カテゴリ:Life( 74 )

run run run♪

blogをすっかり放置してました・・・

何から書いたらよいやら・・・

嬉しいことがたくさんあったんだけど・・・

とりあえず、今日の嬉しい事!!
細々と続いているランニング。
一緒に走ってくれる友人がいるから続けられる!
だって、わがままが言えるんだもん!(坂は歩きたいとか、今日は走りじゃなくて歩きたいとかね!)
そして、すっごい褒めてくれるんだもん!(今日も頑張ったねとか、スタミナついたねとか!)

そして、今日はがんばって最長距離(たぶん・・・)走りました!
ちょっとずつでも頑張れば、ちょっとずつでも進めるんだなぁ~と実感。
うん、ガンバろっ!!!

そうそう途中、ドラマの撮影にも遭遇・・・
その時は気付かなかったけど、その後買い物に出かけたら、竹野内豊さんが・・・
あのドラマですな!
次男の愛する”えのすい”が舞台だし、ご近所だし、来週からちゃんと見てみようっと!

ドラマと言えば、楽しみにしてた”ゴシップガール”が終わってしまったけど、
11月末から”ブラシス”のシーズン4も始まるし、またドラマがウフフです♪
今は、韓流ドラマ”僕の妻はスーパーウーマン”にはまっております(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-10-22 22:16 | Life

再び夜風に吹かれて・・・

行ってきました、国立競技場!
大笑いあり、涙ありの楽しい楽しいイベントでした♪
一緒に行った友人とは普段だったら週に何度も会ったり、電話で話したりですが、
夏休み期間は週に1度会えば良いほう・・・
でも、久しぶりに二人ではじけて、楽しかったぁ~!!
先日も行ったばかりですが、色々と事情があり、贅沢させてもらいました。
でも、いやだからこそ、明日から頑張る!
家族の為、自分の為、友人の為・・・
なんか、言うことがクサイ?!偽善的?!でも今は本当にそう思います。

そして、日本代表戦!!!
やりました、勝ちました!!!
やっとさんが出てなかったけど、やっぱり勝つと嬉しいものですね♪
長男には”ベンチにも名前載ってないから、代表から外れたんじゃ?!・・・”
と言われ、本当に泣きそうだったけど、代表には入ってて安心しました。
まさか外れるなんて思わなかったからチェックもしてないし(笑)

10月8日のアルゼンチン戦は行きたいな~♪
でも、メッシだイグアインだテベスだとスター選手が来日となるとチケット取れないかな・・・
というかもう完売とか??
私、本当に行き当たりばったりで、買えたら行く?ぐらい執着がないのよね・・・
でも、息子の為頑張ろうかな!
[PR]
by naoblue703 | 2010-09-04 23:19 | Life

Still...

今日は野外コンサートに行ってきまして…
最高でした!!!

やっぱり彼等は素晴らしいエンターテイナーだなと…

そして、Still...ポンパ健在で嬉しい♪

↑訳わからないですよねf^_^;
すみません!


夕方はさすがお江戸!暑かったです…

が、夜風に吹かれながら本当に最高の時間を過ごせました♪
こんな素敵な時間を過ごせた事に感謝して、今夜は寝ます…

ちょっと、いや、かなり余韻に浸ってます(笑)

あさっては家族で富士登山にチャレンジだ!!!
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-22 22:30 | Life

好きですね~♪

父は昔から、新しいものが大好き!
特に電化製品には目がないように思います。

今回はこんな目新しいものが父のオフィスに・・・
f0171954_23344122.jpg

dysonの羽のない扇風機です。
次男は早速頭を突っ込んでました(笑)
↑写真は実家の両親に子供たちを預けて、友人と丸ビルでデートしたときにパチリ。


久しぶりに遊びでお江戸へ行きましたが、たまに刺激をもらうのは良いのかも♪
やっぱり疲れちゃうんだけどね(笑)
でもね、鎌倉からは遠い丸ビルですが、実家からはちょびっと近くて良かったです(笑)
快く出してくれたお母さん、お父さんありがとう~♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-15 23:52 | Life

Birthday Party!

ただいま実家で充電中。

私の母とうちの長男と妹の次男と8月生まれが3人!
今日みんなで集まってお祝いしました♪
本当は美味しい物でも食べに行くのが良いのでしょうが、
甥っ子はまだ1歳。ゆっくりお食事なんて。。。
なので、私と妹夫婦と腕を振るって!!!

イタリア好きな母なので、メニューはイタリアン!
私はトマトの冷製パスタにミラノ風カツレツとサラダを担当。
夏になると必ず作る冷製パスタだけど、今年はこれが初めて!
やっぱり季節の物って美味しいですよね♪

妹夫婦は父や叔父の為に和食を用意。
すき焼きやらゴーヤチャンプルやら。う〜ん、美味しい!
メニューはバラバラだったけど、心は一つ!楽しかったです♪

先日、ご近所さんが集まってうちでワインの試飲会をしましたが、その時に注文したシャブリを。。。
やっぱり美味しかったあ〜♪
桃のケーキもおいしくて。ケーキとワインっていうのも嫌いじゃないし!

みんな、お誕生日おめでとう!!
素敵な1年が待ってますように。。。
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-14 23:58 | Life

ジョーカーとうぬぼれ

夏休み突入しましたね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

何かとバタバタしておりまして、その合間に溜まったドラマを観るのが楽しみになっています!
寂しい!!って言わないで~(笑)

とっても楽しみにしていたドラマが期待はずれで・・・
がっかりしていたところに、ジョーカーとうぬぼれ刑事にがっつりはまりました♪
やっぱりクドカンさんって面白いなぁ~!

