カテゴリ:Life( 74 )

Walking!

今朝、長男の同級生のママからメールが。
”今日忙しい?軽くRunning、気晴らしにどう?”
”Runningは寝不足だからちょっとハード・・・午後から次男の友達も来るし・・・Walkingなら行く~♪”
そんなやりとりがあり、Walkingすることに。
ぺちゃくちゃ話しながら山を越え、鎌倉市内を出て、江ノ島まで行きました。
しかも、江ノ島の中まで入り、岩屋まで!!
Walkingでも話しながら坂道や階段を上がると結構ハード!
でも、じわりじわりと汗もかいて良い運動になりました。
帰りに海岸沿いのこちらに寄って、美味しいランチでも・・・ワインとか飲めたら最高♪っていうくらいお腹が空きましたが、それじゃ意味なし!
ここはぐっと我慢して別れ、自宅でゆっくりストレッチ!
これで、少しは筋肉痛も軽減されるかしら?!
でも、少し暖かくて気持ちよくって、クセになりそう♪

f0171954_18243247.jpg

これ、昨日の写真ですが今日もこんな感じの海でした(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-12 18:25 | Life

耳ツボDiet!その後・・・

以前ちらっとご紹介した耳ツボDiet!
先生からは食生活のアドバイスなども頂き、お正月前まではとーってもうまくいってて、3キロ痩せました。
無理して痩せる感はなく、自然と自分の適量しか食べられなくなり、暴飲暴食がなくなります。
しか~し!お正月に食べ過ぎた!
でもね、今日先生と話して”そうそう!”と思ったことですが、
思ったよりも体重は増えてないんですよ!やはり一度耳ツボを刺激して脳に覚えさせてるので、
それほど戻らないらしいです。
私も実際元に戻ったと思っていたのに(それほど食べてた!)、この3ヶ月ほどで1キロしか戻ってませんでした。
Dietだけではなく、肩こり、寝起き・寝つき等も解消されてました。
お正月明けからなんだかバタバタしてたのもあり、耳ツボもお休みしてました。

でも最近、ものすごく忙しく、身体はバラバラになりそう・・・
体重も1キロ増えただけなのに重い・・・
来週は卒園(+謝恩会)・卒業(+謝恩会)・サッカーの試合・卒団・・・と週末の連休を含め4日連続で大忙し・・・
この4日間(しかも2日間は飲み会もあり・・・)を乗り切れるかが本当に心配で、憂鬱にさえなってました。
そんな訳で、今日耳ツボの先生のところに駆け込みました!
先生には”肩がこってて・・・”と言ったのに”肩より首の方が痛くない?!”と聞かれ驚きました!
本当に首の方がひどくて、首を回すというか横に向くだけでバキバキ音がしてましたもの!
でもね、施術していただいてすぐに肩が軽くなったし、顔もすっきりしてリフトアップしてるし、
本当に今日行って良かったぁ~♪
先生、ありがとうございました!

f0171954_2338168.jpg

写真に撮ったら、ちょっと反射しちゃってシールが目立つけど、一見ピアスみたいで可愛いんですよ~♪
汚い耳でごめんなさい・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-10 23:48 | Life

譲り受けるもの

今日は母の話。
実は義母とは結婚してから色々バトルがありました。
でも、その都度、私の愚痴を聞いてくれて、間に立ってくれた私の母。
いつも話は真剣に聞いてくれたけど、自分の娘だからと言って決して私よりというわけではなく、
客観的に冷静に見守ってくれたので、私も母と話した後は、いつも穏やかな気持ちで
義母に向かう事ができたんだと思います。
おかげで義母とはとっても良い距離でとってもよい関係を築けてます。
恥ずかしいから小さい声で”お母さんありがとう♪”
最近、卒業、卒園はもちろんのこと、サッカーの卒団、学級委員、来年度の校外委員・・・
なんだか打ち合わせや引継ぎなど、人と関わることが最近多いので、いろんなことを感じます。
でも、私も母のそんなところを見習って、偏った見方はしないように・・・と思います。
そして、それを自然にできる女性になれたら良いなぁ~なんて思う今日このごろです。

さてさて、もうひとり・・・主人の母。
うちの主人は一人っ子です。
なので、”誰にもあげる人がいないから”と、義母からは色々頂き物をします。
娘が居ないから、頂くのも親孝行!と遠慮なく頂いちゃうわたし(笑)
パールのネックレス、指輪など・・・洋服を買っていただいたりもします。
この3月4月は卒園式、卒業式、入学式×2があるのでその時に着る洋服を買ってくれるというので、
二人でデパートへ出かけました。
小田急のレディースクラブに入会してるので、小田急百貨店限定・・・
近くの藤沢店じゃあまり品数もないし・・・
ということで、無理言って新宿店まで足を伸ばしてもらいました。
何時間も歩き回ってやっと見つけたジャケットとブラウス。
こちらの母にも、恥ずかしいから小さい声で”お母さん、ありがとう♪”
それらに手持ちの黒のバルーンスカートを合わせて入学式に着ようと思います。
”もう使わないから”とシャネルのバッグも頂きました。

