<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

今年1年このつたないヒトリゴトblogを見てくださり、ありがとうございました♪

来年度も日記代わりに綴っていこうかと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

平成21年12月31日

f0171954_0483331.jpg

次男の作品にて失礼!

More
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-31 00:54

MERRY CHRISTMAS!!

皆様、Christmasの夜をいかがお過ごしですか?
私は、神様からプレゼントをいただきました♪
神様から直接プレゼントを頂いた訳ではないけれど・・・

実は23日の朝から長男の胃腸の風邪をもらってしまい、吐き気と腹痛に苦しめられ、更には熱も出てきて・・・
(やっぱりクリスマスパーティー、キャンセルして良かった。ホッ!)
トイレ以外ベッドから出ることのでず、死にそうにつらい日を過ごしてました。
昨日の朝やっと熱も下がり、何とかおかゆも食べられるようになり、昼過ぎから家事を始めたものの・・・
気がつけば台所も部屋もすごい状態・・・
まだ頭痛はするし、楽しみにしてたクリスマス会も忘年会もキャンセルしたし、散らかった部屋と台所を見てたらなんだか急に悲しくなってきて・・・
子供達にも”掃除くらいできたんじゃないの?!病気の時くらい協力して!もう、ヤダ~~!”と大人気なくも八つ当たり・・・
ぜんぜんHappyじゃないクリスマスイヴ・・・
ちょっと思い起こすと、主人も咳がひどくて寝込んでて動けないので、実家に電話して子供達の食事・クリスマスプレゼントなどをお願いしてくれていたらしい・・
そして24日の朝には何も言わずに会社に行ってる。
長男も24日の朝は自分で朝食を用意して食べて、私を起こさずに学校へ。
次男も何度も様子を見に来て、トイレには付き添ってくれ、”僕、病気になりたい。ママとかわってあげたいよ!ママが可哀想だよ!”なんて可愛いことも言ってた・・・
私って、最低!!!!はぁ~、と思いながら反省しつつイヴの夜を過ごしました。

こんな私に幸せなクリスマスは来ないと今日はクリスマスを忘れて過ごそうと思っていた時にメールが・・・
これからお届け物をしたいのだけれど・・・とお友達から。
逢いたいけど、病み上がりなので玄関先に置いてもらうことに。
実は貸してたタッパーでもあったかな?位の気持ちで、袋をのぞくと・・
先日のクリスマスパーティーの時のプレゼントとなんとクグロフをいただきました!!!
”先日のパーティーにも持参したけど、Naoちゃんにも食べて欲しくて・・・”とわざわざ焼いてくれたみたい。
本当に嬉しくて涙が出てきちゃった。
f0171954_21241874.jpgf0171954_2124395.jpg

私にはなんと、レッグウォーマー!これ偶然なんだけど、本当に最近blogにUpしようと思ってたくらいここ数年のお気に入りアイテムなんです。
うれしかったぁ~♪
次男には可愛いゾウさんのはさみとお面。あと写真にうまく写らなかったけどチョコレートも!
本当に嬉しかったです。ありがと♪

そして、もうひとつ。
直後にお隣のおばあちゃまから”早く元気になりなさい!そして、隣なんだから大変な時は助けて~!って言いなさいね。”とグラタンとカニ雑炊の差し入れが。
f0171954_21334034.jpgf0171954_2156152.jpg


これにも涙が・・・
近所のお友達からも”子供預かるよ”とか”何かあれば助けに行くよ!”等メールも頂いたり・・・
本当に皆さんありがとう!

