ホッ・・・

大イベント、長男の部活の合宿が終了しました。
久しぶりに、めちゃめちゃ疲れました(笑)

急遽、日程変更やら、直前でバタバタしてましたが、
何事もなく、楽しく終了!

保護者の懇親会もたくさんご参加頂き、夜中まで大盛り上がり!!
翌朝はきつかったけど(笑)
会計として、色々大変なこともあったけど、やっとホッとしました。

一緒に会計をやってる友人とは小学校からのお付き合いなので、
その辺もやりやすかったし、本当に感謝です!ありがと~♪
本当は適当な私にハラハラドキドキだっただろうけど(笑)

さてさて、今度は、今週末に夏祭り!!
今朝はリハーサルをして来ました~
当日、楽しく子供たちが喜んでくれればいいなぁ~

ではでは、明日はお仕事なので今日はこの辺で・・・
[PR]
# by naoblue703 | 2011-07-31 22:30 | Kids

節電な夜・・・

節電の為、また涼しく過ごすために、今夜はライトひとつで過ごしてみました。

虫の音がして、涼しい風が吹き込んで、子供たちが笑ってて、大好きな友人と夕食を共にして・・・
何でもないような事に幸せを感じた夜でした。

ちなみに今日のメニューは・・・

子供たちは、しらす・ねぎとろ丼とかき玉汁。
大人は、山盛り豚しゃぶサラダともずく酢。

この豚しゃぶサラダ、最近ハマってる!
野菜をたっぷりタワーのように盛り付けます!
今日は、レタス、みつ葉、みょうが、白髪ねぎ、大葉、オクラ、豚しゃぶの上にたっぷりの大根おろし!
大根おろしは鬼おろしで、水気が出ないようにします。
ごまだれ、ポン酢、玉ねぎドレッシング、食べるラー油、だし醤油・・・などたくさんの味を楽しみます。
これ、簡単で、ヘルシーで、安上がりで、お薦めです♪

暑い夏に、ぜひおためしくだされ~!
電気をひとつでも消せば、ちょっとだけでも涼しくなるので、こちらもおためしくだされ~!

f0171954_23311656.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2011-07-14 23:34 | Life

ひとりLunch@自宅

今日は自宅でDESK WORK!
足元に吹き込む風が冷たくて、座って仕事してると靴下履こうかな?と思うくらい!

外に出ると暑かったけど(笑)

お昼はお弁当の残りのエビチリと、ご飯がちょっとだけ残ってたので、ミニエビチリ丼。
それじゃ足りない(笑)ので、あげもちをめんつゆに付け込んで大根おろしと小ねぎたっぷりの
簡単ランチ!

しかし、これがうまいぃ~~♪↑↑↑
しかも、3分クッキング!
我ながら満足なLunchiでしたとさ(笑)


f0171954_1747459.jpg

[PR]
# by naoblue703 | 2011-07-12 17:47 | Food

江ノ電

f0171954_2393957.jpg

f0171954_2393941.jpg

なんか好きなのよね〜♪
木の床の江ノ電(笑)

今日は朝からその電車に乗れたので良いことかるかな〜と思ったらやはり楽しい1日だった♪

Nao
[PR]
# by naoblue703 | 2011-07-11 23:09 | Life

Music ♪

先日、友人がtwitterで、こんな投げかけを・・・

”掃除がはかどる音楽って??”

私が最近掃除の時にかけてるのが、ノリノリの・・・

Lady Gaga  





Bob Marley!





仕事がはかどるのは、考えるのに邪魔しない・・・

Alicia Keys







Leona Lewis





Maroon5





皆様は何か音楽聞きながら、家事や仕事してますか~?
次男は私が↑のような音楽をかけてると、自然とダンシングしてます(笑)
気がつくと照れながらも、踊ってる!まぁ、どんな曲でも踊る人です。

長男は、最近”洋楽いいなぁ~”とポツリ。

主人はバリバリロック!でも結構古い(笑)

ジャンルはバラバラだけど、みんな音楽は好きみたい♪
[PR]
# by naoblue703 | 2011-07-10 08:47 | Life