<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

べっぴんさん!!!!

f0171954_21434939.jpg

このかご、本当にべっぴんだと思いませんか?!
美しいわ~♪買う前に文旦を入れることを想像してたのですが、想像以上にステキ♪
どこでこんなステキなかごを買えるのか?ですって?
Shabby Blueさんですよ~!!!
本当にお世辞抜きに、ステキなお店です♪
店主のnaoさんもとてもステキな方。なんだかいつもこちらへ伺うと和んじゃいます~♡

卒園するママにちょっとしたプレゼントを。
私も持ってるタオルマフラー♪私も持ってますが、お気に入りの1品!
f0171954_21574254.jpg

キレイな春色・・・実際買ったものはこちらではありませんが(笑)

そして、カフェエプロン!これは自分と友人の誕生日プレゼントに・・・
f0171954_21591672.jpg

今日も良い買い物ができました!

naoさま、店内の写真UPしてしまいましたが、不都合あればすぐ消しますので、お手数ですが一報ください!
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-25 22:02

映画とお味噌とごぼう

なんじゃそりゃ?って感じのタイトル(笑)

午前中はこちらの映画を観てきました。
実話とあって、とっても重くて考えさせられる映画。
帰り道はなんだかどーん・・・と沈んだ気分でした。
でも、やっぱりアンジーは素敵♪
アクション映画のアンジーもかっこいいけど、今回は強い強い母の愛を見事に演じきってましたもの~♡

そうそう、おくりびと・・・すごいです!チェンジリングが10時20分始まりでしたが、13時~のおくりびとを見る人がチケットを買いに来てました。
さらに、映画が終わった13時には長蛇の列!!!
ポケモン初日のようでした(笑)失礼!ポケモンと比べちゃいけませんよね!!
アカデミー賞効果ってすごいですね!

そしてその後はお隣のおばあちゃまとお味噌作り!
うちのお味噌を差し上げたらとても喜んでいただき、今回一緒に作ることになりました。
うちの次男はこちらのおばあちゃまがだいすき♡
ちょっと目を離すと庭から”ばあば~!!ちょっと出てきて!”なんて言って二人でぺちゃくちゃおしゃべり。
お邪魔することも度々・・・本当によくしてもらってます!

そして、ごぼうのお話。
私、秋くらいからにきびができては消え、できては消え、のくりかえし・・・
便秘気味の私。それがにきびの原因だわ!とおばあちゃま。
心配して作ってくれたのがごぼうのかき揚げ。
ごぼうのかき揚げ?良くあるよね?なんて思っていたらそれがほんとにほんとに美味しいのっ!!!!!
衣にちょこっと白だしを入れるのがミソ!本当にはまりそう。
お土産に持たせてくれたけど、長男もパクパク・・・あっという間になくなってしまった(涙)
さっき食べたのに、また食べたくなっちゃった!
今日の夕飯の1品に決定!!写真撮れたら、UPしま~す♪

もうひとつ頂いたのが自家製のギンダラ西京漬!
美味しかったら今度一緒に作りましょう!と誘ってくれて・・・
美味しい取り寄せドレッシングを教えて頂いたり、多く作ってしまったおかずの差し入れをしあったり、
なんだか親よりも年上の人との友人関係♪ありがたいです!
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-24 17:37

ずいぶん前に・・・

東京ドームで開催中のテーブルウエアフェスティバルへ行ってきました。
友人と待ち合わせしてまず向かった先は”叙々苑”(笑)
腹が減っては・・・ということで!
久しぶりの焼肉。めちゃめちゃ美味しかったぁ~~♡
ビールまで飲んじゃって、久しぶりにあれこれ話して・・・あっという間に時間は過ぎ・・・
あれれ、何しにきたの?!って感じになりあわてて会場へ!

今年はセッティングもそうですが、グリーンの使い方がとっても気になりました。
f0171954_845976.jpg
手ぬぐいかな?ナフキンを立てるというのもなかなか素敵です~♪

f0171954_8453081.jpg
お花も好きだけど、やっぱりグリーンだけでまとめるのも大好き♡
お庭のグリーンでこんな風にできたら最高!

f0171954_8455739.jpg
ガラスのベースも素敵だけど場所を取るので、物を増やさずあるものでというこの素敵なアイデア頂きです!!

f0171954_8462168.jpg
グリーンの使い方が素敵です♪もちろんセッティングもだけど(笑)



来週は両親を招待し、次男の誕生会を行う予定。
目にも楽しめるような楽しい食事会を目指してがんばろうかな~♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-21 08:58 | Life

春、そこまで・・・

今日は次男が振替休日でしたので、友達を誘って横須賀のソレイユの丘へ。
次男が幼稚園に入る前にはご近所さん達と行くこともありましたが、2年ぶりに行ってみることに!
目指したのは”ソリ!!”貸しきり状態で思いっきりすべり楽しそう♪
1日思いっきり楽しそうに遊ぶ子供達を見ながら私達は持参のコーヒーであれこれぺちゃくちゃおしゃべり。親も楽しんでました(笑)
陽だまりが暖かくて気持ちよかったです。
週末の暖かさのせいか、菜の花が咲いていてきれい~!
f0171954_20271245.jpg

今日一緒に行った次男の友達×2とは年中になってクラスが変わってしまい、園ではあまり一緒に遊ぶところをみなかったけど、キャッキャッと変わらずに遊ぶ姿を見て本当に幸せな気持ちになりました♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-16 20:30 | Life

マンマミーヤ!

観てきました!!
最高にHappy♪で音楽も良くって、色使いも本当に素敵で、楽しかったぁ~♡
私は大好きな映画!何も考えずに楽しみたい人にはお勧め!
涙あり、笑いありで・・・
母と観るのも良かったなぁ~なんて後から思ったりして。
だって、一緒に観た友人、”私途中で寝ちゃった(笑)”ですって・・・
んっ、もうっ!!!!やっぱり母と行けばよかったかも~?!
でもでも、私は大好き♡車中ではもっぱらアバを聴いてます♪

More
[PR]
by naoblue703 | 2009-02-10 20:31 | Life