カテゴリ:Kids( 50 )

展望台に行きたい!

そういう次男を連れて行ってきました、江ノ島!
今日は平日ですが、次男は土曜日に父親参観だったため、おやすみ・・・
特に予定も無かったので、江ノ電にゆられてのんびりゆっくり行ってきました!
入り口でいきなり向かって行った先には、おもちゃ・・・もちろん買いません!!
f0171954_2046479.jpg

いつも見慣れた風景も角度が違うと面白いものですね。そして、上から見ると気持ちいい♪
f0171954_20475755.jpg

本当はLONCAFEでフレンチトーストを食べたかったけど、次男の「ワッフル!!!」に負けちゃった・・・でも、おいしかった!!
f0171954_20491398.jpg


二人でのんびりブラブラ、たこせんべいなんかも食べたりして楽しかったです!
[PR]
by naoblue703 | 2008-11-25 21:01 | Kids

きた~~!

来月行われるクラブワールドカップのチケットがきました!!
去年は2階席の本当に一番上のほうだったけど、今年は1階席!楽しみです♪
f0171954_15495898.jpg

去年は浦和レッズ対ACミランだったけど、今年はマンチェスターユナイテッド戦!
息子の希望で行くけど、私も楽しみです♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-11-11 15:52 | Kids

たまらな~い!!

毎晩夕飯時にしていることがあります。
それは、その日1日のなかで楽しかったり嬉しかった出来事と悲しかったり残念だった出来事を1つづつ話すというもの。
5年生の長男は面倒くさそうな感もありますが、子供達ちょっとした変化にも気づきたいので、無理やり?!参加させてます。

昨晩の次男の嬉しかったこと。
「今日は2個あるんだけど、良い?幼稚園で運動会の練習したことでしょ。あとね幼稚園に行ってバスで降りてきたときにママに会えたこと。」
こんな可愛い事を言ってくれて、私はメロメロ~♪
それを聞いていた長男。
「今日お母さんと二人でスポーツ用品店に行って、デパートに行ってお昼を買って、家で食べたこと・・・」
なんとも恥ずかしそうに言ってくれました。また私はメロメロ~♪
長男は週末が運動会だったので、振り替え休日だった昨日。スポーツ用品店めぐりがそんなに嬉しかったのかな?それとも久しぶりに二人で出かけたのが嬉しかったのかな?
なんて考えてるだけでも楽しい時間でした~!
[PR]
by naoblue703 | 2008-09-30 06:50 | Kids

Happy Birthday!!

長男が誕生日を迎えました♪
あっという間のようなまだまだ子供のような・・・
でも、毎年大きくなったなぁ~!とマジマジ見つめてしまいます。
今年のケーキは、大好きなサッカー大国イタリアとドイツの国旗!
彼は、日本代表よりもイタリア代表、ドイツ代表を応援してます(苦笑)
実はこれ、私がこんな風にしてくださいと持っていったメモをそのまま使われてしまって・・・
ごめんよぉ~!もっと絵心があればよかったけれども・・・
それでも喜んでくれて、良かったわ。ホッ♪
今はサッカーが一番大好きで、そのときが本当に幸せそうです。でも、何かに夢中になれることってとっても素敵なことなので、大人になっても夢中になれる何かを持ってられる人であってほしいなぁ~
お誕生日おめでとう!!
f0171954_1465592.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-08-26 14:00 | Kids

かっこいい~♪

甥っ子が習ってるアイスホッケーの見学に行きました!
小さいながらに、スケートリンクをがんばって滑って、アイスホッケーの球を追いかけてる姿にやっぱりスポーツって良いなって思います。
そんな親子の夢はカナダ留学!!そうだそうだ!夢は大きく持とう♪がんばれ~!!!

f0171954_13545162.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-08-10 13:49 | Kids

次男と二人旅~♪

ついに夏休み突入!
子供会のラジオ体操、サッカーの朝練の当番などで毎日5時半には起きてるので、夏休みの実感なし・・・1日くらい寝坊してみた~い(笑)
そして、7月29日~31日まで長男のサッカーの合宿。3日目には親子サッカーがあるので、主人と次男と私の3人で合宿所近くでのんびりしようか?という計画でした。
直前に主人が仕事で行かれなくなったので、次男と二人旅をすることになりました!!
初日はサッカーのほうも参加することもお手伝いも無いので、二人で御殿場のぐりんぱとアウトレットへ!

f0171954_11225238.jpg
f0171954_11154258.jpg
f0171954_1116780.jpg

ウルトラマンに興奮するかと思いきや、意外にもシルバニアに夢中(笑)次男のペースで思いっきり楽しんだので、次男も大満足!!文句も言わずにアウトレットに付き合ってくれました♪
ホテルに戻って温泉につかり、最高!!と思っていたら、”ママ、ボクママにビール買ってあげたいけどお金ないから、ママ自分で買ってくれる?でも、ボクがビール入れてあげるね!”となんとも嬉しいサービス♪私と二人っきりで我慢することも無く、自由に遊べたのがよほど嬉しかったのかしら??

