家族ぐるみ

週末に私の学生時代の友人家族の家に遊びに行ってました~♪
友人ファミリーとは家族ぐるみで本当に仲良くさせてもらってます。だんな様同士も気が合って、仲良くしてくれてるので、私達もその点は本当によかったね~なんて思ってます。
そして、子供達もこれまた仲がよいんです♪
だから、予定が入ると大喜びでした。
今回も楽しく遊んで、おいしいものも食べて大満足!!!
友人宅は東京に程近い千葉県ですが、ご主人がドライブがてら海ほたる経由で横浜まで送ってくれることに・・・感謝~♪
初海ほたるに親が感激しちゃったりして(笑)
f0171954_9282795.jpg

横浜で分かれる予定がうちにも1泊することに!突然の訪問でも気にならない友人だからよかったけど(笑)
とっても楽しい週末でした♪
[PR]
# by naoblue703 | 2008-07-13 09:21 | Life

サッカー観戦

長男が一番興味あることと言えばサッカー!
とにかく朝起きてから寝るまでサッカー三昧です・・・
男の子って細かいところまで良く覚えてるものですね!
いついつの試合の誰から誰に出したパスなんて、私はまったく覚えておりません・・・そういえば主人もそうだった!ゴルフにはまっていたとき、何番ホールの何打目なんて覚えてられません・・・男の人はそういう習性なのでしょうかね??
それほど好きなサッカー。観戦に行く?といって断るわけありません(笑)

学校の友人に誘われて、総勢13名でサッカー観戦に行きました!
J2の試合でしたが、スタンドはたくさんの観客!!!
母達は三浦カズ選手にうっとり♪子供達は真剣に試合観戦。4歳の次男も小学生のお兄ちゃんたちにまぎれて、あまりにも真剣に試合を観ていたので、思わず噴出しそうに・・・
夜風も気持ちよくって、楽しい時間を過ごせました~♪
大人たちはお酒も飲めたしね!!

f0171954_9185711.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2008-07-07 07:04 | Kids

BAZAR

久しぶりに友人とららぽーとへ。
私やはりバーゲンは苦手・・・
人ごみに酔ってしまうんです!
いつもは、もうどうでも良くなって、結局セールをやってない空いてるお店でゆっくり試着して、心ゆくまで悩んで買う。というパターン。
どうしてもセールだとあせってしまうし、レジにも試着室にも並ばないといけないというのが苦痛で・・・
でも、でも、今回は頑張って買って来ました!!
私と次男と主人のものだけですが、長男が喜ぶのはサッカーシャツ!
ちゃんとドイツのバラック、フランスのアンリのユニフォームを買いました。
でもでも・・・やっぱり疲れました・・・はぁ~・・・
f0171954_2324643.jpg


そうそう、でもゴディバのリキサーは、おいしかったぁ~♪
期間限定のDark Chocolate Raspberryをいただきました!
疲れたときの甘いものって最高!!!
[PR]
# by naoblue703 | 2008-07-01 23:07 | Life

元気です♪

私、色とりどりのお花も大好きですが、グリーンも大好き♪
やっぱり癒されますよね!
先日無印へ行ったときに、買った1000円のグリーン。
元気に育っててなんだかそれだけで嬉しかったりして・・・
鉢もついて1000円とはとってもお買い得でした~♪
f0171954_2362542.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2008-06-24 23:06 | Life

自宅ランチはいかがでしょう~

今週は毎日予定ありの忙しい1週間。
それでも、楽しい友人との時間はやっぱり必要!
月曜日から今日までは毎日自宅に友人を招いてのランチタイムを楽しみました♪

まず月曜日・・・
とーっても素敵なお姉さま方3人をうちに招いてのランチ。
いつもいつもかわいがって頂き、お手製ランチなどをご馳走していただいたり、頂き物をしたりとしているので、ささやかながら私の感謝の気持ち。

メニューは
マグロのてごね寿司
タラのから揚げをのせたベビーリーフのサラダ。バルサミコソースで
しょうがをのせたとろ~りかき玉汁
もずく酢

ガールズトークに花が咲き、とっても楽しいランチタイムでした。
f0171954_20521187.jpg

お土産にいただいた手作りアジサイケーキ!これが手作りなんて!!!
お味も見た目も最高においしかったぁ~♪
そして、私はいつでもお花をいただくとテンションがあがります(笑)
女性ってやっぱりお花が大好きですよね♪
f0171954_20535224.jpg

まだリビングで楽しませてくれてます!

火曜日。
この日はキルトの会。お教室は持ち回りなので、今回はうち。
キルトがメインなので、ランチはおまけです。キルトの時間をたっぷり取りたいので、朝のうちに仕込んでおけばよいモノをチョイスしました。もちろんパスタは食べるときにゆでましたが(笑)

メニュー
トマトの冷製パスタ
枝豆の冷製スープ
アボガド、卵、オクラ、アスパラをのせたベビーリーフのサラダ。青じそわさびドレッシングで。
ドライフルーツとナッツの焼き立てパン

これでも喜んでいただけて、キルトも進んで楽しかったぁ~!

そして、今日。水曜日。
今日はなんせ生しらす丼を食べようという日!
私は場所提供。デッキにテーブルセッティングして、お外でランチ!
生シラスは友人に託してわくわくしてましたが・・・
な、なんと1年で1,2回しかない漁港から船が出ないという、今日がその日。
残念ながら、今日は子供達と一緒に釜揚げシラス丼をいただきました。
大人はご飯を酢飯にして大葉やみょうが、小ねぎ、ゴマを一緒に混ぜて、その上にたっぷりのシラスを乗せて・・・
おいしかったぁ~!!友人二人が豚汁とポテトサラダをそれぞれ作ってきてくれ、それもまたおいしかったです♪何品かおつまみも作ったので、白ワインなんかも飲んで・・・海からの風が心地よく、最高のランチ♪子連れの時は外食なんかよりよっぽどこんなランチが良いな~♪

やっぱり食事って何を食べるかも大事だけど、誰と食べるかということも大事ですね。
私は食事の時の楽しい会話、時間をかけてゆっくりいただくその贅沢なときを大事にしたいな~と改めて思いました。
明日は、ちょっくらお江戸までいってまいりま~す!
[PR]
# by naoblue703 | 2008-06-18 21:20 | Food