ふたりの人を思いやる温かい心を譲り受けられたら良いなぁ~と思いながら・・・
ふたりの母に感謝して、春を迎えようと思います。
f0171954_17521452.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-03-08 17:53 | Life

♪♪♪

f0171954_20513196.jpg

今日は訳あってNAOちゃんちに行ってきました!
おしゃれ番長!ことVERYのWriterをしているKeikoちゃんも一緒♪
NAOちゃんもKeikoちゃんもおしゃれで美しい~!
目の保養になりましたわ(笑)
でも、二人の魅力的なところはそれだけじゃなくて、面白い~!
3人のおかしな共通点もあったりで笑いの絶えない楽しい時間でした。
会う度に刺激をもらえるふたり。
それは、ふたりとも自分のやりたいことをしっかり持っていて、それを実現していて本当にステキだから!
私ったら・・・自分のやりたいことさえ見つからないけど、焦らずゆっくり目指す場所を探したいと思いました。


さすがNAOちゃんのお宅はすっきり整理されてて居心地が良いです!
とりあえずは見習ってお部屋の片付けから始めてみます♪
そうそう、来年度の校外委員もがんばるけどねっ(笑)
f0171954_20505732.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-23 21:34 | Life

ホッ

木曜日に友人と長男の卒業式の洋服を見に横浜まで・・・
う~ん、なかなかこれ!というものに出会えず・・・
気がつけばお昼の時間でお腹が空いてきた・・・
お昼は簡単にSOUP STOCKで!なんて思ってたのに意外と混んでたので、古奈屋さんにしました。
やっぱり美味しい♪
あのクリーミーさはなんでしょう?!
家では絶対作れない美味しさ♪
また、食べたくなっちゃった。

お腹もいっぱいになり再びお買い物再開!
それでも、納得できるものがない・・・
結局目的のものは買えず仕舞いでした(涙)
やはり歩き回り疲れたので、スタバでお茶をして帰ることに。
抹茶ラテ!こんな可愛いの♪
なんだかそんなことでホッとしちゃいました。
f0171954_10363158.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-01-23 08:54 | Life

癒されました♪

今年のお正月は実家でのんびり~!
一番の癒し・・・それは8月に産まれた甥っ子!
長男には”僕達に見せない笑顔!”と言われてしまった・・・
”そんなことないでしょう!”と長男に”○○ちゃ~ん”と甘い声と笑顔で寄っていったら、
”いつものお母さんでいいや・・・(汗)”ですって(笑)
でも、やっぱり赤ちゃんを見ると自然と顔がほころびます♪
甘えた声で泣かれると何でもしてあげたくなっちゃうし・・・
すでに大甘な伯母さんで~す!

それにしても、なんて口してるの?!(笑)

f0171954_1110304.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-01-07 11:11 | Life

MERRY CHRISTMAS!!

皆様、Christmasの夜をいかがお過ごしですか?
私は、神様からプレゼントをいただきました♪
神様から直接プレゼントを頂いた訳ではないけれど・・・

実は23日の朝から長男の胃腸の風邪をもらってしまい、吐き気と腹痛に苦しめられ、更には熱も出てきて・・・
(やっぱりクリスマスパーティー、キャンセルして良かった。ホッ!)
トイレ以外ベッドから出ることのでず、死にそうにつらい日を過ごしてました。
昨日の朝やっと熱も下がり、何とかおかゆも食べられるようになり、昼過ぎから家事を始めたものの・・・
気がつけば台所も部屋もすごい状態・・・
まだ頭痛はするし、楽しみにしてたクリスマス会も忘年会もキャンセルしたし、散らかった部屋と台所を見てたらなんだか急に悲しくなってきて・・・
子供達にも”掃除くらいできたんじゃないの?!病気の時くらい協力して!もう、ヤダ~~!”と大人気なくも八つ当たり・・・
ぜんぜんHappyじゃないクリスマスイヴ・・・
ちょっと思い起こすと、主人も咳がひどくて寝込んでて動けないので、実家に電話して子供達の食事・クリスマスプレゼントなどをお願いしてくれていたらしい・・
そして24日の朝には何も言わずに会社に行ってる。
長男も24日の朝は自分で朝食を用意して食べて、私を起こさずに学校へ。
次男も何度も様子を見に来て、トイレには付き添ってくれ、”僕、病気になりたい。ママとかわってあげたいよ!ママが可哀想だよ!”なんて可愛いことも言ってた・・・
私って、最低!!!!はぁ~、と思いながら反省しつつイヴの夜を過ごしました。

