カテゴリ:Kids( 50 )

良い波来てますか?!

先生~~、どうですか?
今日の波は?
f0171954_23423290.jpg


そっすか、今日は入らない感じで・・・
凪ですもんね!了解です~!
f0171954_23425336.jpg


なんて具合に声をかけたくなる後ろ姿です。
泳げないのに生意気な恰好で海を眺めて・・・(笑)
っていうか、先生、本当に何見てるんですか?!(笑)

海辺の撮影隊(たぶん映画かなにか・・・)にも、普通に”何の撮影ですか?”なんて聞いてるし・・・
誰に似たのか、後ろ姿が頼もしいです。

最近次男の話ばかり続きましたが、お兄ちゃんも元気です!
相変わらずサッカー漬けの日々ですよん♪

今日も海がきれいだったぁ~~!
f0171954_2344692.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-09-14 23:49 | Kids

残暑?!

今日も暑かった・・・

この暑さはいつまで続くのでしょうか?!
でも、子供たちは最後のプールを楽しんでます♪

実は次男は全く泳げず、水に顔をつけられず、というか、ゴーグルさえつけられないという状況でした。
そんなときに友人(プロの指導員)のクラスに入れてもらう事に・・・
それが6月のこと。
先生が知り合いということもあり、すっかり甘えっぱなしで、お任せしちゃってました。
最初は、”今日はゴーグルをつけられました!”とか、”口でぶくぶくできました!”とか・・・
それでも次男にとってはすごい進歩!
嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今日はなんだかとっても大きな一歩を踏み出せたようで・・・
”今日は頑張ったよ!ゴーグルつけて潜って、ビート板で一人で進んで・・・”
とっても小さな事だけど、次男にしたら大きな一歩。
ずーっとじっと辛抱強く、次男がやる気が出るまで待ってくれた先生にも感謝。
なんだか今日は嬉しくてきゅーっと抱きしめてしまいました♪

水曜日は学校でも水泳があります。
ちょっと暑くても、今この時期きっと次男には大事な時期。
暑くても我慢出来そうです!!!
f0171954_23384340.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-09-13 23:35 | Kids

娘がいたら・・・

わたくし、みなさんご存じの通り男の子2人の母でございます。

先日のコンサートで、長男の同級生の女の子にお土産を買ってきたので、渡したところ・・・
お礼のメールをくれて、それがとってもかわいいの!!!!!

”部活から帰ってきて、即叫びました!”とか”感涙とはこのことですね。宝物にします♪”とか・・・
女の子がいたらこんな風にメールのやり取りとか、楽しい話が出来るのかな?
となんだかちょっと疑似体験ができて嬉しかった~♪

その彼女が息子に話しかけても”ああ・・・”とかしか返事をしないらしく、”ひどいですよね・・・(涙)”
なんて書いてあったり、可愛い~~~♪
そんなやり取り、息子とじゃできませんもん・・・

今日も、友人へのお届け物を長男に頼み、帰って来たときに、
”○○ちゃんと何か話した?”
”うん、メロンパンの話・・・”
”メロンパンって何よ?”
”だから、メロンパンの話。前にね・・・”と何だか面倒臭そうにやっと話してくれました・・・
反抗的って訳ではないんだけど、口下手だし、なんかつまんない(笑)
メールとかも業務連絡ぽいし(笑)

まぁ、次男のようにメール大好き、デコメール使いまくる、もう黙って!と言うくらい喋りまくる男性も、
どうかと思いますが・・・二人を足して2で割ったらバランス良いんだけどなぁ~

そんな次男が長男の携帯から私に送ったメールをひとつご紹介。というか、ひとつしかもらってないけど(笑)


まま、0位(1位より上らしい・・・)にだいすきだよ。
ほんとうに0位にだいすきだよ。
きょう、りんごおいしかったよ。
ママを0位に大事にしてます。
まま、これからもよろしくね。

このメールの中にハートやらリンゴやらデコメールがたっくさん入ってます・・・
内容はとっても可愛いのでニヤつく馬鹿な母でございます。
ああ・・・これじゃいけない!なんか、思うつぼ?!って感じで・・・
次男をご存知の方は”うんうん”とうなずいてる姿が見えます(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-09-07 21:47 | Kids

富士登山!

行ってきました!

夜中に家を出て、5合目で車中泊。
早朝4時半に起きて出発!
本当は山小屋で1泊してご来光を・・・なんて思ってたけど、
初なもので、とりあえず日帰り登山となりました。

いやいや、夜中に5合目につ着いた時点で雲海が幻想的で本当に感動!
きれいでした~♪
f0171954_355234.jpg

f0171954_363541.jpg


登り始めたものの、私は恥ずかしながらもうすでに足が重くて若干呼吸も苦しくて、
登山口の階段を5段程登っただけでも帰りたくなってしまいました(笑)
それでも、二男と頑張って元祖7合目(3,010m)まで登りました。
途中二男も泣いてしまったりとドラマもあり・・・
それでも途中からは私よりも全然早くて、どんどん先へ行ってしまい、
私は”待って!”とも言えないほど苦しくて、足が重くて・・・
二男も私も(笑)本当に頑張りました!
f0171954_361837.jpg


主人と長男は登頂成功!
へとへとで帰って来たけど、その顔はたくましくて二人ともカッコイイ!!

