カテゴリ:Kamakura( 20 )

気持ち良いお天気♪

f0171954_12314264.jpg

今日は家族勢揃いの休日なので、デッキでLunch!

でもメニューはぶっかけうどん(笑)

Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-05-04 12:31 | Kamakura

Spring has come!

今日は、午前中に葉山のこちらまで、支援物資を届けました。
少しでもおもちゃで遊んで元気が出てくれるように・・・
洋服もクロックスも替えの足しになれば・・・



”きっと、子供たちも喜んでくれます!気仙沼も行きますが、
本当に何にも流されてしまって無いみたいみたいなので・・・”
と聞いて、
私たちも応援してるし、絶対にあきらめないから、
あきらめずに、元気出して!
と伝えてほしい事はたくさんあったけど、
”よろしくお願いします・・・”というのが精いっぱいでした。

そして、午後は友人宅で、お花見をしました。
本当は ↓ を拝見してから、
南部美人をみんなで飲みながらお花見しよう!
と思ってましたが、↓の動画が話題になったからか
どこにも売っておらず・・・
近いうちに飲んでみたいです~♪
f0171954_22265928.jpg

友人宅のリビングからの眺め!
素晴らしいですよね♪桜って咲いても散ってもきれい。




[PR]
by naoblue703 | 2011-04-10 22:35 | Kamakura

ぶらり鎌倉の旅!

先週、うちの父が長男の期末テストの英語の強化合宿に来てくれました。
親ばかならぬ、ジジばか(笑)
うそです、ありがとうございます!感謝しております!
1週間お疲れ様でした!

合宿中の父は、9時ごろ和室にこもりPCに向かってお仕事。
お昼は私と二人で近所のお店でランチ♪
1回家に帰って主人のゴルフクラブを片手にご近所のゴルフクラブへ。
帰ってきたらちょっとお昼寝タイム。
帰宅した次男と遊んだり、またはまたPCに向かって仕事したり・・・
夜は夕食後に長男と2時間ほど英語のお勉強。
お風呂に入って就寝。

なんとも毎日規則正しい生活でした!

週の半ばに母も合流し、何とも楽しい同居生活!
両親と3人なんて、久しぶり~!
1日は鎌倉観光をしました。

長谷寺か北鎌倉に行きたいと父が行ってましたが、
私はうるさい次男が居ないのなら(笑)、絶対に報国寺でお抹茶を頂きたい!
ということで3人で報国寺へ・・・
はぁ~、やっぱりお寺ってなんだか落ち着きます!
そこで頂いたお抹茶は格別!!!
ゆったりとした良い時間を過ごせました♪

歩いて鎌倉まで戻り、おそばをいただき、おしるこをいただき、おなかいっぱい~!
父ったら、おしるこ食べたい!とお店に入ったのに、
席に座ったら、即座に”クリームあんみつ”を注文(笑)
母と二人で大笑いでした。
もうひとつおなか抱えて笑ってしまった事件?!もあったけど、
それはまたにします(笑)

案内してくれたお礼って、メーカーズシャツ鎌倉でシャツを1枚買っていただきました!
次回コーディネートをUPしますわ~!

久しぶりに親子でゆっくり過ごせて、悩んでたことも相談出来て、
気持もすっきりしました。
やっぱり私にとったら二人とも大事な大事な存在です♪
いつもありがとう!!
私達も息子たちにとってそんな存在になりたいなぁ~

おもいで・・・

母が撮った写真です♪
f0171954_2321597.jpg


きれいな梅だったのに、ぼやけちゃった・・・(涙)
f0171954_2335741.jpg


父が構図を考え私が撮りました!
f0171954_2342161.jpg


私が撮った中のお気に入りの1枚♪
f0171954_234386.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2011-02-14 23:15 | Kamakura

好きな景色

とある日の片瀬漁港までのウォーキング途中
f0171954_22494680.jpg




江ノ島の花火大会。冬の花火も良いもんです♪
友人たちと浜辺で飲んだ焼酎のお湯割り・おでん・その他・・・。おいしかったぁ~
f0171954_2250544.jpg




いつかの夕焼け。
グラデーションがきれいでした。
f0171954_22502085.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-12-19 10:00 | Kamakura

ただいま




駅に降り立って、潮風に吹かれて思った事…

やっぱり、この街が好き♪山と海と風と…全てが好き♪

都内まで、いや横浜までも出るのが大変だけど・・・
今も江ノ電の乗り継ぎ悪くて鎌倉で20分も待ったけど・・・


それでもやっぱりここが良いよ〜!