こんな私に幸せなクリスマスは来ないと今日はクリスマスを忘れて過ごそうと思っていた時にメールが・・・
これからお届け物をしたいのだけれど・・・とお友達から。
逢いたいけど、病み上がりなので玄関先に置いてもらうことに。
実は貸してたタッパーでもあったかな?位の気持ちで、袋をのぞくと・・
先日のクリスマスパーティーの時のプレゼントとなんとクグロフをいただきました!!!
”先日のパーティーにも持参したけど、Naoちゃんにも食べて欲しくて・・・”とわざわざ焼いてくれたみたい。
本当に嬉しくて涙が出てきちゃった。
f0171954_21241874.jpgf0171954_2124395.jpg

私にはなんと、レッグウォーマー!これ偶然なんだけど、本当に最近blogにUpしようと思ってたくらいここ数年のお気に入りアイテムなんです。
うれしかったぁ~♪
次男には可愛いゾウさんのはさみとお面。あと写真にうまく写らなかったけどチョコレートも!
本当に嬉しかったです。ありがと♪

そして、もうひとつ。
直後にお隣のおばあちゃまから”早く元気になりなさい!そして、隣なんだから大変な時は助けて~!って言いなさいね。”とグラタンとカニ雑炊の差し入れが。
f0171954_21334034.jpgf0171954_2156152.jpg


これにも涙が・・・
近所のお友達からも”子供預かるよ”とか”何かあれば助けに行くよ!”等メールも頂いたり・・・
本当に皆さんありがとう!

ステキなChristmasになりました♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-25 21:58 | Life

マリーナな日♪

今日は本当は友人達とクリスマスパーティーの予定。
しかしながら、次男のおなかがちょっとゆるい・・・
先週末に長男が胃腸の風邪をひいたので、うつったのかな?
とーっても楽しみにしておりましたが、今回は一応キャンセルすることにしました(涙)
でも、結局お腹も治ってきてたので、お魚を買いに漁港まで行きました♪
その帰りにマリーナへ寄りました。
f0171954_2036226.jpgf0171954_20364964.jpg

ここへ来たのは久しぶりだったのと、貸切状態だったので、なんだか二人とも興奮して楽しく遊べました!
こうやって公園で遊ぶのも少なくなるんだろうな~と思ったら、ちょっと寂しくなったりもして・・・

帰りに次男が携帯で撮った写真達。意外と上手だと思う親バカな私。江ノ島と富士山と構図が良くない?
本当は、もっとたくさん載せたいんだけど(笑)
f0171954_2038596.jpgf0171954_20383130.jpg


ついでに・・・
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-22 20:43 | Life

クリスマス賛美礼拝

甥っ子の幼稚園で行われたクリスマス賛美礼拝に行ってきました。
ここの幼稚園はうちの長男も卒園した幼稚園。
先生やお母様にも数年ぶりにお会いできて、嬉しかったです。

ろうそくの明かりの中で行われる礼拝。その中に響き渡る子供達の透き通る賛美歌。
朗読と賛美歌だけでイエス様の誕生を表現する子供達。
本当に本当にステキな夜で涙がこぼれました。
さやかに星はきらめき(O Holy Night)の高音を頑張って歌ってる年長さんの姿には本当に心を打たれてしまいます。
長男の時も3年間涙が出てしまってたんですよね。
そういえば、長男はヨセフをやらせていただいたんだったぁ~。
ろうそくに照らされた長男がとっても立派に誇らしく思えたんだった。
当時のお友達の顔も次々と思い出されて、なんとも言えないステキな時間でした。

皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしください♪
f0171954_22503615.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-12-20 22:57 | Life

I Love Hakone!

土曜日に長男次男ともにそれぞれ学校・幼稚園があったので、月曜日は振り替えでお休み・・・
ということはサッカーもおやすみ!!!!
こんなチャンス(長男、すまないっす!)はない!!!と友人を誘って日、月と箱根へ行ってきました。
パパさん達、すみませぬ!!
今回のお宿は大好きなこちらのホテル♪
急に決めたことなので、キャンセル待ちでしたが、そのお部屋がビンゴ!
角部屋のファミリータイプのお部屋で、広々してて、最高でした♪

f0171954_20342742.jpgf0171954_20345539.jpg

何度来ても落ち着きます。
実はデジカメ忘れて、この写真以前のblogの時のもの・・・
誰もおぼえちゃいないわよね!と使ってしまいました(笑)って自分からばらして、もうバカバカっ!

気を取り直して・・・

夕食を食べて、プールへ入り、温泉へ入り、子供達はすんなり寝てしまい、友人と二人ガールズトーク!
お酒も飲んで、いろんな話をして本当に本当に楽しい時間でした♪
帰らないで良いとなると本当に気が楽で、しかもパジャマで、最高!!!
2時半までたっぷりしゃべったはずなのに、まだまだ足りないのはなぜでしょう?!
今度は卒園・卒業旅行ってことで、来よう!と今から楽しみを増やして、ぐっすり寝ました。
次回はこちらが良いなぁ~!

翌朝・・・
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-11 22:19 | Life