あと、美丘・・・大学生が主人公のドラマでいまいち感情移入は出来ないけど、
親目線で切ない気持ちで観てます。というより、”蛍”が最高!!
”今、君だけをみつめてる・・・”と流れるだけで涙ぽろり・・・
福山雅治さんってキレイ過ぎて・・・なんだけど、声は好き♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-08-11 23:06 | Life

乾杯〜!

f0171954_21103519.jpg

今日は訳あって子供達は主人の実家にお泊り…
ひとりで溜まったDVDを観ながら、一杯やってます♪ワインも飲んじゃおっと!

素敵な友人との出会いに改めて乾杯!
私を支えてくれてる家族にも乾杯!
とにかく今日は楽しくて素敵な1日だった♪

なんだか酔っ払ってますね、私(笑)

主人にも砂肝で一杯飲んでると言ったら「サラリーマンかっ(笑)」と突っ込まれました!

またゆっくり、PCにちゃんと向かって、今度はまともな事書きます(笑)

暑い日が続きますので、皆様、お身体ご自愛下さいね!
[PR]
by naoblue703 | 2010-07-22 21:10 | Life

至福のとき

先日、次男がおたふく風邪に・・・
すべての用事をキャンセルして、1週間引きこもり生活!
次男も軽くすんだので、二人でクレープを作ってみたり、本を読んだり、空想の物語を作ったり、それはそれで楽しい時間をすごしてました。
貴重な時間だったかも!

でも、やはり普段とは違いお昼寝もしたので、そうした時間は収納の見直しに当てました。
うんうん、ずいぶん使いやすくなった箇所もたくさん!
もちろん、彼女の影響大!です。
本当は彼女にお仕事を依頼したいけど、私なんかより優先してもらいたいお客様がたくさん!
でも、興味がある方はぜひカウンセリングだけでも受けてみては?

そうそう、その片づけをしているときに爪が割れる割れる!
二枚爪になったり・・・本当に困っていたので、カルジェルにしました!
去年はFoot Nailをお願いしましたが、Hand Nailは初めて・・・
爪は小さいし・・・ランニングで日焼けしてるし・・・ゴツゴツの手だし・・・
コンプレックスばかりでしたが、要望はたくさんあって・・・(笑)
まず、1時間半しかないのにフレンチをやりたいなどと言ってみたり、色も迷ってみたり、本当にすみません。
でも、そんな私の希望を汲み取ってくれて、さらには、爪が伸びても違和感がないようにとグラデーションを薦めてくれたり、フレンチは時間的に無理だけど、ラメを入れてくれたり・・・
本当にいろいろ考えてくれました。
仕上がりはこちら
ありがとうございました!
お近くの方はぜひ、行ってみてください~♪

なぜ、ネイルの時間がなかったのかというと・・・
それはまた次回・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-07-14 22:16 | Life

春RUN漫♪

以前、Blogにも載せたWalking。
ちょっと変化してRunningになりました!
といっても走ったのは2回ほど(笑)
1回目は近所を40分ほど走りました。
そして、おととい!自分でもびっくりですが、10キロ走っちゃいました!
最初の15分~20分はとーってもきつくて、いつ歩こうかとそればかりを考えてましたが、それを過ぎると本当に気持ちよくて♪
気がついたら鵠沼海岸まで走ってました!
途中、友人と3人にも遭遇!みんな走ったり歩いたり、それぞれに春を満喫してるのかな♪

湘南国際マラソンに応募しようとしたらもう締め切られてました・・・
5月1日~の申し込みでなんと1日に締め切ったらしいです。
来年は絶対エントリーするぞ!
とりあえず鵠沼の月例マラソンあたりから攻めてみます!
f0171954_21251524.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-05-09 21:25 | Life

春・・・

いつの間にかもう4月。

3月はなんだかんだと忙しかった・・・

長男の卒業式。5年生が演奏するミスチルの”しるし”と共に入場する6年生達の立派な姿に涙し、謝恩会では子供達がやる先生のモノマネで大笑いし、またDVDでは涙し・・・
ステキな1日でした。

翌日は可愛い幼稚園児の卒園式。
こちらも前日の小学生とは全く違ったピヨピヨした子供達の歌声や返事に涙し、
こちらの謝恩会でもパパさんたちがひげダンスを披露してくれ大笑い、
有志のお母様たちによるハンドベルに涙し、こちらも泣いたり笑ったり。
とーってもステキな1日でした。

そして、W入学式!
午前と午後で分かれていたので両方参加できて、親としては幸せ・・・
でも、疲れた~~~!

入学してからも校外委員やら懇談会やら毎日のように学校へ行ったりと、バタバタしてましたが、
やっとこさ区切りが見えてきたので、資料作り以外でゆっくりPCに向かう時間もできました!

昨日は、友人に教わった鶏ムネ肉のグリルを作ってみました。
これが、まいう~~~♪♪♪
バケットにチキンとチーズを乗せて焼いていただきました。
これとサラダとカップスープで簡単ひとりLunchだったけど、なんか豪華な気がしました。
今まで、次男と一緒の子供メニューだったからかな?!

今までムネ肉ってパサパサしちゃうイメージでほとんど買ったことがなかったけど、
ふわっとやわらかくて美味しかった!しばらくはまりそうです!
ムネ肉ってモモ肉の半分くらいの値段で買えちゃうしね(笑)
f0171954_8114163.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-04-11 22:19 | Life