主人からも迎えに行こうかとメールがきたけど、なんだか今日はゆっくり江ノ電に揺られたかったりして♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-23 00:01 | Kamakura

海風が…

f0171954_15222620.jpg

f0171954_15222686.jpg

気持ち良い〜〜〜〜♪

次男と久々に海へ…

帽子とラッシュガードで日焼け対策もちゃんとして!
ひとしきり遊んだので、私は昨日買った本を読もうかな〜♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-20 15:22 | Kamakura

母との鎌倉デート♪

先日、父が泊まりのゴルフで居ないと言う事で、母が泊まりで遊びに来ました。
母がひとりで遊びに来ることなんてめったにないので、なんだかワクワク♪

母がスケジューリングまでしてくれました!
平日だったので子供達を学校へ送り出し、先ずは長谷寺へ。
修学旅行シーズンなのか学生さんが多く、テレビの撮影も入っていたのでなんだかにぎやかな長谷寺でした。
でも、撮影の合間の博多華丸さんに”こんにちは!”と声をかけられ、ちょっと嬉しかったりして(笑)
アジサイにはちょっと早かったけど、でもちょこちょこ咲いていたアジサイも可愛かったなぁ~
f0171954_2121386.jpg

f0171954_21213533.jpg

f0171954_2122217.jpg

f0171954_21243066.jpg


こちらのお花は(名前分からず・・・)鎌倉の石にしか生えてこないらしいです。
それも、一年中湿った場所。なんだか特別な存在に思えてきました。
f0171954_21234961.jpg


こんな風に新芽が頑張って息吹いてくる姿もこの時期だけ。
そんな姿も好きです。
f0171954_2126328.jpg



長谷寺をあとにして、由比ガ浜の文学館へ。
バラももう終わりごろでしたが、ちらほら咲いていて楽しむことができました。
”春の雪”という小ぶりのバラがとーっても可愛かったです!
写真を撮ったつもりだったけど・・・撮ってなかったのかな~?
秋のバラの季節にもまた来たいと思いました。
とても暑い日でしたが、日陰はとっても涼しくて気持ちよかったです。
なんだか避暑地に来たみたい♪
f0171954_21325470.jpg


この後小町でランチをして、メーカーズシャツに寄り、美味しいお魚屋さんで夕飯のお魚を買ったら、もう次男の帰宅時間が迫ってました。
母とも鎌倉でお別れ。
母との楽しいひととき。たまには母娘でこんな時間を過ごしたいな~
[PR]
by naoblue703 | 2010-06-15 21:38 | Kamakura

BLUE SEAL閉店

f0171954_20453053.jpg

腰越のBLUE SEALが今日で閉店ということで、家族で食べにきました!

昨日は134号に車の渋滞も!今日はすんなり入れました♪

こちらには本当に次男がお世話になりました。
いつも頼むのは決まってます。
ラムネとシークヮーサーのダブル!
長男はシークヮーサー!
主人はバナナチョコ!
私はパイナップル!

今日は最後だし、30%Offだしで、贅沢しちゃいました!

ごちそうさまでした!

あっ、でも湘南台に店舗があるので、また食べられそうです♪

Nao〓TKS
[PR]
by naoblue703 | 2010-05-23 20:45 | Kamakura

大銀杏

鎌倉八幡宮の大銀杏が折れてしまいました・・・
樹齢1000年。
本当に色々な景色を見てきたことでしょう!
うちのチビちゃんたちのお宮参りも七五三も八幡さまでお参りさせていただいてたので、本当に残念です。
長男もニュースを食い入るように見てました。
あの素晴らしい銀杏の木を見られないなんて、寂しい・・・
でも、秋の澄んだ青空を見上げた時の黄色く色づいたあの大銀杏はいろんな人の心に残ってると思います。
私もその景色は忘れないように・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-11 23:25 | Kamakura

Happy♪

f0171954_11382557.jpg

お天気だし、海がキレイだよ〜♪
それだけで幸せ!
Nao〓
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-01 11:38 | Kamakura