<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Walking!

今朝、長男の同級生のママからメールが。
”今日忙しい?軽くRunning、気晴らしにどう?”
”Runningは寝不足だからちょっとハード・・・午後から次男の友達も来るし・・・Walkingなら行く~♪”
そんなやりとりがあり、Walkingすることに。
ぺちゃくちゃ話しながら山を越え、鎌倉市内を出て、江ノ島まで行きました。
しかも、江ノ島の中まで入り、岩屋まで!!
Walkingでも話しながら坂道や階段を上がると結構ハード!
でも、じわりじわりと汗もかいて良い運動になりました。
帰りに海岸沿いのこちらに寄って、美味しいランチでも・・・ワインとか飲めたら最高♪っていうくらいお腹が空きましたが、それじゃ意味なし!
ここはぐっと我慢して別れ、自宅でゆっくりストレッチ!
これで、少しは筋肉痛も軽減されるかしら?!
でも、少し暖かくて気持ちよくって、クセになりそう♪

f0171954_18243247.jpg

これ、昨日の写真ですが今日もこんな感じの海でした(笑)
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-12 18:25 | Life

大銀杏

鎌倉八幡宮の大銀杏が折れてしまいました・・・
樹齢1000年。
本当に色々な景色を見てきたことでしょう!
うちのチビちゃんたちのお宮参りも七五三も八幡さまでお参りさせていただいてたので、本当に残念です。
長男もニュースを食い入るように見てました。
あの素晴らしい銀杏の木を見られないなんて、寂しい・・・
でも、秋の澄んだ青空を見上げた時の黄色く色づいたあの大銀杏はいろんな人の心に残ってると思います。
私もその景色は忘れないように・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-11 23:25 | Kamakura

耳ツボDiet!その後・・・

以前ちらっとご紹介した耳ツボDiet!
先生からは食生活のアドバイスなども頂き、お正月前まではとーってもうまくいってて、3キロ痩せました。
無理して痩せる感はなく、自然と自分の適量しか食べられなくなり、暴飲暴食がなくなります。
しか~し!お正月に食べ過ぎた!
でもね、今日先生と話して”そうそう!”と思ったことですが、
思ったよりも体重は増えてないんですよ!やはり一度耳ツボを刺激して脳に覚えさせてるので、
それほど戻らないらしいです。
私も実際元に戻ったと思っていたのに(それほど食べてた!)、この3ヶ月ほどで1キロしか戻ってませんでした。
Dietだけではなく、肩こり、寝起き・寝つき等も解消されてました。
お正月明けからなんだかバタバタしてたのもあり、耳ツボもお休みしてました。

でも最近、ものすごく忙しく、身体はバラバラになりそう・・・
体重も1キロ増えただけなのに重い・・・
来週は卒園(+謝恩会)・卒業(+謝恩会)・サッカーの試合・卒団・・・と週末の連休を含め4日連続で大忙し・・・
この4日間(しかも2日間は飲み会もあり・・・)を乗り切れるかが本当に心配で、憂鬱にさえなってました。
そんな訳で、今日耳ツボの先生のところに駆け込みました!
先生には”肩がこってて・・・”と言ったのに”肩より首の方が痛くない?!”と聞かれ驚きました!
本当に首の方がひどくて、首を回すというか横に向くだけでバキバキ音がしてましたもの!
でもね、施術していただいてすぐに肩が軽くなったし、顔もすっきりしてリフトアップしてるし、
本当に今日行って良かったぁ~♪
先生、ありがとうございました!

f0171954_2338168.jpg

写真に撮ったら、ちょっと反射しちゃってシールが目立つけど、一見ピアスみたいで可愛いんですよ~♪
汚い耳でごめんなさい・・・
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-10 23:48 | Life

