カテゴリ:Kids( 50 )

龍馬?!

そろそろ、6歳のお誕生日を迎える次男。
幼稚園のお誕生会では、将来の夢を発表するんです。
今年は何を夢に掲げるのかしら?
と聞いてみると・・・

”江戸に行く!”ですって(笑)

?????なぜ江戸に?!っていうか行ったことあるし・・・

”江戸でなにするの?”
”龍馬になる!”とのこと。


そういえば思い当たることが・・・
剣道を習ってる次男ですが、最近家でも熱心に練習してる!
”龍馬に剣道を習いたい!”なんて言ってた!

恐るべし大河ドラマ!!!すごい影響力です!

コーチがひとりひとりに作ってくれた世界にひとつの竹刀。
彼の宝物です!

f0171954_2374188.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:54 | Kids

銅メダルおめでとう!

高橋大輔選手、おめでとうございます!

わたくし、冬季オリンピックも結構好きです♪
今日の男子フィギュアスケートも釘付けでした!
力強くて、かろやかで、セクシーで、キレイでした♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:41 | Kids

バレンタインデー♪

長男にも次男にもチョコをくれた子がいて、親としては幸せです♪
自分の子のステキな部分を見つけてくれた子がいたんだ!とHappyでした。

f0171954_22353745.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:35 | Kids

うまし!の次はたのし!

土曜日に横須賀のソレイユの丘へ。
こちらへは、次男の入園前にはたまに遊びに来ていました♪
家族で来るのはとっても久しぶり!
子供たちも楽しそう~~~♪スワンが意外と楽しかった!
それに、菜の花もきれい♪

f0171954_13532132.jpg
f0171954_1354780.jpg
f0171954_1355692.jpg


そして、日曜日は姫の沢公園まで足を伸ばしました!
家族で本気で競い合ったりして(笑)
大人二人は身体が重いことを実感させられたぁ~~!!
熱海で安いお魚定食を頂くことにしましたが・・・
お店の対応が悪い、席についてからも1時間近く待たされ、安くて美味しいけど、値段の割には量が少ない・・・(量の事はうちの男子達の意見)
ちょっと残念でした・・・
次回は漁港でメンズ達も満足のお魚料理を頂こうと思ってます♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-03 14:06 | Kids

走!

今朝、長男と6時から30分ジョギングしてまいりました!
疲れたぁ~~!
でもね、気持ちよくって、更には朝からバリバリ動ける!
明日も走れるかな(笑)

きっかけは、長男がサッカーチームのマラソンで3位になったこと。
もっと早く走りたい!なら練習!
というわけで、私も付き合うことになりました。
しかし、6年生早~~~い!とっとと先に抜かれてしまいました・・・
3日坊主にならないようにしなきゃね(笑)

f0171954_2255488.jpg

f0171954_22552862.jpg

朝の海がきれいでした♪
でも、こんな、写メしてるようじゃダメよね(笑)
ちゃんと、走れ!私!!!
[PR]
by naoblue703 | 2010-01-19 22:56 | Kids

鎌倉リーグ

最終戦。
0-2から2-2に追いつき、PK戦で勝利!
おめでとう!最近先制されても頑張ってる6年生♪
本当にキラキラしてて素敵です!!
このメンバーで試合できるのも残すところ数ヶ月・・・
考えただけで寂しいけど、1つ1つの試合を丁寧に、楽しい思い出を作ろうね~!!!
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-28 22:42 | Kids

いつまで・・・

今日は、長男のサッカーの試合。
結果は・・・

勝ちました~!
やったぁ~!!おめでとう!!
1-1でPK戦になりましたが、見事勝利♪
しかも、PKで最後のキッカーがな、なんとうちの息子・・・
母の私の方が緊張して、思わず吐きそうになりました(笑)
でも、何とかゴールが決まりよかったです!

試合に行く時に次男を自転車に乗せていきましたが、
いつまで私は次男を乗せていくんだろう・・・
いつになったら自分の自転車で行ってくれるの??
小学校に入ったら??
このTOPEAKは、幼稚園入園してから付けたからそんなに古くないし、もうちょっと付けてても良いかなとか、
坂が多い街なので、早く自分で乗って欲しいわ♪とか、そんなことをふと思いました。
でも、これを外す日が近いと思うとちょっと寂しいような・・・
複雑な気持ちです。
f0171954_17275195.jpg


明日は次男のレスリングの試合!
こっちもがんばれ~~~!!
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-21 17:34 | Kids

世界にひとつだけの・・・

先日、幼稚園のファミリーDayという参観日がありました。
主人が急遽仕事になってしまい、私も長男の学級委員の仕事が入っていたので、主人の母にお願いしました。
急に頼んだことなのに、快く、むしろ喜んで引き受けてくれた母に感謝です♪
その時に作った、絞り染めを今日持ち帰ってきました。
これは、12月に行われるおもちつき大会でねじりハチマキにして使うようです!
クラスカラーのキレイなオレンジに染められた世界にひとつの手ぬぐい!
なんだか、とっても可愛くて、愛おしいなぁ~♪

それを見てたら思い出したのが、長男の卒園制作。
麻袋を作るんですが、今の時期から卒園前まで何ヶ月もかけて作るんです!
基本的には子供が編むんですが、親が目を詰めます。
それが意外と大変で・・・当時次男がお腹にいたので、お腹も張ってきちゃったり・・・
先生も手伝ってくれるというのに、ひとりで仕上げたいって頑張っちゃってました。
可愛くない親ですね(笑)でも、そんなことも良い思い出~♪
AB型ならではのガチャガチャした色あわせも、わが子が選んだものならなんだか可愛くて!
ホント、親ばか~(笑)
とまらなくなりそうなので、そろそろやめておきます~!!

f0171954_2343116.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-11-19 23:46 | Kids

画伯?!

f0171954_12443655.jpg

土曜日の父親参観の振替で幼稚園休みにつき、ズーラシアで写生会してます♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-16 12:44 | Kids

七五三

昨日は次男の七五三でした。
お天気にも恵まれ、祖父母も集まってくれて、本当に本当に良い日でした。
こんなに大きくなったのね~と改めて実感できる日でもありました。
ただ・・・お天気に恵まれ過ぎて暑かった・・・(汗)
次男と一緒に着物を着たので暑くて暑くて!
鶴岡八幡宮で祈祷していただいたのですが、すぐそばの鶴岡会館で着付けをしていただいたので、
それだけはヨカッタァ!!!
次男・・・私がカメラを向けるとわざとふくれっつらをして遊んでました・・・
ひどいっす・・・でも他の人のカメラには満面の笑み(笑)
私だってそんなふくれっつらの写真をblogにのせちゃうんだから!
f0171954_8353045.jpg


そのあと、総勢8名でお食事をして、そこでもみんな元気でわいわい楽しくお食事出来たことがなにより・・・
幸せでした♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-11-02 08:35 | Kids