<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メロンパンッ!

f0171954_7583736.jpg

昨日、次男のガールフレンドを呼んで、皆でメロンパンを作りました♪

美味しかった~!ご近所さんにも差し上げたりしたので、今朝の朝食時に完売!
また明日作ります(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-22 07:58 | Food

なんか可愛い♪

f0171954_17454295.jpg

年長さんだけがお休みの日に同じ幼稚園のお友達とちょっと千葉まで遠出。
その帰り道、ふと目をやると…
可愛いや~ん!プププ、ジュースの向きまで一緒!
長距離ドライブ時は、こういうのにかなり癒されます(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-20 17:45

調子に乗ってます!

それは、うちの主人!
ここのところ、張り切ってプロデュースした休日に家族が大満足してるもんだから、
”いやぁ~、今日も最高だったな~♪ハードルあがってきちゃってプレッシャーだな~!”
なんていいだす始末・・・
もちろん楽しいけど、そこまで期待してないような・・・イエイエ、みんなとーっても楽しみにしてるのでお願いしますよっ!!

今日はおにぎりとウインナーと卵焼きときゅうりの漬物を持って行ったんですが、
最近料理に目覚めた次男が、ウインナーの切込みを入れて焼いてくれたり、
卵を割って、砂糖とおしょうゆで味付してくれたり、大活躍でした♪
卵焼きの味付けなんて最高においしかったぁ~♡
最近ぬか床を頂いたのでがんばってぬか漬けを作ってるんですが、今日のきゅうりはこれまた最高だった~!!
あっ、写真撮ればよかったわ・・・残念!

本日撮った写真をちょっとだけご紹介!
f0171954_23431714.jpg

f0171954_23435494.jpg

f0171954_23441764.jpg

f0171954_23443760.jpg

f0171954_2345070.jpg


お天気も良くて楽しい楽しい週末でございました!!
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-19 23:47 | Life

パパプロデュースの休日

f0171954_16271857.jpg

今日は観音崎に来ました!展望台に上り(ヘトヘト!)、磯遊びをして、楽しく過ごしました♪

子供達は帰りたくないと、大ブーイング!
それほど楽しかったのね♪また来ましょう!
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-19 16:27

5歳の料理人!

f0171954_232727100.jpg

最近なんでもやりたがる次男。特に夕飯の支度は大好き♪
やりたいと言う気持ちを大事にしたいので、出来るだけなんでもやらせるように心がけてます!
そうするためには、何に対しても余裕がないと…とりあえず、今は頑張ってます!

今日は、回鍋肉のキャベツ切りと、卵スープの卵割りと、餃子の包みを手伝ってくれました!
お手伝いに大満足なのか、やっぱりママのご飯は世界一だよ!などと嬉しい言葉も…
二人でKitchenに立つのも楽しいので、やはり、何事にも余裕って必要!!

あっでも…
私は余裕がないときこそ力を発揮できるタイプなのよね~(笑)

♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-13 23:27

ジョセフィーヌ

f0171954_9364060.jpg

大好きなドレッシング♪
注文があってから作るらしく、賞味期限も1ヶ月。
う~ん、こだわってます!

サラダや野菜スティックはもちろんだけど、私が1番はまっているのは、
パンにハムをのせスクランブルエッグにジョセフィーヌをかけ、
最後にまたハムをのせる食べ方♪
これ最高です!
先日も急な来客にこのトーストにベリーリーフのサラダとミネストローネの簡単ランチにしましたが、
ジョセフィーヌのおかげで大変喜んでもらえました!
サンキュー、ジョセフィーヌ(笑)
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-12 09:36 | Food

私も!

f0171954_15452385.jpg

裸足になって遊んじゃおうっと♪
♪Nao
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-11 15:45 | Kamakura

夏~♪

f0171954_15312819.jpg

今日は暖かいと言うより暑い!
すれ違うご近所さんも皆半袖!気持ち良い~!
近所のフリマに出かけましたが、すでに片付け始まってる(笑)
なので、海であそんで帰ります~
海も賑わって…
週末はこんな感じの楽しいシーズンはすぐそこまで!
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-11 15:31 | Kamakura

パパプロデュース休日の過ごし方・・・その2

次男が遊びに行ってるこの隙に、またまたUP!

日曜日は、お花見を計画してくれました。
コースとしては、鎌倉からバスで建長寺へ。
そこからハイキングコースに入り、山を抜けて瑞宝寺へ。
すごい賑わいの鎌倉でバスも渋滞にはまってしまいましたが、久しぶりのバスで子供達は大喜び!
バスから段葛の桜を眺めて・・・それはそれで良かったなぁ~
f0171954_1245284.jpg

建長寺へ到着!建長寺前はしょっちゅう通るのに、実は初めて!
とてもステキな心落ち着く空間で、気持ちがあらわれました♪
f0171954_121283.jpg

f0171954_1213393.jpg

f0171954_1251618.jpg

途中で食べた豆大福が美味しかったり、長男がお寺を熱心に見てたり、幸せな時間でした♪
さてさて、今週末はどんな予定が立てられてるのかしら?今から週末が楽しみ~!

おっと、次男がご帰宅だわ~!!!
[PR]
by naoblue703 | 2009-04-08 12:10 | Kamakura

パパプロデュース休日の過ごし方・・・その1

3月って毎年とーっても忙しい・・・
やっと今日はのんびりの日を過ごしてます♪

最近、なぜか週末のお出かけをとっても張り切っている主人。
その中でも、ちょっと面白かったスポットをご紹介!
な、なんと防災センター!
でもね、お天気の悪い日にとっても楽しめて面白かったぁ~!
電話ボックスに入ると119番の練習ができたり・・・
それは、画面にいろんなシチュエーションが出てきて、119番しないといけない状況になり、
ちゃんと消防士さんが”救急ですか?火事ですか?”と聞いてくるんです。
それにまじめに答えてる子供達が可愛くて笑ってしまった♪
でも、ただ楽しいだけでなくて、いざというときの経験ができて、とっても良かったです。
ほかにも、煙の中を避難するくんれんだとか、消火器の練習とか、地震のシュミレーションとか・・・
ぜひぜひ、誰でも1度は体験されると良いと思います。
兄は写真撮影にのってくれませんでした・・・
f0171954_11351238.jpg
f0171954_11352786.jpg


[PR]
by naoblue703 | 2009-04-08 11:38 | Kamakura