ファミリーセール

ラルフローレンのファミリーセールに行ってきました。
妹にDMが来る度に誘われるのですが、行ったり行かなかったり・・・
今回はいつもの2倍のスペースでの開催でした!!
品数も多くて大興奮♪
でもでも、慎重に・・・と買ったのはこれだけ。
f0171954_7453283.jpg

お気に入りはこれ!!
f0171954_74747.jpg

このシリーズは大好きであるとつい買ってしまいます!
[PR]
# by naoblue703 | 2008-05-26 06:17 | Life

初!ハワイアンキルト

友人に誘われて初めてのハワイアンキルトの会。
この地に住んでいたら一度は挑戦したいと思ってました。
でも、私パステルカラーとかあんまり派手派手なものとかバッグとかは苦手なので、額に入れて、リビングに飾れるものを!と思い作ることにしました。
まず、最初なので練習のつもりでシンプルなものを選びました。
本当はこげ茶で作りたかったけれど、ピンとくる茶色が無く、ブルーのモチーフに白の土台という組み合わせ。
これで、こつをつかんだら次はもう少し複雑な色合わせにも挑戦したいと思います。
今日は2時間でここまで!!しばらくはまりそうです♪
f0171954_18391192.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2008-05-24 14:47 | Life

いってらしゃ~い!

今日は長男の宿泊学習の日。
朝から幼稚園児のお弁当とは違うボリュームのあるお弁当を作ろうと意気込んでおりました!
そして、もうひとつ目標は玉子焼き!!!
玉子焼きって家庭によってさまざまですよね。
うちは、甘じょっぱい玉子焼き。お砂糖もおしょうゆも入れます。
なので、ちょっと茶色い玉子焼き。
しかも、そんなに何重もせずにダーッと流し込んでササッと混ぜて巻くだけ。
今日はがんばって重ねて焼いてみました。どうかな?
f0171954_18263216.jpg

ちょっと茶色いかしら(笑)
お弁当箱は捨てられるものをということでいつもと勝手が違います。
f0171954_1828728.jpg

ハンバーグは3個!!これに大きなおにぎりを2つ。やはり小学生ともなると食べる!!

今日はお天気で楽しかったかしら?カレーは家で練習したようにちゃんと作れたかな?(今朝も作り方の確認してました!)怪我なんかしてない?
などと気がつけば長男のことばかり考えてます。
明日はちょっとお天気が崩れるようですが、みんな無事に帰ってきてくれれば!そればかりを祈ってます。
[PR]
# by naoblue703 | 2008-05-23 18:33 | Kids

好きです♪

f0171954_1712181.jpg

こちらは、鎌倉吉兆庵のごまだんご。
これがおいしい♪ゴマもたっぷりで大満足!

f0171954_1714538.jpg

こちらはチャヤマクロビのお弁当。
こちらのお店はスターバックスの中にあるお店なので、どちらの商品も楽しめます。
私はお弁当♪次男はスタバのチョコレート チャンク スコーンを♪
f0171954_17215932.jpg

次はシナモンロールとコーヒーゼリーフラペチーノを頼もうっと!カロリー高そう・・・
でもおいしいもの・・・大好きです♪
[PR]
# by naoblue703 | 2008-05-22 17:23 | Food

磯の香り・・・

今日は、海からの磯の香りがとってもとっても気持ちよかった~♪
台風の後の海はいつもきれいに見える気がします。
それに、サーファーがたくさん!!
いつもの駅前もサーファー達のバイクであふれてました。
せっかく海のそばにいるのだから、何か海のスポーツでもしたいな~と思いつつ・・・
海岸線を散歩するだけでも気持ちいいいので、それで満足してしまってます(笑)
気持ちいいお天気!よい一日を~♪

f0171954_9213483.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2008-05-21 09:21 | Kamakura