「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Kids( 50 )

Happy Halloween!!

お久しぶりです!

去年次男が飛び入り参加してしまったHalloweenイベントに参加させていただきました。
1時間ほど”trick or treat”と色々なお宅を練り歩き、子供たちは楽しそう♪
マリオやルイージ、バットマン、スパイダーマン、スパーマン、怪物君、パイレーツ、などなど・・・
それはそれは見ているだけでも楽しかったです。
f0171954_1744229.jpg

セッティングして頂いたお母様、ご協力頂いたお宅、ありがとうございました!



明日は、ECCのHalloweenです!

なぜか非公開になってました・・・
[PR]
by naoblue703 | 2011-10-30 17:53 | Kids

おセンチ・・・

サッカー部の3年生の写真撮影があるという事で、写真撮影に中学校まで。
3年生にお別れ会で流すDVD用に色々と撮影してきました。

f0171954_23113659.jpg


f0171954_2312428.jpg


3年生もノリノリで色々写真を撮らせてくれました。
なんか、はしゃいでいるようで、可愛かった(笑)
私だけかな、やっぱり3年生が引退して、なんか改めてすっごく寂しくて・・・

秋だからかな?
ちょっとおセンチになってしまいました(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2011-09-29 23:15 | Kids

Tokyo Disney Sea!!

学生時代の友人と久しぶりに会いたくて、でもなかなか時間も合わず、
それでも無理やり時間を見つけて、会うことになりました。

彼女の家はDisneyLandから車で20分程…
せっかくなので、久しぶりにSeaに行くことに。
夏の暑い日は5時からのパスポートがおススメ♪

f0171954_12264927.jpg

5時から10時までびっちり遊んで、楽しかったです!
翌日は朝から都内の眼科に行かねばならず、
ほんの短い時間でしたが、充実した時間を過ごせました。
やはり学生時代の友人って一緒に居てもなんかホッとしますね♪


翌日の眼科は次男の1か月検診。
おかげさまで視力も0.8まで上がり、一安心です。

さてと、今週末はまた夏祭り、その後アメリカ旅行。
その前にも済ませなきゃならない仕事もあり。
また明日から頑張ります~!
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-14 12:19 | Kids

ホッ・・・

大イベント、長男の部活の合宿が終了しました。
久しぶりに、めちゃめちゃ疲れました(笑)

急遽、日程変更やら、直前でバタバタしてましたが、
何事もなく、楽しく終了!

保護者の懇親会もたくさんご参加頂き、夜中まで大盛り上がり!!
翌朝はきつかったけど(笑)
会計として、色々大変なこともあったけど、やっとホッとしました。

一緒に会計をやってる友人とは小学校からのお付き合いなので、
その辺もやりやすかったし、本当に感謝です!ありがと~♪
本当は適当な私にハラハラドキドキだっただろうけど(笑)

さてさて、今度は、今週末に夏祭り!!
今朝はリハーサルをして来ました~
当日、楽しく子供たちが喜んでくれればいいなぁ~

ではでは、明日はお仕事なので今日はこの辺で・・・
[PR]
by naoblue703 | 2011-07-31 22:30 | Kids

ドキドキ・・・

今日は、次男の眼科へ。
セカンドオピニオン・・・

学校の眼科検診で、視力の悪さを指摘され、すぐに眼科に行きました。
特に今すぐ眼鏡にするなどの問題はないとのことで、ホッとしましたが、
色々な方から情報を頂き、やはり別のお医者様に診ていただくことにしました。

今日は4時間なので、学校休んで都内まで行ってきます!
そして、午後からは長男の個人面談・・・
今日、1学期の成績を教えてもらえます。

午前と午後、ダブルでドキドキです・・・

良い結果を聞ける事を期待して、行って参ります!
[PR]
by naoblue703 | 2011-07-06 06:23 | Kids

2か月ぶりにこんにちは!

すっかり、twitterに移行してしまい、ほったらかし・・・

2か月の間に色々なことがありました。
子供の事、仕事の事・・・
でも、なんかすごく濃かったなぁ~。


そして、なんだか、ちょっとずつ前進してる気がする。


話は変わり、ちょっと前のこと・・・

暇な次男に(笑)、買い物を頼んだところ、”お母さん、お花入れる物用意して!”
”花瓶でいいの?” ”そう!よろしくね~!”と電話が・・・
持ち帰ってきたのが、こちらのお花♪

f0171954_10461872.jpg


なんかあまりに立派なお花でしたので、

”あのさ、すっごくきれいで嬉しいんだけど、まさかよそのお宅のお花取ってきてないよね?”

”うん、取ろうと思ったけど、無理だった!大丈夫、道に咲いていたのだよ!”

あの・・・・やめてもらえます?トライするの・・・


で、後日買い物途中で・・・
f0171954_105322100.jpg


みーつけたっ!!




通学路に咲いてるお花。
これね!これなら、もうすぐ抜かれちゃうし、OKよね!
どういう気持ちで摘んだのかしら?
私を喜ばそうと思った?
そういう気持ちを、たくさんの人に向けてもらいたいなぁ~
やんちゃな君だけど、母は信じてるよぉ~!!

