カテゴリ:soccer( 8 )

優勝!

長男のサッカー、大きな大会で優勝致しました!

素晴らしい♪
50校以上あるチームの中の頂点に!
やっぱり1度も負けないってすごい事だと思います。

小学校からみんな続けてきて、こんなに素晴らしいご褒美を頂けるなんて!
母たちは号泣です。

長男は、本当に悔しい思いもしてきました。
試合に出してもらえるのは嬉しい事だけど、プレッシャーもあるだろうし・・・

以前、次勝てば県大会出場!というところで大きなミスをした事があり、
それがしかも先輩の試合でした。
かな~り落ち込み、今でもトラウマになるほどの経験だったようです。
それでも、ぼそり・・・
”実はあれから、本当にサッカーを辞めようかと思ってた。でも、続けて良かったよ・・・”
一人でそんなことも考えてたのかと思うとなんか、胸が痛くなりました。

でも、そうやって成長していくんだよね!

青春だぁ~!頑張れ~~!

今週末は祝勝会!!!
誇らしい子供たちの話で盛り上がるぞ!!!!



f0171954_058379.jpg
[PR]
by naoblue703 | 2012-01-19 01:00 | soccer

熱いサッカー人

松田直樹選手の

”サッカーが好き”、”もっとサッカーがやりたい”

あの映像見るだけで涙が出てしまいます。

きっと夢の途中だったと思うし、悔しいと思うけど、
”あそこはお金だけ”と言っていたカタールに行かないで、
彼をものすごく必要としていた松本で、グラウンドで、最後を迎えられて
それで決して良かったとは片づけられないけど・・・でもやっぱり松本を選んだ事は良かったと思う。

”サッカー大好き” ”もっとサッカーやりたい”その意志は
うちの息子も含め、サッカー大好きな人たちで継いでいくから。

安らかにお眠りください。
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-09 23:06 | soccer

マリノスVSガンバ

f0171954_2122376.jpg


行ってきました!
いやいや、夜風に吹かれて、気持ち良かった〜♪
長男も一緒のはずが、次男のおたふくをもらってしまい、主人とお留守番…
次回はガンバ席で一緒に応援しようね〜♪

ヤットさんの試合を観るのは2度目ですが、なんだかドキドキ(笑)
でもやっぱり長男の事は気になり…
楽しい試合だったけど、次回は一緒に観たいな〜!

次男…後半はほとんど寝てました…
900円だから許せるけど、普通にコンサートだったら悲しすぎます(笑)

最後に…
やっぱりヤットさんLoveです!とにかく運動量もすごいし、パスも素晴らしい!

なんか、やっぱりまたサッカーネタですみません…
[PR]
by naoblue703 | 2010-07-26 21:02 | soccer

最高の決勝!

ここのところサッカーネタばかりですみませぬ・・・

でも、もう最後だから言わせてください!
スペイン優勝おめでとう!
もちろん3時半起床で観戦しました!
もう、最後は私も号泣。
カシージャスが泣いてる・・・ビジャもピケもプジョールもそして私の大好きなシャビもみんなみんなお疲れ様でした!
PKも覚悟していたけど、やっぱりこうやって点が入って良かった!
スペインのきれいなパスサッカー。シャビのノールックで、ワンタッチバックパスなんてしびれるぅ~!
ふぅ~、今から4年後のブラジル大会が楽しみです。
日本代表の成長も期待しつつ・・・

選手の皆さんお疲れ様でした!楽しい試合をありがとう!!!
[PR]
by naoblue703 | 2010-07-13 21:25 | soccer

ワールドカップ観てますか?

昨日、3位決定戦があったとか・・・
私、番組表をチェックしたはずなのに・・・
今晩やるのは録画なの?決勝は生放送??
なんだか、日本が負けてしまってから放送が・・・

訂正します!今晩は生放送です!3時半から!
(もう寝ますzzzただいま9時10分前です!)

もちろん、日本代表の試合はすべてLiveで観ました!
やっぱり感動!
得点を挙げた本田もGKの川島もすごいけど、私は影で黙々と働く人が好き!
中盤で働いてた選手に釘付けでした!

長男に”日本代表で好きな人ができちゃった♪”と言ったら
”中澤でしょ!”との答え。そりゃもちろん昔から中澤は好きだったけど・・・
”ううん、実はね・・・ヤットが~”と言うと・・・
”なんだ、お母さん気づいてないかも知れないけど、いつも中澤と遠藤の話してるよ!”ですって・・・
私って本当にわかりやすいやつ・・・

とにかく、決勝はLiveでやってほしいし、夜中でも観たいよぉ~!
サッカーファンとしての願いです♪
スペイン優勝!!!シャビ、がんばれ!!
顔はぜんぜん違うけど、なんとなくヤットさんと似てませんか?!
すごいプレーをしても当然のようにさらっとやっておいて、すぐに次のプレーに行くところとか・・・

ワールドカップ終わったら友人とガンバVSマリノスに行こうと決めてます!
ビール片手にサッカー観戦ってそりゃ最高です~~!
[PR]
by naoblue703 | 2010-07-11 12:21 | soccer

やった!

勝ちました!

Nao〓TKS
[PR]
by naoblue703 | 2010-06-24 00:52 | soccer

I LOVE ENGLAND♪

f0171954_0463759.jpg

夜中の独り言…

その昔、学生時代に友人達とイギリス、イタリア、フランスをゆっくり旅した事がありました。

いずれの地とも素晴らしかったのですが、イギリスは特別でした。(ローマの休日のアン王女のような台詞?!)

なんだか懐かしくて、"ただいま〜"って言う感覚。
滞在中も本当に心地良くて…
この感覚はなんだろうね〜
それ以来、勝手に前世はイギリス人と思い込んでます(笑)

さてさて、それほどイギリスを愛してるので、眠い中ワールドカップのイングランド戦を観てますっ!
ちょっと眠い(´Q`)。oO

今、友人にメールしたら今コペンハーゲンですって!空港でもみんなワールドカップにくぎづけだとか!
上の写真は友人からのメールに添付してあったものです♪

もう少しで勝てそう!大好きなジェラード、テリー、頑張って!!!

ロスタイム、集中します!

Nao〓TKS
[PR]
by naoblue703 | 2010-06-24 00:46 | soccer

Club World Cup 2009

去年、一昨年と観に行ってましたが、今年はUAEで開催だったので、テレビで観戦。
バルサが見事優勝!!
やっぱり最後はメッシ!!
ステキでした~~♪生で見たかったなぁ~!贅沢よね(笑)
私、メッシのPlayだけじゃなくて、気持ちもステキだな~なんて思ってます。
バロンドールを受賞したときも”クラブチームとチームメイトに感謝します。彼らがいなければ、僕は何者でもない。”と・・・
天狗にならずに感謝の気持ちを忘れない。
カッコイイです!!!
確かに、病気の彼に手を差し伸べたのもバルセロナというチームだけど、
トッププレイヤーになってもその気持ちを持ち続けられるなんて!ステキです♪
今でも幼馴染と付き合ってるっていうのも、なんかステキ♡

個人的にはプレミアリーグが好きですが、やっぱりリーガエスパニョーラもチェック♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-21 10:26 | soccer