<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

不定期に始めたつたないblogですが、あんなこともあった、こんなこともあったと私としては思い出になってとっても良かったと思います。
来年も私の日記代わりとしてヒトリゴトをつぶやいていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪

冬のある日。陽が沈む景色。空のグラデーションが綺麗だったので・・・
f0171954_1134124.jpg


2008年12月31日
Nao
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-31 11:06 | News

ホッ・・・

初めて伺ったのにとってもくつろげる、そんなおうちって素敵ですよね♪
まさにこのたび伺ったお宅もそんなおうちでした。

友人と電車に乗り、降り立った駅からしばらく歩くと木々に囲まれたしゃれた家が見えてきました。
長い階段を上ると、気持ちのよい”景色”というご褒美が待ってます♪
木のぬくもりを感じるとっても温かいおうち。本当に癒されました!
f0171954_1148219.jpg

素敵なランチも用意していただいちゃいました!
f0171954_11473228.jpg

ご夫婦で育てたお米もおいしかったぁ~!去年も頂きましたが、今年の方がおいしく感じたので、聞いてみるとやはり去年と場所が違うとのこと。ちょっとした差が味にも出るんですね。
なんと、朴葉焼きまでご馳走になりましたよ!自宅で頂けるなんて感激!!!
いろいろとレシピまで教えていただき、とっても刺激を頂きました!
なんて言ったって、おいしかった!
そして、な、なんとデザートはモンブラン~~!実は私がリクエストしちゃったんだけど、えへっ(笑)
f0171954_11514980.jpg

こちらも甘さ控えめでとってもおいしかったです!
本当に本当にご馳走様でした!

以前から写真などで拝見してて、とても期待していたので写真をとりまくるぞぉ~!!と意気込んでいたのが空回り・・・なんとデジカメは持っていったのに、SDカードが入っておらず(涙)
今回は画像が美しくなくって・・・・(涙)(涙)(涙)
また、リベンジしたいので、誘ってくださいね~♪♪♪←ずうずうしいやつ・・・
本当にホッと落ち着く素敵なお宅でした♪私もそんな空間を作れるよう努力します!
一緒に時を過ごせた友人たちも素敵で、思い出すだけでも幸せ~♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-18 11:58 | Life

思い立ったら吉日?!

友人と電話で話してて、”今週泊まりで遊びに来ない?” ”行く、行く~!!”と決まった突然のお出かけ。そんな突然のお出かけが嬉しいんです。
学生時代の友人だから気も使わず、だんな様同士も勝手に仲良くやってくれます。
今回も翌朝二人で散髪に出かけちゃいましたから(笑)
私たちは、その間江戸川を散歩。気持ち良かったぁ~!
f0171954_1232044.jpg

黄色い葉と青い空のなんとも言えないきれいな色!
f0171954_124108.jpg


その後久しぶりにお台場へでも行こうと2家族8人ぞろぞろとお台場をブラブラ。
こんな何でもない時間が私にはとっても大事です。
f0171954_1274143.jpg

f0171954_1275578.jpg


一緒にいる時間が短い!!!と文句タラタラの子供たち。冬休みにまた会おう!と約束をして、友人とは別れたけど、その前にママたちだけのデートの約束をこっそりとしました(笑)
レインボーブリッジからの夕日がきれいだったなぁ~
f0171954_1210447.jpg

たまにはお台場も楽しかった!しかし、友人宅から30分って!ちょっとうらやましいわ~(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-09 11:59 | Life

涙涙涙・・・

やってしまいました・・・温泉卵が崩れちゃった!!

といってもたかが温泉卵・・・
イヤイヤ、されど温泉卵!!
でも・・・おいしいから良いか(笑)と食べちゃいました~!
f0171954_10354025.jpg

昨晩は手抜きして、煮物とシラス丼だけだったから、見た目くらいは・・・
と思ったんです~
今日はちゃんと夕飯作ります!!!
でも、腰越のシラスって大きくて美味しいのよね~♪
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-09 10:38 | Food

好きな風景♪

いつもの風景。
でも大好きな風景。
f0171954_15563935.jpg


うちの次男、とってもやんちゃな子だけどお絵かきやパズルなどジーッと何かを集中してやるのも大好き。
この日はクリスマスツリーとサンタさんをお絵かき。
こんな風に足を投げ出して集中してる後姿を見るのも私の幸せ・・・

出来上がり~!
f0171954_1633434.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2008-12-08 16:04 | Kids

毎月1日は映画の日!

今日は私は貝になりたいを見てきました。
結末は分かっていたけれど、見終わった時にはなんとも切なくやりきれない気持ちに・・・
今が幸せだと改めて実感。考えさせられました。

映画館に向かう途中の景色があまりにもきれいでパチリ。
いつもはデジカメを持ち歩かないのにたまたま今日は持っていた!
一緒に映画を見に行った友人には”いつも持ってないのに、何で映画に行くのに持ってきたの?!”と大笑いされましたが(笑)
これから空気も澄んで景色も海もきれいな季節に入ります!
やっぱり私は冬の海が大好きだな~♪

f0171954_17352464.jpg

国道の奥にチラッと白く見えるのが富士山です!
[PR]
by naoblue703 | 2008-12-01 17:46 | Life