ステキなChristmasになりました♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-25 21:58 | Life

マリーナな日♪

今日は本当は友人達とクリスマスパーティーの予定。
しかしながら、次男のおなかがちょっとゆるい・・・
先週末に長男が胃腸の風邪をひいたので、うつったのかな?
とーっても楽しみにしておりましたが、今回は一応キャンセルすることにしました(涙)
でも、結局お腹も治ってきてたので、お魚を買いに漁港まで行きました♪
その帰りにマリーナへ寄りました。
f0171954_2036226.jpgf0171954_20364964.jpg

ここへ来たのは久しぶりだったのと、貸切状態だったので、なんだか二人とも興奮して楽しく遊べました!
こうやって公園で遊ぶのも少なくなるんだろうな~と思ったら、ちょっと寂しくなったりもして・・・

帰りに次男が携帯で撮った写真達。意外と上手だと思う親バカな私。江ノ島と富士山と構図が良くない?
本当は、もっとたくさん載せたいんだけど(笑)
f0171954_2038596.jpgf0171954_20383130.jpg


ついでに・・・
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-22 20:43 | Life

Club World Cup 2009

去年、一昨年と観に行ってましたが、今年はUAEで開催だったので、テレビで観戦。
バルサが見事優勝!!
やっぱり最後はメッシ!!
ステキでした~~♪生で見たかったなぁ~!贅沢よね(笑)
私、メッシのPlayだけじゃなくて、気持ちもステキだな~なんて思ってます。
バロンドールを受賞したときも”クラブチームとチームメイトに感謝します。彼らがいなければ、僕は何者でもない。”と・・・
天狗にならずに感謝の気持ちを忘れない。
カッコイイです!!!
確かに、病気の彼に手を差し伸べたのもバルセロナというチームだけど、
トッププレイヤーになってもその気持ちを持ち続けられるなんて!ステキです♪
今でも幼馴染と付き合ってるっていうのも、なんかステキ♡

個人的にはプレミアリーグが好きですが、やっぱりリーガエスパニョーラもチェック♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-21 10:26 | soccer

クリスマス賛美礼拝

甥っ子の幼稚園で行われたクリスマス賛美礼拝に行ってきました。
ここの幼稚園はうちの長男も卒園した幼稚園。
先生やお母様にも数年ぶりにお会いできて、嬉しかったです。

ろうそくの明かりの中で行われる礼拝。その中に響き渡る子供達の透き通る賛美歌。
朗読と賛美歌だけでイエス様の誕生を表現する子供達。
本当に本当にステキな夜で涙がこぼれました。
さやかに星はきらめき(O Holy Night)の高音を頑張って歌ってる年長さんの姿には本当に心を打たれてしまいます。
長男の時も3年間涙が出てしまってたんですよね。
そういえば、長男はヨセフをやらせていただいたんだったぁ~。
ろうそくに照らされた長男がとっても立派に誇らしく思えたんだった。
当時のお友達の顔も次々と思い出されて、なんとも言えないステキな時間でした。

皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしください♪
f0171954_22503615.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-12-20 22:57 | Life

ジャンバラヤ♪

こちらで見てからずーっと食べたかったジャンバラヤ!
目標はデニーズ!!学生時代良く食べました♪
遠い記憶を辿って・・・
今日は、スパイシーから揚げとサルサソースをかけてみました。
デニーズのは、もうちょっとトマトが強いソースだった!
美味しかったけど、やっぱ違う・・・
ジャンバラヤへの道は遠く険しいです・・・

f0171954_20414324.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2009-12-14 20:46 | Food

I Love Hakone!

土曜日に長男次男ともにそれぞれ学校・幼稚園があったので、月曜日は振り替えでお休み・・・
ということはサッカーもおやすみ!!!!
こんなチャンス(長男、すまないっす!)はない!!!と友人を誘って日、月と箱根へ行ってきました。
パパさん達、すみませぬ!!
今回のお宿は大好きなこちらのホテル♪
急に決めたことなので、キャンセル待ちでしたが、そのお部屋がビンゴ!
角部屋のファミリータイプのお部屋で、広々してて、最高でした♪

f0171954_20342742.jpgf0171954_20345539.jpg

何度来ても落ち着きます。
実はデジカメ忘れて、この写真以前のblogの時のもの・・・
誰もおぼえちゃいないわよね!と使ってしまいました(笑)って自分からばらして、もうバカバカっ!