譲り受けるもの

今日は母の話。
実は義母とは結婚してから色々バトルがありました。
でも、その都度、私の愚痴を聞いてくれて、間に立ってくれた私の母。
いつも話は真剣に聞いてくれたけど、自分の娘だからと言って決して私よりというわけではなく、
客観的に冷静に見守ってくれたので、私も母と話した後は、いつも穏やかな気持ちで
義母に向かう事ができたんだと思います。
おかげで義母とはとっても良い距離でとってもよい関係を築けてます。
恥ずかしいから小さい声で”お母さんありがとう♪”
最近、卒業、卒園はもちろんのこと、サッカーの卒団、学級委員、来年度の校外委員・・・
なんだか打ち合わせや引継ぎなど、人と関わることが最近多いので、いろんなことを感じます。
でも、私も母のそんなところを見習って、偏った見方はしないように・・・と思います。
そして、それを自然にできる女性になれたら良いなぁ~なんて思う今日このごろです。

さてさて、もうひとり・・・主人の母。
うちの主人は一人っ子です。
なので、”誰にもあげる人がいないから”と、義母からは色々頂き物をします。
娘が居ないから、頂くのも親孝行!と遠慮なく頂いちゃうわたし(笑)
パールのネックレス、指輪など・・・洋服を買っていただいたりもします。
この3月4月は卒園式、卒業式、入学式×2があるのでその時に着る洋服を買ってくれるというので、
二人でデパートへ出かけました。
小田急のレディースクラブに入会してるので、小田急百貨店限定・・・
近くの藤沢店じゃあまり品数もないし・・・
ということで、無理言って新宿店まで足を伸ばしてもらいました。
何時間も歩き回ってやっと見つけたジャケットとブラウス。
こちらの母にも、恥ずかしいから小さい声で”お母さん、ありがとう♪”
それらに手持ちの黒のバルーンスカートを合わせて入学式に着ようと思います。
”もう使わないから”とシャネルのバッグも頂きました。

ふたりの人を思いやる温かい心を譲り受けられたら良いなぁ~と思いながら・・・
ふたりの母に感謝して、春を迎えようと思います。
f0171954_17521452.jpg

[PR]
by naoblue703 | 2010-03-08 17:53 | Life

3月3日はありがとう!の日♪

昨日、3月3日は次男のお誕生日。
お誕生日にはいつも私を選んでくれて、無事に生まれてきてくれてありがとう!という気持ちになります。
本当はいつもいつも感謝しなきゃいけないんだろうけど・・・(笑)

なんだか最近ずいぶん頼もしくなってきて、嬉しいような寂しいような、なんだか複雑な心境。
でも、やっぱり成長してるってことは嬉しいことですよね!
楽しいことたくさんのステキな6歳を送れますように・・・


3月3日がお誕生日だと皆さん良~く覚えてくださっていて、家族はもちろん、
久しぶりのお友達からもメールを頂いたり、たくさん”おめでとう!”の気持ちをもらいました♪

日付が変わってすぐに友人から頂いた1通のメール。
もちろん彼へのお祝いも入ってたけど、私へも嬉しい一言が・・・
”Naoちゃん、6年前の今日あなたは良く頑張ったわ!えらい!ホントにホントに誕生日おめでとう”
なんだか、その時にはまだ出会ってない彼女が6年前に思いを馳せてくれて、また私自身もその時のことも思い出して、
涙が出てきてしまいました。
温かい気持ちをくれた皆さんにもありがとう!

f0171954_17421439.jpg

そんなにケーキとか好きじゃない次男・・・
いつも可愛いケーキを作ってくれてた大好きなお店も閉店してしまったし・・・
結局アイスのケーキにしてくれとのリクエストによりサーティーワンのケーキになりました(笑)

[PR]
by naoblue703 | 2010-03-04 18:34 | Kids

TDL

今日は長男のお別れ遠足。
朝、6時40分に家を出て行きました。
行き先はうらやまし~!ディズニーランド♪
寒かったみたいだけど、でも楽しかったようで良かった!
ただ、今は休止中のアトラクションが多いらしくちょっとそれは不満だったみたい。
でも、行かれただけでも幸せですよね~!
少ないお小遣いで(昼食込みで3500円ってどうなの?!)弟にもお土産を買ってきてくれました♪ありがとね!
楽しい思い出を胸に、卒業まで楽しく過ごせますように・・・

f0171954_046133.jpg

私、海がきれいなだけで幸せになる単純なやつなので、記事に関係ないこんな写真でも載せちゃいます!
[PR]
by naoblue703 | 2010-03-02 22:49 | Kids