<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪♪♪

f0171954_20513196.jpg

今日は訳あってNAOちゃんちに行ってきました!
おしゃれ番長!ことVERYのWriterをしているKeikoちゃんも一緒♪
NAOちゃんもKeikoちゃんもおしゃれで美しい~!
目の保養になりましたわ(笑)
でも、二人の魅力的なところはそれだけじゃなくて、面白い~!
3人のおかしな共通点もあったりで笑いの絶えない楽しい時間でした。
会う度に刺激をもらえるふたり。
それは、ふたりとも自分のやりたいことをしっかり持っていて、それを実現していて本当にステキだから!
私ったら・・・自分のやりたいことさえ見つからないけど、焦らずゆっくり目指す場所を探したいと思いました。


さすがNAOちゃんのお宅はすっきり整理されてて居心地が良いです!
とりあえずは見習ってお部屋の片付けから始めてみます♪
そうそう、来年度の校外委員もがんばるけどねっ(笑)
f0171954_20505732.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-23 21:34 | Life

感動!

f0171954_17452262.jpg

今日は長男のサッカーの練習試合でした。

しかし、その相手チームは強豪揃い…

うちのチームは人数も全員参加出来て11名。
ギリギリで毎試合を戦ってます。

今日は2人欠席だったので9名で戦わなくてはならず、子供達には申し訳ないけど、
私のモチベーションは↓↓↓でした。今日は大量失点かな〜なんて…

しかも、もうすぐ卒業なので、子供達の希望も取り入れたポジションらしく、
第1試合はうちの子がキーパー…

私が緊張!もう吐きそう!

でも、でも、スッゴク良い試合でした!3試合あったけど、3試合とも全て素晴らしかった!
1負け2引き分けだったけど、内容は最高でした♪

コーチも「負けたのに悔しくないな(笑)」なんて言ってました。
ホントホント!9人で戦った感じもしなかったもの!
むしろ、人数を合わせてくれたのかと相手チームの人数を数えたほど!

みんなの気持ちが1つになっていたのが伝わったし、全試合に一生懸命だったし、
今、思い出しても涙が出そう。

ポジションを変えた事でいつもキーパーやってる子がハンドしちゃったり、
キーパーをやってるのにいつものポジション近くまで出てきちゃった子がいたりと
笑いもあり涙もありで、思い出に残る試合になりました♪

コーチの試合後の挨拶も印象的でした。
今日の試合は感動した。
君達の事をみなおした!
目頭が熱くなった。
いつもよりも輝いてみえた
等など。

卒業まであと3試合。
ステキな仲間達と少しでも良い思い出が増えれば良いなと思いながら…
今日は綴ってみました。
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-21 17:45 | Kids

龍馬?!

そろそろ、6歳のお誕生日を迎える次男。
幼稚園のお誕生会では、将来の夢を発表するんです。
今年は何を夢に掲げるのかしら?
と聞いてみると・・・

”江戸に行く!”ですって(笑)

?????なぜ江戸に?!っていうか行ったことあるし・・・

”江戸でなにするの?”
”龍馬になる!”とのこと。


そういえば思い当たることが・・・
剣道を習ってる次男ですが、最近家でも熱心に練習してる!
”龍馬に剣道を習いたい!”なんて言ってた!

恐るべし大河ドラマ!!!すごい影響力です!

コーチがひとりひとりに作ってくれた世界にひとつの竹刀。
彼の宝物です!

f0171954_2374188.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:54 | Kids

銅メダルおめでとう!

高橋大輔選手、おめでとうございます!