気を取り直して・・・

夕食を食べて、プールへ入り、温泉へ入り、子供達はすんなり寝てしまい、友人と二人ガールズトーク!
お酒も飲んで、いろんな話をして本当に本当に楽しい時間でした♪
帰らないで良いとなると本当に気が楽で、しかもパジャマで、最高!!!
2時半までたっぷりしゃべったはずなのに、まだまだ足りないのはなぜでしょう?!
今度は卒園・卒業旅行ってことで、来よう!と今から楽しみを増やして、ぐっすり寝ました。
次回はこちらが良いなぁ~!

翌朝・・・
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-11 22:19 | Life

Concert!!

金曜日に友人と二人で、とあるコンサートへ行ってまいりました!
子供達は、その友人のだんな様が見てくれてました!(いつもありがとうございます♪)
待ちに待ったコンサートだったので、本当に吐きそう・・・な位で(笑)

でもでも、やっぱり楽しかったぁ~~~!!!
こういうちょっとしたエッセンスがやっぱり必要ですね!

そして、年末は・・・
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-08 20:11 | Life

今日は餃子っ!!

f0171954_21154146.jpg

”お母さんの餃子が食べたいなぁ~!”とリクエストされたら作らなきゃね(笑)
いつもは100個以上は作るけど、今日はちょっと時間の都合もあるので75個で勘弁してもらいます!
意外と甘え上手な長男!習い事から帰ってきたのが7時近くだったのもあり、
餃子を見るなり、”うぉ~!本当に作ってくれたの♪”と嬉しそう。
その笑顔に、作ってよかった!と嬉しくなる単純な母です(笑)
更に、これまた長男の大好きな豆腐チゲともずくで簡単ご飯だけど、
嬉しそう!美味しそう!に楽しく食卓を囲めればそれがごちそうだよね~♪

今日は、次男がお友達に”ダメ~!”と意地悪を言ってしまいました。
本当に次男の(もちろん私も!)大好きな子なのになんで?なんで?と心が痛みました。
先日の夕食会でも似たようなことがあり、しっかり話したはずなのに・・・
なんだか、ちょっとブルーな気分だったけど、子供達のモリモリ夕飯を食べる様子でちょっと元気が出たのでした。
そろそろ、寝かす時間。またゆっくり寝る前にでも話してみます。
明日はみんなが心穏やかに過ごせますように・・・♪
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-03 19:59 | Food

今日のおすすめ♪

なんだか、今日も豚ロースが・・・(笑)
先日の適当料理に味をしめ、またまた適当料理!
豚ロースと母からもらったジャガイモ!そして、ブロッコリーの炒め物。
これがまた適当に作った割にはおいしかったぁ~♪
f0171954_2244628.jpg

あらっ、写真ではあまりおいしそうじゃないなぁ~(笑)
でもっ!美味しかったのっ♪ホントよ♡

話は変わって、昨日は持ち寄りの夕食会♪
帰りの遅いパパを持つ家庭が集まり、ワイワイガヤガヤ夕飯をともに・・・
それなのに、昨日は次男がなんだか、いばりんぼうで・・・みんなごめんね・・・

でも、涙あり、笑いあり、の楽しい食事会でした♡
このメンバーだと絶対涙は入る気がするなぁ~(笑)
たくさんの美味しいお料理とワインとビールと仲間との会話。
幸せでした~!
たまにはこういう時間って必要!ですよね?
昔は買い物がとーっても楽しくてストレス発散にしてたけど、今は友人との会話と美味しい食事の方がずっと大事だし、買い物よりも全然楽しくてストレスも発散できる~~♪
なにより、心に残るもんね~~♡
[PR]
by naoblue703 | 2009-12-02 22:20 | Food