でもね、どなたかが大事に育ててるお花を摘むのだけは絶対やめてくださいね(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2011-06-29 11:01 | Kids

思いは1つ…

震災で亡くなられた方にご冥福ををお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。


もう本当に本当に本当に心が痛い…

私達も当日は津波の心配から、高台に避難したり、
停電の中、子供と3人で寒さに耐えて…

でも、地震発生時からずっと停電してたので、
テレビを見た時は、本当に言葉を失い涙だけが出てきました。

大好きな友人のご両親の安否も3日間分からず、
(無事が確認されました)
私も3日間GoogleやYahoo!知恵袋で情報を集めたり、
募金したり、何か他にも出来きる事はないのかと色々考えました。

でも、結局そんな大きな事は出来る訳もなく、
今してる事は節電、ガソリンや灯油などの省エネ、あとは…

子供のケア

うちの次男、地震の当日には停電の事で寝言を言ってました。

また先日、長男を塾に送った際には、節電してる夜の町に、
なんか町が変…なんで嫌な気持ちになるの?とも。

(原発が怖いから)きちんと手を洗うようにと言ったら、
もう怖いから言わないで〜と泣いてしまったり。

そんな事と同時に熱が上がったり下がったり…
風邪の診断でしたが、まわりの方などから、
今、PTSDにかかる子供さんが多いと聞き、
今もちょっと注意してます。

毎日流れる、被災地の映像に加え、実際に起こる地震(余震)…
(最近はテレビもニュースだけではなくなりましたが)
子供達の心も傷ついているようです。

余震や原発、交通等の情報が欲しくて、
ついついテレビも付けぱなしにしてました。
翌日から、カートゥーンを見せてあげて、
久しぶりに次男も笑ってテレビを見てました。

やっぱり、笑うって、笑顔って大事!

差し出がましいけど、皆様、お子様のケアしてあげて下さいね。
小さい心は意外と傷ついているかも…

そして、私が最近感じてること。
友人達とメールのやりとりの中で、みんな全員が「被災地に比べたら…」

文句言えないね!
平和過ぎるくらいだよね!
たいしたことないね!

って、誰も計画停電にも、食料不足にもガソリン不足にも
小さい文句さえ言う人が居ない!みんな気持ちは一緒!


共に生きよう!
(ウッチーのメッセージ)



Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-03-20 17:25 | Kids

青春!

昨日は、中学のサッカー部の”3年生を送る会”でした。
3年生とは本当に少ない時間しか共に過ごせなかったと思いますが、
3年生から学んだこともきっと大きかったはず!

そして、3年生の挨拶と先生の挨拶にじーんとしてしまいました。
”サッカー部には、楽しい思い出しかない!”と言ったひとりの3年生。
そのあと、先生は”楽しいだけじゃなかったはず・・・”とその子の苦悩を語ってくれました。
そう言えるまでの、その子の戦った時間を考えると本当に涙が出そうに・・・
他の子たちの頑張ってた姿なども話してくれて・・・

”卒業式にはみんなの将来を勝手に想像させてもらって、みんなを見ていたい”

先生と3年生たちの深い絆を感じました。
本当に良く見てくれて、良い先生だな~

母たちの作ったカレーをみんなで食べて、思い出のDVDを見て、
子供たちの楽しい一発芸も見られて(うちの子もやっておりました・・・)、
素敵な時間を過ごせました♪

今日は3年生のお母様方からお礼のメールが届き、それを読んでまたジーン・・・

あと2年、たくさん仲間たちとの楽しい思い出を作ってほしいなぁ~
[PR]
by naoblue703 | 2011-03-06 10:21 | Kids

あらら…

f0171954_0104060.jpg

f0171954_0104030.jpg

気が付けば2月…

果たしてblogを続ける意味があるのか?
と言うほど、ほったらかしだけど、もうちょっと頑張ってみます(笑)
rikaさまのおかげ♪

最近は校外委員の引継やら総会やらでバタバタ…
先日も久しぶりに友人と会う予定が急遽学校へ行く事になりました…


そうそう、アジア杯優勝おめでとうございます(v^-゜)
私、全てLIVEで観ました!
はぁ〜、サッカーってなんて面白いんでしょ!


うちのサッカー選手も新人戦が始まり、なかなか活躍してます!
左サイドバックですが、なかなかの安心感♪(親バカ)
真剣にスポーツをしてる姿ってステキ!

市内リーグもなんと優勝!素晴らしい〜♪
先生も"ベンチの子がいつ入っても全力で良い仕事するのが、うちの強味!"とかベンチの子が試合に出てる子を色々とサポートしてるのも見てくれてそれをちゃんと伝えてくれる、常に全員に目を配ってくれてるステキな方です。

とにかく良いチーム!!
昨日は優勝のおかげで美味しいお酒が飲めました(笑)


なんだか久しぶり過ぎてまとまりません(涙)ので、この辺で…
Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-02-07 00:10 | Kids

野毛山動物園

先日、珍しく家族全員Offの日がありました。
せっかくなので、どこかへ行こう!ということに。

次男に何食べたい?と聞けば・・・“ラーメン”
どこ行きたい?と聞けば・・・動物園もしくはえのすい

分かっていたのに、久しぶりなので聞いてしまった・・・
それで、結局動物園へ。中学生の兄も久しぶりだから付き合うよって・・・ありがとう♪
最初は、金沢自然公園へ!と向かっておりましたが、
そうだ!今度の遠足、もしかして・・・ビンゴ!!
だったので、急遽予定変更で、野毛山動物園へ。
本当はブレドールでパン買って、食べたかったなぁ~
それは、また今度のお楽しみ♪

野毛山動物園。実は私初めてで・・・
入園無料なのに、キリン、トラ、ライオンまでいるんですよ!
主人と次男は二人で来りもしてるので、私と長男を説明付きで案内してくれました。
いやいや、久しぶりに動物園楽しかった~♪
動物たちの紹介のコメントがまた、すっごく楽しいし、えさやりの時間には詳しく説明を聞く事も出来て大満足!
f0171954_22141354.jpg

f0171954_22143186.jpg


帰りは久しぶりに横浜に寄ってみました。
赤レンガを散歩して、月がきれいで、風も心地よく、なんかとっても気持よかったです♪
f0171954_22145141.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-09-28 22:15 | Kids