カテゴリ:Kamakura( 20 )

Sunset

f0171954_20442042.jpg

f0171954_20442076.jpg

f0171954_20442068.jpg

夕方の散歩時に偶然出会えるとなんだか嬉しくなります♪

陽が落ちてくのが分かるかしら?
Nao〓
[PR]
by naoblue703 | 2009-09-20 20:44 | Kamakura

お花の公園

f0171954_0334225.jpg

f0171954_0334258.jpg

近所に、花がキレイで日本100選の何位かに選ばれた公園があります。(何位か忘れましたが…汗)
子供達はお花の公園と呼んでいます♪
こちらの公園は小さいけど、四季折々の花を楽しめるので、お弁当を持って良くでかけてました。
次男が幼稚園に入ってからは行く回数が減ってしまいましたが、久しぶりに行ったらやっぱりキレイな花達に癒さた〜♪
子供の成長とともに、公園へ行く機会が減っていくのはちょっと寂しい気がするので、今のうちに色々な公園を楽しもうっと!

Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-08-13 00:33 | Kamakura

私も!

f0171954_15452385.jpg

裸足になって遊んじゃおうっと♪
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-11 15:45 | Kamakura

夏~♪

f0171954_15312819.jpg

今日は暖かいと言うより暑い!
すれ違うご近所さんも皆半袖!気持ち良い~!
近所のフリマに出かけましたが、すでに片付け始まってる(笑)
なので、海であそんで帰ります~
海も賑わって…
週末はこんな感じの楽しいシーズンはすぐそこまで!
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-11 15:31 | Kamakura

パパプロデュース休日の過ごし方・・・その2

次男が遊びに行ってるこの隙に、またまたUP!

日曜日は、お花見を計画してくれました。
コースとしては、鎌倉からバスで建長寺へ。
そこからハイキングコースに入り、山を抜けて瑞宝寺へ。
すごい賑わいの鎌倉でバスも渋滞にはまってしまいましたが、久しぶりのバスで子供達は大喜び!
バスから段葛の桜を眺めて・・・それはそれで良かったなぁ~
f0171954_1245284.jpg

建長寺へ到着!建長寺前はしょっちゅう通るのに、実は初めて!
とてもステキな心落ち着く空間で、気持ちがあらわれました♪
f0171954_121283.jpg

f0171954_1213393.jpg

f0171954_1251618.jpg

途中で食べた豆大福が美味しかったり、長男がお寺を熱心に見てたり、幸せな時間でした♪
さてさて、今週末はどんな予定が立てられてるのかしら?今から週末が楽しみ~!

おっと、次男がご帰宅だわ~!!!
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-08 12:10 | Kamakura

パパプロデュース休日の過ごし方・・・その1

3月って毎年とーっても忙しい・・・
やっと今日はのんびりの日を過ごしてます♪

最近、なぜか週末のお出かけをとっても張り切っている主人。
その中でも、ちょっと面白かったスポットをご紹介!
な、なんと防災センター!
でもね、お天気の悪い日にとっても楽しめて面白かったぁ~!
電話ボックスに入ると119番の練習ができたり・・・
それは、画面にいろんなシチュエーションが出てきて、119番しないといけない状況になり、
ちゃんと消防士さんが”救急ですか?火事ですか?”と聞いてくるんです。
それにまじめに答えてる子供達が可愛くて笑ってしまった♪
でも、ただ楽しいだけでなくて、いざというときの経験ができて、とっても良かったです。
ほかにも、煙の中を避難するくんれんだとか、消火器の練習とか、地震のシュミレーションとか・・・
ぜひぜひ、誰でも1度は体験されると良いと思います。
兄は写真撮影にのってくれませんでした・・・
f0171954_11351238.jpg
f0171954_11352786.jpg


[PR]
by naoblue703 | 2009-04-08 11:38 | Kamakura

思わず・・・

足を止めてしまいました。
というもの、イチョウがあまりにもきれいで!!
f0171954_2132153.jpg

思わず八幡さままで行きたい!と思いましたが、次男のお迎えの時間が迫っていたので断念・・・
もしこの時期鎌倉へお越しの際は鶴岡八幡宮のイチョウをぜひぜひご覧くださいね!
本当にすばらしいですよ♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-11-28 21:35 | Kamakura

磯の香り・・・

今日は、海からの磯の香りがとってもとっても気持ちよかった~♪
台風の後の海はいつもきれいに見える気がします。
それに、サーファーがたくさん!!
いつもの駅前もサーファー達のバイクであふれてました。
せっかく海のそばにいるのだから、何か海のスポーツでもしたいな~と思いつつ・・・
海岸線を散歩するだけでも気持ちいいいので、それで満足してしまってます(笑)
気持ちいいお天気!よい一日を~♪

f0171954_9213483.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-05-21 09:21 | Kamakura

メーカーズシャツ鎌倉

ソロモン流。私の日曜日のお楽しみのひとつ。
昨日はメーカーズシャツの貞末タミ子さん。
私、メーカーズシャツが好きなので本当に楽しみでした。
貞末さんも品があって、パワフルでとっても素敵な女性でした!
久しぶりにお店に行きたくなりました♪
実は今日もメーカーズシャツを着てたりして(笑)
f0171954_23525971.jpg

一部を出してみました♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-05-19 23:55 | Kamakura

江ノ電

鎌倉といえば江ノ電の存在は欠かせません。
チョコ電も無くなり、だんだん新型車両が増える中、やっぱり好きなのが昔ながらの古い江ノ電。
なんだか旧型の電車に乗れるだけで、ちょっと嬉しかったりして♪
今日はいとこの家にお泊りに行った次男を迎えに行った帰りに乗ることができました!
f0171954_16523239.jpg

f0171954_16525041.jpg

この床が木っていうのがたまらなく懐かしくて好きなんです~♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-05-18 16:55 | Kamakura