Food( 24 )

f0171954_21523325.jpg

先日おとなりのおばあちゃまから松茸をいただきました。
さすがまつたけ!食感を楽しめました♪

ただ・・・私マッシュルームとかしいたけの方が好き(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-07 22:01 | Food

美味しい♪

f0171954_0173115.jpg

有名なこちらのラー油!
私ラー油は大好き♪
最近では、鶏ささみと卵とザーサイのスープの仕上げにラー油とお酢を入れてスーランタン風にして頂くのにはまっています!
昨日はなんちゃってペペロンチーノということで、唐辛子の代わりにラー油を(笑)

このラー油、友人からの沖縄みやげでした♪
本当は夏休みに一緒に行くはずでしたが、スケジュールが合わず泣く泣く・・・
これだけを唯一リクエストしました。ありがとう~♪

それと一緒に軽井沢みやげのはちみつバターを頂きましたが、これ好き~~~♡
塗るだけで、シュガートーストみたいで、でもあっさりしてて・・・
考えたら食べたくなっちゃった!明日の朝また食べようっと(笑)

ダイエット中ですが、朝と昼は好きなものをしっかり食べる事にしてます!
でも、野菜をたくさん食べて、水はしっかり飲んで・・・
友人と一緒に始めたダイエット。
最近のダイエット新メニュー!
好きなアーティストのDVDを見ながら一緒に踊る!きっとぜんぜん踊れてないんだろうけど、楽しい~~!!
ストレス発散にもなって最高!!先日なんて野菜たっぷりランチも挟みながら6時間近く踊ってました(笑)
今日も4時間は踊りました!踊りも若干うまくなってる気がします(笑)
励ましあいながら、お互いの体重を報告しあいながら、頑張ってます♪
美味しいもの、たくさん食べて痩せていけたら良いな~なんて思いながら・・・
今のところ、私はマイナス2キロ、友人はマイナス3キロ!
ゆっくり、のんびり、自分の適性体重にしていきたいなぁ~♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-07 00:39 | Food

ecomo

久しぶりに幼稚園のママ達とランチへ。
ずーっと行きたいね!と言いながら行かれずじまいだったecomoへ♪
そこでオーガニック食材のランチをいただきました。
なんだかお肉を食べたくて”ヘルシーチキンささみ揚げランチ”を!
ささみもやわらかくて美味しかったけど、グリルやフライしてあるお野菜がとーっても美味しかったです♪
ご飯も玄米とジャコ飯と2種類。お汁もお味噌汁とかぼちゃの冷製スープの2種類。
この冷製スープがふわふわで美味しくって・・・♪
でも、どれもこれも本当においしかったぁ~!!
ここはぜひまたリピしたいお店。
次回はお買い物もしたいな~!
久しぶりのランチは相変わらずのガールズ(?)のマシンガントークで政治の話から子育て、くだらない話まで盛りだくさんで楽しかったです。
その話の中で、子供達が小学校に上がったら低学年のうちは今までよりも早く帰ってくるという話になり、今のうちにできることをしておこう!!と・・・
そして、なんと”笑っていいとも!”の観覧も候補のひとつに(笑)
なんておバカな母親達ね!と笑いながらも、すでに申し込みに真剣。
当選して観覧にいけるとなったら、またご報告します♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-09-11 22:42 | Food

夏ごはん

f0171954_16182119.jpg

夏休みの何が大変ってご飯の支度!良く考えたら昼ご飯が増えただけなんだけど…
昼ご飯のプレッシャーってすごいのね(笑)

そんな訳で(?!)昨日の夕飯はやる気なしのソーメン…
茄子と豚肉とニンニクをゴマ油で炒め甘辛く味付けして、ぶっかけそうめんに乗せるだけの簡単手抜き料理。
今日はしっかりしたもの作らなきゃ〜〜〜(汗)
Nao〓
[PR]
by naoblue703 | 2009-08-07 16:18 | Food

大好き♡アボカド♡

最近大好きで毎日食べてます。
和風で頂いたり洋風で頂いたり・・・
昨日は、エビと一緒に。
ベビーリーフに大好きなジョセフィーヌをかけて・・・
美味しい食べ物って本当に幸せにしてくれますね♪
さてさて、明日は親子遠足なのでもう寝ま~すzzz
f0171954_21272120.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-05-21 21:27 | Food

メロンパンッ!

f0171954_7583736.jpg

昨日、次男のガールフレンドを呼んで、皆でメロンパンを作りました♪

美味しかった~!ご近所さんにも差し上げたりしたので、今朝の朝食時に完売!
また明日作ります(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-22 07:58 | Food

ジョセフィーヌ

f0171954_9364060.jpg

大好きなドレッシング♪
注文があってから作るらしく、賞味期限も1ヶ月。
う~ん、こだわってます!

サラダや野菜スティックはもちろんだけど、私が1番はまっているのは、
パンにハムをのせスクランブルエッグにジョセフィーヌをかけ、
最後にまたハムをのせる食べ方♪
これ最高です!
先日も急な来客にこのトーストにベリーリーフのサラダとミネストローネの簡単ランチにしましたが、
ジョセフィーヌのおかげで大変喜んでもらえました!
サンキュー、ジョセフィーヌ(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-12 09:36 | Food

涙涙涙・・・

やってしまいました・・・温泉卵が崩れちゃった!!

といってもたかが温泉卵・・・
イヤイヤ、されど温泉卵!!
でも・・・おいしいから良いか(笑)と食べちゃいました~!
f0171954_10354025.jpg

昨晩は手抜きして、煮物とシラス丼だけだったから、見た目くらいは・・・
と思ったんです~
今日はちゃんと夕飯作ります!!!
でも、腰越のシラスって大きくて美味しいのよね~♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-09 10:38 | Food

おいしぃ♪

待ちに待ったものがやってきました!
大好きなクラブハリエのバームクーヘン!!!!
友人にどうしても食べてもらいたくて取り寄せました!もちろんうちの分も♪
おいしかったぁ~~~!やっぱりおいしいものを食べると幸せな気分になりますね!
f0171954_210631.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-11-24 20:54 | Food

腸詰屋さん

今朝はちょっとゆっくり起きて、家族で自転車を走らせ、モーニング!
大好きな腸詰屋さんです♪最初に食べたのは軽井沢!本当においしくておいしくて!!
鎌倉にもあって、感激です!!
こちらの2階席は由比ガ浜海岸を見渡せて本当に気持ちいい~!
ソーセージ大好きな次男はなぜか朝からハッシュドビーフ・・・でも良く食べてたからいいか!!
f0171954_13283298.jpg


そして、軽井沢といえばミカドコーヒーのソフトクリームも大好きです♪
こちらのお店も鎌倉の小町通にあるので、たまに食べに行きます。

帰りに釜揚げしらすと麩まんじゅうを買って帰り、大満足のサイクリングでした!
近くにおいしいものがたくさんあるって本当に幸せ~♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-09-06 13:37 | Food