翌日は長男のサッカー観戦!見事優勝♪おめでとう!!!!
やはり勝利すると顔が違います。きらきらしててみんな本当に嬉しそうでした♪
前日疲れちゃったのか次男があまり元気が無かったので、早めにホテルに戻る次男はバタンキュー。全然起きないので心配になり様子を見ると、熱がある・・・
つれまわしちゃって疲れちゃったのかな?ごめんね・・・

そして翌日。
手と足にぽつぽつが・・・これって??手足口病?!
親子サッカーは欠席することにして慌てて地元へ戻りました。
そして診断はやはり手足口病でした・・・
水疱瘡の次は手足口病。なんだかかわいそうだけど、この季節しょうがないですね。
手足口病のほうは思ったよりもひどくて、口内炎が痛くて食事を取れませんでした・・・
でも、元気になってよかったよかった♪

次男との二人旅も私の中でとーってもとーっても楽しい思い出になりました♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-08-05 11:03 | Kids

水疱瘡・・・

f0171954_9324882.jpg

次男がかかってしまいました。
かゆくてかわいそうです・・・
早く治ると良いね!!
[PR]
by naoblue703 | 2008-07-15 09:43 | Kids

サッカー観戦

長男が一番興味あることと言えばサッカー!
とにかく朝起きてから寝るまでサッカー三昧です・・・
男の子って細かいところまで良く覚えてるものですね!
いついつの試合の誰から誰に出したパスなんて、私はまったく覚えておりません・・・そういえば主人もそうだった!ゴルフにはまっていたとき、何番ホールの何打目なんて覚えてられません・・・男の人はそういう習性なのでしょうかね??
それほど好きなサッカー。観戦に行く?といって断るわけありません(笑)

学校の友人に誘われて、総勢13名でサッカー観戦に行きました!
J2の試合でしたが、スタンドはたくさんの観客!!!
母達は三浦カズ選手にうっとり♪子供達は真剣に試合観戦。4歳の次男も小学生のお兄ちゃんたちにまぎれて、あまりにも真剣に試合を観ていたので、思わず噴出しそうに・・・
夜風も気持ちよくって、楽しい時間を過ごせました~♪
大人たちはお酒も飲めたしね!!

f0171954_9185711.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-07-07 07:04 | Kids

和なひと

うちの長男は和食が大好き!
ある日の夕食。大興奮のメニューです♪
f0171954_21202426.jpg

これに和菓子がデザートだったら最高!と大喜びだろうな~。

次男は今は食事にはまったく興味なし!公園が大好物です(笑)
f0171954_21222845.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-06-13 21:27 | Kids

いってらしゃ~い!

今日は長男の宿泊学習の日。
朝から幼稚園児のお弁当とは違うボリュームのあるお弁当を作ろうと意気込んでおりました!
そして、もうひとつ目標は玉子焼き!!!
玉子焼きって家庭によってさまざまですよね。
うちは、甘じょっぱい玉子焼き。お砂糖もおしょうゆも入れます。
なので、ちょっと茶色い玉子焼き。
しかも、そんなに何重もせずにダーッと流し込んでササッと混ぜて巻くだけ。
今日はがんばって重ねて焼いてみました。どうかな?
f0171954_18263216.jpg

ちょっと茶色いかしら(笑)
お弁当箱は捨てられるものをということでいつもと勝手が違います。
f0171954_1828728.jpg

ハンバーグは3個!!これに大きなおにぎりを2つ。やはり小学生ともなると食べる!!

今日はお天気で楽しかったかしら?カレーは家で練習したようにちゃんと作れたかな?(今朝も作り方の確認してました!)怪我なんかしてない?
などと気がつけば長男のことばかり考えてます。
明日はちょっとお天気が崩れるようですが、みんな無事に帰ってきてくれれば!そればかりを祈ってます。
[PR]
by naoblue703 | 2008-05-23 18:33 | Kids