<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

San Diego 3日目

今日は1日レゴランド!!
f0171954_1417237.jpg


甥っ子がレゴが大好きなので、待望のレゴランドに大興奮!
”ついに、ついにここまで来たぞ!!”なんて具合(笑)
二男は圧倒されちょっとびっくりしてましたが、
”楽しいね~♪来てよかった”なんて言葉も飛び出してました。

以前来たときにはなかったWater Parkも新設され、
2013年にはレゴランドホテルもできるとかで、なかなか人気の施設です。

それにしても・・・
ぜ~んぶレゴ!!

f0171954_14202131.jpg


f0171954_14204560.jpg


f0171954_14214283.jpg


f0171954_14211368.jpg


本当にすごいです。

Water Parkも楽しかった~♪
いい年した私も、ウォータースライダーとかやってしまい・・・(笑)
f0171954_14234879.jpg


レゴと一緒に流れるプールも楽しかった♪
子供たちが後ろのほうからレゴを組み立てて流れてきてます(笑)
あまりに真剣なので、写真撮りながら思わずぷっ!
f0171954_14275791.jpg


本当に子供たちは1日楽しく遊びました。
大人はへとへと・・・(笑)

明日は、水族館Loveな二男のためにSea Worldへ行ってきます。
体力もつかな(笑)

More
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-27 14:34 | Life

到着後~2日目

成田での虹を携帯でUPしましたがいまいちでしたので、
しつこくUP(笑)
f0171954_156028.jpg



昨日無事、LA到着。
その後San Diegoへ移動。
San Diegoは、以前両親が住んでいたところ。
長男が小さいころは、何度か遊びに行ったことのある懐かしい街です。

芝生で思うようにスーツケースが押せず、持ち上げる二男といとこ・・・
イヤイヤ、それは無理でしょ!
f0171954_1501230.jpg


キッチン付のロッジに滞在なので、夕飯は早速日本食(笑)
懐かしの”MITSUWA”(日本食取扱いスーパー)で食材を購入できたので、
ぶっかけ納豆そうめん!!日本の夏休みのお昼みたいだわ(笑)

時差ぼけからか、二男に4時半に起こされ、軽食を作らされました・・・
f0171954_14481343.jpg



そして、今日は子供たちの命名した”大人Day”(笑)
朝から、私の行きたかった”Pottery Barn”へ。
私の尊敬するインテリアの師匠から教えていただき、ここだけは絶対に行きたかったのです。
実は本も数冊持っており、来る前にも数年ぶりに読み返してきたところ(笑)
実店舗は初めでしたので、大興奮!!
1日居たかった(笑)

そして、Container Store
う~ん、楽しい♪
日本の製品も多々ありです!
こちらも1日居たかった(笑)
f0171954_15251068.jpg


ロッジへ戻り、プールへ。
f0171954_1459523.jpg


待望のプールで大興奮!!昨日も入ったのにね~♪
プールで優しいおじさまとちょっとした英会話もできたし、大満足でしょ~
ロッジ前の芝生でフリスビーも楽しみました。
ロッジの屋根や木の枝に何度もひっかけ(←わざと~~)、怒られたけどね(笑)
とにかく仲良しの二人。合言葉は”アメリカ人は優しいね”(笑)
確かに、子供第一だし、気候のせいか?!のんびりしてるもんね~

母の友人のお宅へ。
十年ほど前にお会いしただけでしたが、当時の忘れてた話も聞かせてもらい、
夕飯までごちそうになり、また新しい出会いもあり、とても楽しい時間でした♪
明日ハワイへ発つのに遅くまでお邪魔しましたっ!

明日は、子供たちを連れて”レゴランド”へ
そろそろ休みますzzz
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-26 15:19 | Life

Take Off Soon

f0171954_173373.jpg

アメリカ旅行に行ってまいります!