わたくし、冬季オリンピックも結構好きです♪
今日の男子フィギュアスケートも釘付けでした!
力強くて、かろやかで、セクシーで、キレイでした♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:41 | Kids

バレンタインデー♪

長男にも次男にもチョコをくれた子がいて、親としては幸せです♪
自分の子のステキな部分を見つけてくれた子がいたんだ!とHappyでした。

f0171954_22353745.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-02-19 22:35 | Kids

サヨナライツカ

f0171954_21281142.jpg

f0171954_21281114.jpg

学生時代の友人に誘われ、観てきました。

たまには、時間を気にせずゆっくり会いたいねって事で、旦那様達にお願いして、夕方から映画をみて、夕飯を食べる事にしました!たまの事なので、快く出してくれました♪
感謝感謝…

彼女とは学生の頃良くマリオンで映画を観てました。今はシネコンもあり、どこで観てもそんなに大差はありませんが、昔はこだわって、マリオンへ行ってました。そんな事もあり、久しぶりに銀座で映画♪

土曜日のに観るつもりで調べてみると翌日の日曜日に中山美穂さんの舞台挨拶が銀座であるとの事!
ならば、せっかくなのでその回を観ようとチケットを取りました♪

中山美穂さん…
美しい〜〜〜〜〜!
自然な歳の取り方をされてて、美しくて、側を通った時には良い香りが〜!ステキでした。

西島秀俊さんもステキ♪
好きな俳優さんのひとりなので(と言うかかなり好き)、間近で拝見できてなんかドキドキしちゃった(笑)

さてさて、肝心の映画ですが、スッゴクせつなくて…
現実にはありえないだろうけど、でもあんな恋してみたい!
原作も読んでみたくなりました。

夕飯は映画を引きずり、アジアン料理♪
映画に付き合ってくれて、都内まで来てくれてありがとうと友人がごちそうしてくれると言って…
私も楽しかったし、そんな事良いのにね。何度も断りましたが、今回はそんな気遣いをしてくれた彼女に甘えて、ごちそうになっちゃいました。
ありがとう〜♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-10 21:28 | movie

うまし!の次はたのし!

土曜日に横須賀のソレイユの丘へ。
こちらへは、次男の入園前にはたまに遊びに来ていました♪
家族で来るのはとっても久しぶり!
子供たちも楽しそう~~~♪スワンが意外と楽しかった!
それに、菜の花もきれい♪

f0171954_13532132.jpg
f0171954_1354780.jpg
f0171954_1355692.jpg


そして、日曜日は姫の沢公園まで足を伸ばしました!
家族で本気で競い合ったりして(笑)
大人二人は身体が重いことを実感させられたぁ~~!!
熱海で安いお魚定食を頂くことにしましたが・・・
お店の対応が悪い、席についてからも1時間近く待たされ、安くて美味しいけど、値段の割には量が少ない・・・(量の事はうちの男子達の意見)
ちょっと残念でした・・・
次回は漁港でメンズ達も満足のお魚料理を頂こうと思ってます♪
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-03 14:06 | Kids

うまし♪

先週、友人宅でお食事♪というか久しぶりに一緒に飲みました!
おいしかったぁ~♪楽しかったぁ~♪
この友人とはオイシイ!の感覚も合うし、彼女はお料理上手なので一緒に食事するのがとっても嬉しい時間になります♪
主人達には、”まだ話すことあるか?!(笑)”と言われてますが・・・(笑)
先日のランチ時にも、私達の会話を聞いていた長男が(学級閉鎖でおやすみでした)、思わず噴出してました。
”いつも、そんなくだらない話でゲラゲラ笑ってたの?”と言いながら、そんな長男も大爆笑!
笑うって健康にはきっと良いはず!でも・・・笑いじわが心配・・・(笑)
f0171954_22405723.jpg

この日の午前中はNAOちゃんちへ行っておりました。彼女から頂いたミートソース、子供たちも私達も美味しくいただきました♪NAOちゃん、ありがと!


続きまして・・・アボカドのグラタンと銀ダラの西京焼き。
うまし!です♪
銀ダラの西京焼きはちょっといつもよりも漬け過ぎました・・・
さてと、次は母からも好評頂いたさわらを漬けようかな♪
f0171954_22275398.jpgf0171954_222826100.jpg

西京漬けの写真・・・訳あって、お見苦しい写真ですみませぬ!
[PR]
by naoblue703 | 2010-02-02 22:47 | Food