今年の夏の一番の思い出♪
男性陣は、来年はみんなで登頂するぞ!と意気込んでますが、
私としてはメンズで登頂してもらって、私は御殿場アウトレットなんて目論んでます(笑)

発見!
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-31 23:32 | Kids

お勉強会

f0171954_223840.jpg

f0171954_223853.jpg

今日は、中学生2人を生徒に英語の授業を…
とは言え、そのうち一人はうちの息子(笑)

実はその昔、学生時代に塾の講師をしていた事があるので、その時の事が重い出されたりして…
どうしても希望高校に行かせたくて、塾には内緒で補習したり、合格祝いに一緒にボーリング行ったり、
公私混同しちゃってて、ちょっとどうなの?!って言う先生でしたが…
でも、当時中学生だった彼等が就職してからも悩みを相談してくれたり、年賀状をやりとりしたり、
良い付き合いをしてたな〜なんて勝手に自己満足(笑)

おっと、話が脱線!
そうそう、今日の生徒さん!お昼休憩も挟みましたが、10時〜 2時半までみっちり頑張りました♪
テストも何度もやり、ビシバシ授業だったけど、最後まで真剣で、ありがとう!

久しぶりに資料作ったり、テスト作ったり、楽しかったです。

また、授業受けてね!でも・・・・・・・・嫌がられそうだわ(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-21 22:03 | Kids

New bike!

f0171954_22425397.jpg


おばあちゃんに買ってもらった新車をウキウキで乗り回してます!
今の好きな言葉は”自転車”だそうで。
ちょっと大きめなので足がちゃんとつくまでは補助輪付(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-05-29 22:46 | Kids

走ってます!

お天気の日にこんな景色を見ながらのランニングって最高に気持ち良いです!
最近、走るのが辛くて、一緒に走ってる友人に迷惑かけてる私・・・
もうちょっと頑張ってみようかな~

f0171954_22342911.jpg

f0171954_22345813.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-05-29 22:36 | Kids

3月3日はありがとう!の日♪

昨日、3月3日は次男のお誕生日。
お誕生日にはいつも私を選んでくれて、無事に生まれてきてくれてありがとう!という気持ちになります。
本当はいつもいつも感謝しなきゃいけないんだろうけど・・・(笑)

なんだか最近ずいぶん頼もしくなってきて、嬉しいような寂しいような、なんだか複雑な心境。
でも、やっぱり成長してるってことは嬉しいことですよね!
楽しいことたくさんのステキな6歳を送れますように・・・


3月3日がお誕生日だと皆さん良~く覚えてくださっていて、家族はもちろん、
久しぶりのお友達からもメールを頂いたり、たくさん”おめでとう!”の気持ちをもらいました♪

日付が変わってすぐに友人から頂いた1通のメール。
もちろん彼へのお祝いも入ってたけど、私へも嬉しい一言が・・・
”Naoちゃん、6年前の今日あなたは良く頑張ったわ!えらい!ホントにホントに誕生日おめでとう”
なんだか、その時にはまだ出会ってない彼女が6年前に思いを馳せてくれて、また私自身もその時のことも思い出して、
涙が出てきてしまいました。
温かい気持ちをくれた皆さんにもありがとう!

f0171954_17421439.jpg

そんなにケーキとか好きじゃない次男・・・
いつも可愛いケーキを作ってくれてた大好きなお店も閉店してしまったし・・・
結局アイスのケーキにしてくれとのリクエストによりサーティーワンのケーキになりました(笑)

[PR]
by naoblue703 | 2010-03-04 18:34 | Kids

TDL

今日は長男のお別れ遠足。
朝、6時40分に家を出て行きました。
行き先はうらやまし~!ディズニーランド♪
寒かったみたいだけど、でも楽しかったようで良かった!
ただ、今は休止中のアトラクションが多いらしくちょっとそれは不満だったみたい。
でも、行かれただけでも幸せですよね~!
少ないお小遣いで(昼食込みで3500円ってどうなの?!)弟にもお土産を買ってきてくれました♪ありがとね!
楽しい思い出を胸に、卒業まで楽しく過ごせますように・・・

f0171954_046133.jpg

私、海がきれいなだけで幸せになる単純なやつなので、記事に関係ないこんな写真でも載せちゃいます!
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-02 22:49 | Kids

感動!

f0171954_17452262.jpg

今日は長男のサッカーの練習試合でした。

しかし、その相手チームは強豪揃い…

うちのチームは人数も全員参加出来て11名。
ギリギリで毎試合を戦ってます。

今日は2人欠席だったので9名で戦わなくてはならず、子供達には申し訳ないけど、
私のモチベーションは↓↓↓でした。今日は大量失点かな〜なんて…

しかも、もうすぐ卒業なので、子供達の希望も取り入れたポジションらしく、
第1試合はうちの子がキーパー…

私が緊張!もう吐きそう!

でも、でも、スッゴク良い試合でした!3試合あったけど、3試合とも全て素晴らしかった!
1負け2引き分けだったけど、内容は最高でした♪

コーチも「負けたのに悔しくないな(笑)」なんて言ってました。
ホントホント!9人で戦った感じもしなかったもの!
むしろ、人数を合わせてくれたのかと相手チームの人数を数えたほど!

みんなの気持ちが1つになっていたのが伝わったし、全試合に一生懸命だったし、
今、思い出しても涙が出そう。

ポジションを変えた事でいつもキーパーやってる子がハンドしちゃったり、
キーパーをやってるのにいつものポジション近くまで出てきちゃった子がいたりと
笑いもあり涙もありで、思い出に残る試合になりました♪

コーチの試合後の挨拶も印象的でした。
今日の試合は感動した。
君達の事をみなおした!
目頭が熱くなった。
いつもよりも輝いてみえた
等など。

卒業まであと3試合。
ステキな仲間達と少しでも良い思い出が増えれば良いなと思いながら…
今日は綴ってみました。
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-21 17:45 | Kids