インテリアの見直し

インテリアの師と仰ぐ方からの提案で、リビングダイニングの思い切った配置換えを。
なぜ今までしなかったの?っていうくらい快適です!

まずはBeforeから

f0171954_23103755.jpg



そしてAfter

f0171954_23112026.jpg


リビングダイニングとしていた部屋をリビングとダイニングに分けました。
隣の和室にソファとテレビを移動!
テレビを見る時間も減り、各自のやるべき事もスピードアップしたように思います。

和室は次男が生まれたときには寝起きしていた場所です。
新生児がいると何かと水場に近い方が楽なので、ここで寝起きしてました。

各自の部屋を作った時にどうしてこのようにしなかったのだろう!というくらい心地よい空間に
生まれ変わりました。
誰かが泊りに来た時に・・・という事も考えてたけど、
最近では両親でさえ子供たちの部屋に寝ることもあるし、
和室をつぶしてもいまのところなんとかなってます(笑)


ずっと住んでると固定概念が出来てしまいますが、
どなたかに客観的な目で見てもらい、新たなチャレンジをするのも良いかもしれませんね!
使いにくいようだったら戻せば良いし(笑)
実は何度かソファーはあの位置に移動した事もあるんですが、
TVを移動する勇気がなかったので、今回チャレンジして良かった!


これからもチョコチョコインテリアで遊ぶつもりです~♪
満足の出来だったら、こちらで見せびらかす予定(笑)
あっ、やっぱり失敗してもUPしますね!

明日、明後日は仕事!そろそろ休まないと・・・
おやすみなさいzzz
[PR]
# by naoblue703 | 2011-10-12 23:24 | Life

父からのダメ出し

San Diegoのレポートを見た父から連絡が・・・


その1.La ではなくて、LAと訂正。

その2.La Jollaは“天国”ではなく“宝石”という意味なので、訂正。


取り急ぎ、直しました(笑)
皆様、失礼しました・・・
友人から聞いた ”天国” ずっと信じてましたと父に伝えると、
なぜ私に聞かない?!と言われてしまいました(笑)

お父様、失礼しました(笑)
業務連絡みたいですみません・・・
[PR]
# by naoblue703 | 2011-09-30 22:25 | News

おセンチ・・・

サッカー部の3年生の写真撮影があるという事で、写真撮影に中学校まで。
3年生にお別れ会で流すDVD用に色々と撮影してきました。

f0171954_23113659.jpg


f0171954_2312428.jpg


3年生もノリノリで色々写真を撮らせてくれました。
なんか、はしゃいでいるようで、可愛かった(笑)
私だけかな、やっぱり3年生が引退して、なんか改めてすっごく寂しくて・・・

秋だからかな?
ちょっとおセンチになってしまいました(笑)
[PR]
# by naoblue703 | 2011-09-29 23:15 | Kids

お気に入り

あの方、日本に帰ってきたの?!

なんて思われそうなので、blogを一気にUPしました。
帰国してから色々あり、22時間眠れず・・・
そのせいか、その後数日ぼーーーーっとフワフワした感じで・・・

友人と会ったり、仕事をしたり、サッカーを観に行ったり、映画を観に行ったり・・・
忙しかったけど、充実した9月でした。

そうそう、昨日の台風大丈夫でしたか?
鎌倉は停電。
計画停電を思いだし、キャンドルで夜を過ごし、早めの就寝。
徐々に停電は解除されましたが、夜中の段階で、8700世帯中3000世帯がうちの地区・・・
夜中に主人を迎えに鎌倉駅までこわごわ行ったけど、
すぐ隣は明るい・・・まさに陸の孤島でした。今朝5時には復旧しましたので、
なんとかお弁当にも間に合った!
でも、各地で被害が出てますものね。これくらいで文句は言えませんよね。

さてさて、話はがらりと変わり・・・ホッと一息したいときは、アイスコーヒー!
お気に入りのグラスに入れて、カランカランと氷の音を立てながら飲む幸せ♪
最近のお気に入りグラスは・・・

このときに購入したグラス。
後ろの出窓の鉢も一緒に購入したものです!

f0171954_081468.jpg

暑い日は冷蔵庫に入れてあるので、ちょっとスモークがかってるけど(笑)

好きなグラスで飲めるだけで幸せを感じる単純な私・・・(笑)
今日は、とある予定がなくなってしまったので、お気に入りグラスでワインです♪
でも、そろそろ寝ますzzz
[PR]
# by naoblue703 | 2011-09-23 23:34 | Life

San Diego 6日目~帰国

この日はSan Diegoに別れを告げ、LAへ向かう日・・・
もう、帰国が迫ってきて、寂しい・・・

私、絶対に絶対に行きたかったのがLa Jolla
確か”天国”とかそんな意味があったような・・・
違ってたらごめんなさいね~
もうね、ここは私はSan Diegoで一番といっても良いほど好きな場所です!
説明するより、写真を観ていただいただきましょ!!

f0171954_23143590.jpg

f0171954_23145756.jpg

f0171954_23153157.jpg

f0171954_23154915.jpg


同じような写真ばかりですが(笑)
あまり乗り気でなかった父も子供たちも満足そうでした。
ここには、ぜひまた来たい!!!!
朝はジョギングして、それから海に入ったり、芝生に座って本を読んだり、
サンドウィッチ食べたり、街を散歩したり・・・そんな風にして過ごしてみたいところです。

これで、San Diegoはおしまい。
両親が住んでた頃は、夏休みや冬休みを利用してその度に1カ月ほど滞在してた街。
本当にどこもかしこも懐かしくて、やっぱりSan Diegoは好きだなぁ~と再確認。
とってもとっても名残惜しいけど・・・
LAへ移動です!

2日目からずーっと運転手の私。
元々運転は大好きなので、楽しかったけど、さすがにSan Diego→LAは眠かった(笑)
父にほっぺたをつねられながらの運転でした(←危ないッって!!)
どうやら私、普通に運転してても右に寄ってしまうらしく、助手席に座ってる父は相当怖かったみたい(笑)

LAでは子供たちにレストランでのマナーも教えたいと、
ホテル内のイタリアンでお食事をしました。
やっぱりホテルのお食事は美味しかった♪
そして、ホテルのプールも最高でした♪
やっぱり雰囲気も良いし、インテリアとか細かい所をチェックしてました(笑)

LAの夜はあっという間に過ぎてしまい、翌朝5時には空港へ。
私は眠かったせいか、自分だけチェックインして、次男のチェックインを忘れるという
ドジもしながら、なんとか飛行機に乗れました。
あっという間の1週間。
こんな素敵な旅を企画してくれた父に・・・それを後押ししてくれた母に・・・喜んで出してくれた家族に・・・
みんなに感謝です。
子供たちの心に少しでも良い経験として残ってくれたら、嬉しいな♪
次男は”絶対帰ってくるから!”と飛行機の中から小声で呟いてました。

長かったSan Diego日記も終わりです!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

覚書
[PR]
# by naoblue703 | 2011-09-22 23:15 | Life