写真じゃ分からないけど、虹がかかってて綺麗♪


Nao
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-24 17:03 | Life

THE CONRAN SHOP WAREHOUSE

ここ数日考えるのはインテリアの事(笑)

かなり大胆に模様替えをしたくて…
インテリアショップも見て歩いてます!

コンランショップのアウトレットなのかな?かなりお安くなって、
更に16日までは、メンバーに限りますがそこから20%オフ!!!
おススメです~

私はここのところ、グラスを何個も割ってまして…
グラスと鉢を買いました。
近いうちに中身をUPします~

f0171954_1312028.jpg
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-14 13:01 | Life

Tokyo Disney Sea!!

学生時代の友人と久しぶりに会いたくて、でもなかなか時間も合わず、
それでも無理やり時間を見つけて、会うことになりました。

彼女の家はDisneyLandから車で20分程…
せっかくなので、久しぶりにSeaに行くことに。
夏の暑い日は5時からのパスポートがおススメ♪

f0171954_12264927.jpg

5時から10時までびっちり遊んで、楽しかったです!
翌日は朝から都内の眼科に行かねばならず、
ほんの短い時間でしたが、充実した時間を過ごせました。
やはり学生時代の友人って一緒に居てもなんかホッとしますね♪


翌日の眼科は次男の1か月検診。
おかげさまで視力も0.8まで上がり、一安心です。

さてと、今週末はまた夏祭り、その後アメリカ旅行。
その前にも済ませなきゃならない仕事もあり。
また明日から頑張ります~!
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-14 12:19 | Kids

実家へ

中学生ともなると夏休みでも休みが無いですよね…
でも、短い休みに時間を見つけて実家へ。

鎌倉よりも内陸なので暑いですが、夕方に入る風は少し心地よく…

f0171954_1210772.jpg



母が育てている朝積みのブルーベリーもおいしく…

f0171954_12102555.jpg




8月生まれ3人のBirthday Partyも楽しく…

f0171954_1210381.jpg



やっぱり心地よい空間です♪
今度はお正月かな?
また寄らせてください~~♪
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-14 12:13 | Life

熱いサッカー人

松田直樹選手の

”サッカーが好き”、”もっとサッカーがやりたい”

あの映像見るだけで涙が出てしまいます。

きっと夢の途中だったと思うし、悔しいと思うけど、
”あそこはお金だけ”と言っていたカタールに行かないで、
彼をものすごく必要としていた松本で、グラウンドで、最後を迎えられて
それで決して良かったとは片づけられないけど・・・でもやっぱり松本を選んだ事は良かったと思う。

”サッカー大好き” ”もっとサッカーやりたい”その意志は
うちの息子も含め、サッカー大好きな人たちで継いでいくから。

安らかにお眠りください。
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-09 23:06 | soccer

夏の遠足~磯遊び~

友人と遠足を企画してましたが、延期になり、やっと金曜日に決行!

でも、前日の天気予報は雨・・・50~70%・・・

せっかくなので、モールでも行って、DVD借りて、まったり過ごそう~
なんて言ってたのに、起きたらピーカン(古い?!)

雨降っても良いやね!!!ってことで逗子・葉山での磯遊びに行きました。

一緒に行った友人もうちも、普段は砂浜で遊ぶことが多いので、子供たちは
磯遊びに大興奮!!
もちろん私たちも(笑)

f0171954_20582115.jpg


f0171954_20584748.jpg


f0171954_20595227.jpg


f0171954_2101010.jpg


f0171954_2102924.jpg


f0171954_2104140.jpg


うちはいつも城ヶ島で遊んでましたが、
今回は、秋谷海岸→真名瀬海岸(私たちずっと森戸海岸と思ってました)と近場で磯遊びはしご(笑)

夏休み中にもう1回磯遊びしたいけど、8月末~アメリカ行くし、無理かな~(涙)

More
[PR]
by naoblue703 | 2011-08-08 21:23 | shonan