人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界にひとつだけの・・・

先日、幼稚園のファミリーDayという参観日がありました。
主人が急遽仕事になってしまい、私も長男の学級委員の仕事が入っていたので、主人の母にお願いしました。
急に頼んだことなのに、快く、むしろ喜んで引き受けてくれた母に感謝です♪
その時に作った、絞り染めを今日持ち帰ってきました。
これは、12月に行われるおもちつき大会でねじりハチマキにして使うようです!
クラスカラーのキレイなオレンジに染められた世界にひとつの手ぬぐい!
なんだか、とっても可愛くて、愛おしいなぁ~♪

それを見てたら思い出したのが、長男の卒園制作。
麻袋を作るんですが、今の時期から卒園前まで何ヶ月もかけて作るんです!
基本的には子供が編むんですが、親が目を詰めます。
それが意外と大変で・・・当時次男がお腹にいたので、お腹も張ってきちゃったり・・・
先生も手伝ってくれるというのに、ひとりで仕上げたいって頑張っちゃってました。
可愛くない親ですね(笑)でも、そんなことも良い思い出~♪
AB型ならではのガチャガチャした色あわせも、わが子が選んだものならなんだか可愛くて!
ホント、親ばか~(笑)
とまらなくなりそうなので、そろそろやめておきます~!!

世界にひとつだけの・・・_f0171954_2343116.jpg

by naoblue703 | 2009-11-19 23:46 | Kids
<< いつまで・・・ 収納≠片付け >>